購入前は色やサイズに迷って何度も相談させていただいて、何度もショールームへ行きました。
HMへお願いするより時間も労力もかかりましたが、DIY慣れしていない不器用な2人で説明書通りに釘を並べながらも2時間かからずなんとか完成!
本体価格は3万円程安くなり、あとは業者への委託料分がお安くなったかなというところです。
ほぼ完成して届くので、連結して天板付けと壁付けして引き出しを入れるだけなのでDIYも挑戦しやすいと思います!
が、不器用な私達はコーキングが大変で。。結果、業者に頼んだ方が良かったね、、、となりました。笑
他にも、巾木を外したくなかったのでショールームで巾木外さないで取り付けたいと伝えてはいたのですが、見積書がその仕様になっていたのかいなかったのか、それともそんな仕様はないのか分からずままこちらへ見積書を送って購入し、届いて現物確認してからあれ?!と言う感じで。
購入前にはショールームでしっかり確認されると良いかもしれません。