レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/11
    購入者さん
    配送トラブルがありましたが、サポート室で対応いただき、ありがとうございました 大切に食べたいと思います まずはフレッシュなうちにサラダから アボガドをカットしてレモンドレッシングで食べました あとは生ハムを巻いて、、 甘みはそこまでなかったですが、美味しかったです ありがとうございました
    注文日:2025/09/19
    ショップからのコメント
    2025/10/15
    ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。楽しみにしていただいていたにも関わらず、お品がぐちゃぐちゃの状態で届いてしまったとのことで、大変申し訳ございません。心からお詫び申し上げます。 商品到着時の状態が思わしくなく、お気持ちを害してしまったことを重く受け止めております。レビューのご様子から、配送時の事故と思われます。配送中の管理には細心の注意を払っておりますが、今回のような事態が発生しましたことを深く反省しております。 美味しいいちじくを召し上がっていただきたいので、再送させていただきたく存じます。ご希望のお日にちをお伝えいただけますと幸いです。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/21
    korokoro8590さん
    女性
    50代
    大変おいしいイチジクでした。家族みんなでいただきました。
    注文日:2025/07/10
    ショップからのコメント
    2025/12/04
    この度は、福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。 当返礼品に「おいしいイチジク」との嬉しいお言葉をいただきまして、関係者一同喜びを感じております。 ご家族皆様でお楽しみいただくことができ、何よりでございます。 引き続き「美味しい」と皆様に笑顔になっていただけますよう努めてまいりますので、今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/23
    three antsさん
    女性
    40代
    きれいな無花果がたっぷり届きました!! 遅い時期だけど…皮が厚いがお味は最高です! 普段いちじくの皮をむかない私が、剥いて食べようかと悩む厚さですが許容範囲内です!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/09/19
    ショップからのコメント
    2025/10/30
    この度は、福岡県宗像市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 きれいな無花果とおっしゃっていただき、大変嬉しく思います!また、遅い時期にも関わらず、お味をお褒めいただき感謝しております。 今後も、ご満足いただけるような品質をお届けできるよう努めてまいります。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/11
    ママどんさん
    女性
    50代
    旬がサイコウ
    8月、9月、10月と3ヶ月続けていただきました 9月がいちばんおいしかったです
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/09/10
    ショップからのコメント
    2025/10/14
    この度は、3ヶ月連続で「とよみつひめ」をお楽しみいただき、誠にありがとうございます。9月のいちじくが一番おいしかったとのご感想、とても嬉しく拝見しました。 「とよみつひめ」は収穫時期による味や食感の変化も魅力のひとつです。9月の果実は、特に甘みと食感のバランスが際立つ時期ですので、お気に召していただけて何よりです。 また来年のシーズンもぜひご利用いただき、旬の美味しさをお楽しみください。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/22
    emperor4さん
    男性
    70代以上
    ふるさと納税の返礼品
    8月初旬に宗像市にふるさと納税8000円を行い返礼品として「プレミアムいちじくとよみつ1.2kg」を過日受領いたしました。冷蔵の宅配便で収穫されてまもないことが一目瞭然の新鮮ないちじくでした。4ケース頂きましたので子供たち家族にも分けてあげました。家では熟した状態になるまで少し保存してからヨーグルトに入れて頂いています。栽培された農家の方に大事に育てられたイチジクの味を味わっています。これからも引き続き魅力ある返礼品のご紹介をお願いします。
    プレゼント|子供へ|はじめて
    注文日:2025/08/03
    ショップからのコメント
    2025/09/29
    この度は、数ある自治体の中から福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。またレビューのご投稿誠にありがとうございます。 新鮮な状態でお届けでき、お子様やご家族皆様でお楽しみいただけて何よりです。ヨーグルトとの相性も良いと伺い、大変嬉しく思います。 また、栽培農家への思いを共有いただき感謝申し上げます。これからも皆様に喜んでいただける魅力的な返礼品をお届けできるよう努めてまいります。温かなメッセージを心より感謝申し上げます。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/12
    もち5896さん
    女性
    50代
    やっぱりいちじくは、とよみつひめです。美味しい。
    注文日:2025/06/10
    ショップからのコメント
    2025/09/18
    この度は、福岡県宗像市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 また、高レビューいただき重ねてお礼申し上げます。 またこの度は「とよみつひめ」をご賞味いただき、誠にありがとうございます!お褒めの言葉を頂けて大変嬉しく思います。「とよみつひめ」の上品な甘さやなめらかな食感をお楽しみいただけたようで光栄です。またのご寄附を心よりお待ちしております! 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/07
    ママどんさん
    女性
    50代
    走りと旬それぞれで
    8月の注文に続きリピート! 8月はまだ硬いものがありましたが 9月配送分は抜群に甘くなっていました! もう一度今月届きますがたのしみです!
    プレゼント|親戚へ|リピート
    注文日:2025/08/25
    ショップからのコメント
    2025/09/18
    この度も福岡県宗像市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 旬の「プレミアムいちじく とよみつひめ」リピートいただき、気に入っていただけて大変うれしい限りです。 9月の配送分で甘さを十分にお楽しみいただけたとのこと、また、次回お届けで、ぜひさらに深まる甘みやとろける食感を心ゆくまでご堪能ください。 生ものですので、品質や包装等で気になる点がございましたら率直なご感想をお聞かせいただけますと幸いです。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/07
    mizzpaさん
    男性
    50代
    もらってよかった!!!うれしい返礼品です!!!
    注文日:2025/07/05
    ショップからのコメント
    2025/07/10
    幾度も、福岡県宗像市へご寄附を賜り、誠にありがとうございます。 このたびは、「プレミアムいちじく とよみつひめ」をお選びいただき、喜んでいただけて、大変嬉しく存じます。 一口食べればその上品な甘さととろりとした食感。8月に良い品をお届けできるよう、励んでまいりますので、今しばらくお待ちください。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/06
    nattys222さん
    女性
    50代
    とろける甘さで満足
    家族が以前食べたとよみつひめが美味しかったということで選びました。 程よい大きさのものが4パック入っていました。食べ頃のものから順にいただきました。 とろける様な甘さが後をひきます。 また注文したくなる商品です。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/20
    ショップからのコメント
    2025/12/16
    この度は、福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。 ご家族が以前お召し上がりになった「とよみつひめ」が美味しかったとのことで、当返礼品をお選びいただき嬉しく存じます。 小ぶりながらも凝縮された優しい甘さと、とろりとした肉厚で上品な甘みをお楽しみいただけます。 お気に召していただきましたようで、次の機会もお申し込みを検討いただけるとの事、光栄でございます。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/04
    marimo0710さん
    女性
    40代
    母が無花果大好きで、母のために購入、4パック入で多いかな?と思ったけどペロリでした。ほんのり甘くて柔らかすぎず良い感じでとても美味しかったです!
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/09/09
    ショップからのコメント
    2025/12/16
    この度は、福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。 お母様がお好きな無花果を当市の返礼品としてお選びいただき、嬉しい限りでございます。 「とても美味しかった」と、あっという間にお召し上がりいただけたとのことで幸甚に存じます。 こちらの「とよみつひめ」は、とろりとした肉厚で上品な甘みが自慢でございます。 これからも、満足いただける返礼品をお届けしてまいりますので、今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/10
    購入者さん
    美味しい!
    すごく美味しい食べごろのイチジクでした。なかなか高くて買えませんが、生や煮て、お料理などでいただきました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/09/05
    ショップからのコメント
    2025/10/14
    この度は、数ある自治体の中から、福岡県宗像市へご寄附を賜り誠にありがとうございます。 また、プレミアムいちじく「とよみつひめ」をお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。 生でそのままの味わいや、煮たりお料理に活用いただいたとのこと、いちじくの多彩な魅力を存分に味わっていただけたようで光栄です。 「とよみつひめ」は特別な甘みと食感が自慢のいちじくで、多くの方々にご好評いただいております。ぜひまたご賞味いただければ幸いです。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/23
    シンデレラ16さん
    女性
    50代
    イチヂク
    ものすごく美味しかったです。5個入りいちぢくが4パック入っており形もよく食べ頃から料理に使うといいぐらいの固さのもありバランスよく入ってました。そのまま食べても甘くてあっという間に1パック食べてしまいました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/25
    ショップからのコメント
    2025/09/29
    この度は数ある自治体の中から、福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。またレビューいただき重ねてお礼申し上げます。 美味しくお召し上がりいただけたとのことで、大変嬉しく思います。また、品質やバランスにもご満足いただけたようで安心致しました。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/19
    購入者さん
    甘くておいしかったです。数個の痛みはありましたがその部分を取り除いていただきました。家族も満足していました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/06/27
    ショップからのコメント
    2025/09/22
    数ある自治体の中から、この度は福岡県宗像市にご寄附賜り誠にありがとうございます。またレビューのご投稿誠にありがとうございます。 「とよみつひめ」をご家族でお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。一部傷みがあったとのこと、誠に申し訳ございません。 配送時には細心の注意を払っておりますが、傷みがあったとのことでこのような事態が生じましたことを深くお詫び申し上げます。到着時の画像をお送りいただけますと、アフター保証いたしておりますので、ご一報いただけますと幸いです。 今後とも福岡県宗像市をよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/02
    かっつん7584さん
    男性
    60代
    親切丁寧な対応有難うございました。 また、機会があれば宜しくお願い致します。
    注文日:2022/11/26
    ショップからのコメント
    2024/11/27
    ご評価いただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/03
    SAhEEEERさん
    女性
    30代
    宗像市が好きなので。
    レビュー見ると少し不安でしたが、美味しかったです! 小粒の綺麗ないちじくが4パック。1週間ほどで食べ切りました。 熟しきってないものだったので、もっとゆっくり食べても問題なかったと思います。
    注文日:2024/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/27
    アラン76さん
    男性
    60代
    とよみつひめ大好き
    甘くてとても美味しかったです。毎年お願いしていますが、今年はもう1回お願いしました。 とよみつひめはとてもデリケートなのですぐ冷蔵庫に入れて熟れ具合をみながらいただいています。
    リピート
    注文日:2024/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/10/28
    購入者さん
    マイナスなレビューがちらほらあり届くまで不安でしたが、大きさも甘さも大変満足できるものでした!今年は天候が不安定な中育てられるのは苦労されたかと思います。美味しくいただけました。本当にありがとうございました!!!
    注文日:2021/07/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/24
    MOCO69さん
    女性
    40代
    大満足
    昨日無事に届きました! 小振りではありましたが、熟していてとっても美味しかったです( ´∀` )b 沢山あるので、どうやって食べようかワクワクしてます。美味しいイチヂクありがとうございます(^^)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/08/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/08
    ごとう21さん
    男性
    30代
    届くのが早くて嬉しかったです!綺麗ないちじくが量もたっぷりで食べ応え抜群です。2歳の子供も喜んで食べています。またリピートさせて頂きます。
    注文日:2022/09/10
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/17
    やす7155さん
    男性
    50代
    懐かしい美味しさ
    美味しいイチヂクを届けていただきました。子供の頃食べた懐かしい味で、甘さが関東のスーパーで売られているものより数段上と感じました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2020/12/19
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/08/23
    mana-1223さん
    女性
    30代
    甘さ控えめでさっぱり
    他の方のレビューにもある通り、甘さは控えめでさっぱりとした味わいです。 これがこの品種の特徴なのかなぁと思います。 個人的にはとてもジューシーで美味しかったですが、甘いいちじくが食べたいと言う方には向いてないかも知れません。
    注文日:2021/12/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/09/11
    購入者さん
    本日到着しました。 今年は不作との事ですがそのまま頂いても美味しかったです! いちじくは高いのでふるさと納税で頼んでよかったです。 頼んだのが5月頃だったのですっかり忘れておりしたが発送までメールにて進捗頂けたので有り難かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/01/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/22
    ミスターラスベガスさん
    男性
    60代
    家内が大好きなので注文してみました。完熟でとてもおいしくいただきました。家内も大変喜んでいました。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/08/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/01
    まなぶ5850さん
    女性
    40代
    1パックペロリと食べました いちぢく大好きで時期になると買って食べますが、そんなもの比べ物にならない位に甘く美味しいです 追記 いちぢくは傷みが早いですが、気が付けば2日くらいでなくなってました 美味しくて無意識に食べてました
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/09/20
    mizzpaさん
    男性
    50代
    もらってよかった!!!うれしい返礼品です!!!
    注文日:2022/09/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/02
    mackkyさん
    女性
    30代
    すごく甘いです。うちの近所の直売所のイチジクと比べるとかなり小ぶりで色もあまり赤くなく失敗したかな?と思いましたが食べ比べてびっくりとても甘いです。来年もリピートします!!
    注文日:2022/07/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/09/04
    マロン802さん
    女性
    40代
    とっても美味しかったです!知人へもお裾分けし喜んでもらえました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/01/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/02/09
    ぱんだ7160さん
    女性
    30代
    美味しかったです!!こんなに沢山食べられることないので、パクパク食べました! 甘くて柔らかくてとても美味しかったです^^
    自分用
    注文日:2021/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/10/14
    購入者さん
    基本的には大変美味しいですが甘みがもう少しあれば満点かな。
    注文日:2021/08/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/09/27
    arsars4dさん
    女性
    20代
    注文後、10日経過したので問い合わせをすると発送が遅れていると返答あり。とても丁寧な対応でした。その2日後に食べ頃の熟れたものが届きました!美味しくてまたお願いしたいと思いました。
    注文日:2021/09/15
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル