クーポンでお得に買いました。
三つ折りのミニ財布は他ブランドのを幾つか持ってますが、使い勝手はそれらとほとんど同じで、これは小銭入れがボックス型に開くので一番使いやすいです。
革の質や見た目の印象は画面で見たのと全く同じです。
革の質はお値段なりで少しテカテカしてますが、角度によってはマットに見える事もあります。このお値段にしては悪くないし、むしろ「こういうのでいいんだよ」っていう良さがあります。
革は柔らかく、新品なのに既に手に良く馴染みます。
縫製はこの値段にしてはとても丁寧に仕上げられてると感じます。
ちなみに同じお財布のブラック、グレー、ブルーがSHIPSで5千円くらいで販売されてます(内側にSHIPSのロゴ入り)。似てるものじゃなくて全く同じメーカーから仕入れてロゴを入れて販売してるように見えるのですが(サイズも色も縫い目も全く同じ)、万が一違ったらごめんなさい。
いずれにしてもSHIPS系のシンプル上品なデザインが好きな方にはオススメ出来ます。
また楽天内の別のショップでもそっくりな財布が沢山売られてますが、サイズが1cmくらい違ったり、裏地の素材が違ったり、よく見ると縫い目が違うので別の製品のようです。(小銭入れの下左右角の縫い目の処理方法が他ショップのとわずかに違う。どれが本家なのは知らないけどSHIPSと同じっぽいのはこのショップのやつ。)
ダークカラーはメンズとしても良いと思います。
凄く気に入ったのですぐにグレーも追加注文しました。財布が沢山あっても仕方無いけど…安いからいいか。