レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのナイトマスクを高く評価しています。肌触りが良く、息苦しさを感じないため、快適な睡眠をサポートします。紐の調整が容易で、耳が痛くならない点も好評です。乾燥対策や喉の保護に効果的で、多くの購入者が睡眠の質が向上したと感じています。また一部の購入者からは、調整パーツの硬さやサイズ感に関する指摘がありますが、全体的に満足度の高い商品です。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/19
    Erika..さん
    女性
    50代
    サイズ:Newおやすみマスク黒L
    リピート購入です。 手書きのメッセージありがとうございました。 前回はピンクのMでしたが、もうひと回り大きい方がいいので今回は黒のLにしました。 縦は目の下から顎下まで、横は耳横までしっかり覆ってくれるので安心感があります。 朝までズレることなく、息苦しさも感じず使い心地がよく気に入りました。 マスクゴム部分が直接縫い付けてありますが、縫い付けずに通してくれたらゴム交換が出来ていいのにと思い 縫い付け部分を解いて作り替えました。 前回のレビュー特典のマスク、今回の商品と同梱して頂きました。 こちらのマスクも一晩使ってのレビューです。 重ねて置いた画像添付しましたが、ピンクMと黒Lの間くらいの大きさで、こちらも好みのサイズ感でとてもつけ心地が良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/15
    ショップからのコメント
    2025/12/30
    いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 また、リピート購入いただきましたこと、心より感謝申し上げます。 さらに手書きのお礼状へのお言葉も嬉しく拝見しました。 今回の黒のLサイズがしっかりとお顔を覆い、安心してお使いいただけたとのこと、大変うれしく思います。 また、朝までずれずに快適にご使用いただけたこと、商品の特長をご実感いただけて光栄です。 ゴム部分のご要望につきましても、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 お客様がご自身で調整され、より使いやすく工夫されたとのこと、素晴らしいアイディアに感銘を受けました。 今後の改良の参考にさせていただきたく存じます。 またレビュー特典のマスクもご評価いただきありがとうございます。 写真でお知らせいただいたサイズ感や使い心地が快適だったとのご感想も、大変励みになります。 こうしていただいたフィードバックが、私たちのさらなる向上の糧となります。 これからもお客様にご満足いただける商品をご提供できるよう努めてまいりますので、どうか引き続きよろしくお願いいたします。 先日は、リピートのご注文ありがとうございました。 大変恐縮ですが、こちらのマスクは、ご注文のお品に同梱させていただきました。 お返事が遅くなり申し訳ございません。 今後もRHをよろしくお願いいたします。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/12
    購入者さん
    サイズ:Newおやすみマスク黒L
    今後使用するのが楽しみです!
    参考までに、Lサイズのブラックを購入。30代男です。 ホコリアレルギーや喉の乾燥、寝付きが悪いのが嫌で就寝時に使用できるようなマスクを探していたところ発見しました。 まだ就寝時に使用していませんが、試着してみた感じ、すごく良いです。 素材自体は柔らかくて、呼吸もしやすいです。 紐は調節出来るので好みのフィット感に出来ます。 寝転んで呼吸すると、引っ付いたりしますが、 紐の調節で何とかなると思いますし、 個人的にですが、不織布マスクに比べたら不快感は全然無いです!(本当に個人的な感想です) どんなマスクでも引っ付いたりはすると思うので、 それならこのマスクを使ってもらった方が良いと思います。 色も沢山あるので、普段使いも十分出来るかと。 最初Mサイズをの購入を検討しましたが、 サイズがちょっと不安だったのと、普段使用しているマスクが顎くらいまで覆ってくれるものなので、 すぐにキャンセルしてLサイズへ。 結果的にLサイズにして良かった! しっかり鼻から顎まで覆ってくれますし、 緩く感じる部分は調節出来ます。 小顔の男性でなければ基本的にはLサイズを購入してもらったら良いと思いました。 これから使用してみてどんな効果が出るか楽しみです! 良かったら妻にも勧めたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/10
    ショップからのコメント
    2025/11/14
    このたびは「RHリカバリー おやすみマスク」をお試しいただき、さらに詳細なレビューをいただきありがとうございます! お客様のご感想から、素材の柔らかさやフィット感、そして呼吸のしやすさを実感していただけたようで、大変嬉しく思います。 サイズ選びに関しても、Lサイズがぴったりだったとのことで安心いたしました。 不織布マスクに比べて不快感が少ないとのお言葉もうれしい限りです。 就寝時使用に加え、普段使いとしてもご活用いただけるとのコメントも大変参考になります。 これから就寝時にご使用いただけるとのことで、効果を体感していただけるよう祈っております。 また、ご家族にもお勧めを検討されているとのこと、大変光栄です。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/21
    Erika..さん
    女性
    50代
    サイズ:Newおやすみマスク黒L
    洗い替えが欲しくてリピート購入です。 毎回、丁寧な手書きのメッセージありがとうございます。 寝る時に使いはじめて一週間経ちますが、顔の浮腫みもなく肌の調子がいいです。 Mサイズも購入しましたが、大きめのLサイズがお気に入りです。Mサイズのようにカラー豊富だと嬉しいのですが…
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/19
    ショップからのコメント
    2026/01/06
    リピート購入ありがとうございます! また、手書きのメッセージについてお褒めのお言葉をいただき、とても嬉しく思います。 お使いいただいて一週間で効果を実感されているとのこと、商品がお役に立てているようで何よりです。 Lサイズをお気に入りとしてご使用いただいているとのこと、大変光栄です。 MサイズのようにLサイズにもカラーバリエーションが増えると良いとのご意見、今後の参考としてぜひ検討させていただきます。 貴重なご提案とご感想、心より感謝申し上げます。引き続き、ご愛用いただけますと幸いです。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/16
    otokomuraさん
    女性
    50代
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    いつも起きて喉の渇きを無くしたくて購入しました。着け心地は良いです。圧迫感も無く耳の痛みもありません。起床して喉の渇きが無かったのがこのマスクの効果だと思いますが。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/13
    ショップからのコメント
    2026/01/21
    レビューをお寄せいただきありがとうございます! 着け心地や圧迫感のなさ、そして耳が痛くならない点についてご満足いただけて嬉しいです。 また、起床時に喉の渇きが軽減されたとのことで、このマスクが快適な睡眠をサポートできたのだと感じています。 ぜひこれからも快適な睡眠のお供としてお役立てください! レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/27
    sweetness1109さん
    女性
    60代
    サイズ:Newおやすみマスク白M
    日中使用目的で購入 12月11日追記あり
    ムック本が発売されてから、10回以上購入した疲労回復マスク愛用者です。 けれど、とうとうムック本が、手に入らなくなり、現在使用しているものも 縁がヨレヨレになりつつあるので、また新しいものをとあちこち探していてこちらの商品に辿り着きました。 ムック本の疲労回復マスクよりは大きめで、おやすみマスクという名の通り、寝る時に使用するのに適しているのでしょうが、日中(特に仕事中)に使用する為購入した私としては、RHの赤いワンポイントがあり、そこが気になり非常に残念です。 購入前に、取り外せないか質問もさせて頂いて、無理と知りつつ、 でも、レビュー特典でムック本のマスクを送ってくださるとの事で購入を決めました。 寝る時には、今までの沢山のムック本の在庫があるので おやすみマスクとして使う予定はなく、 仕事中に使用するには、悩むところです。(接客業) マークをムック本のマスクのRHの小さいタグの様な目立たないものにしてくださると これからも是非リピートし続けていきたいと思いますので、御検討くださると嬉しいです。 ショップ様の対応ですが RHの赤いワンポイントについての商品問い合わせ時もそうでしたが 頂いた御礼の 手書きのお手紙が、とても心のこもったもので ほっこり温かい気持ちになりました。 有難うございました。 追記 購入後のレビュープレゼントで、疲労回復マスクを頂いたので、結局こちらはおやすみマスクとして毎晩愛用しています。 今までは、使い古した疲労回復マスクをおやすみマスクとして使用していましたが、やはり新品のこちらのマスクを使ってみると、肌触りも良く、若干大きめで心地よいです。 とても気に入ったので、もう1枚購入しようか検討しています。 因みに使い古した疲労回復マスクは、アイマスクとしても使用しています。(プラウシオン効果は永久ということで 何かに使用しないと勿体ないですよね)
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
    ショップからのコメント
    2025/12/04
    この度は当商品をご購入いただき、また丁寧なレビューをお書きくださり誠にありがとうございます。 長い間ムック本の疲労回復マスクをご愛用されてきた経緯を伺い、新しい商品選びには特別な思いがあったことと存じます。そのような中で当商品のご購入を決断してくださり、また暖かいお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。 お客様の用途において、赤いワンポイントのデザインが気になるとのご意見、真摯に受け止めさせていただきました。ご希望いただいた目立たないデザイン変更については、貴重なご意見として拝聴し、今後の商品改善・開発を検討する際の参考とさせていただきます。 また、ショップの対応や手書きのお手紙に対するお声がけをいただきまして感謝いたします。心を込めた対応がお客様に伝わったことをスタッフ一同、大変喜んでおります。 引き続き、お客様の日常や快適な時間をサポートできる商品をお届けできればと思っております。日中のご使用に関して悩まれる点もあるとのことですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/18
    ツバキ7380さん
    女性
    50代
    サイズ:耳紐15.5cm
    初めてです。
    寝る時に口が空いていて色々試してもダメだったので、この品物を購入しました。まだ使用していないので感想は後日書きます。 使用後 購入して良かったです。口の中が起きた時にカラカラにならなくなりました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/16
    ショップからのコメント
    2025/06/20
    この度は、ご注文レビューありがとうございます。  まだ、お使いになっていないということで・・・。 そんな中、ご投稿感謝申し上げます。 お使いになったご感想をお聞かせください。 お待ちしております。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/04
    iphoneyさん
    女性
    40代
    サイズ:Newおやすみマスク黒L
    肌触りも良く、温かく、良い商品だと思います。個人的には寝る時は口だけ覆って、鼻は出したかったので、大きめのLサイズを買い、緩めにつけて鼻にかかる部分だけ少し折って使用しました。鼻呼吸も楽だし、マスクの中に熱が籠ることもなく、でも口元は温かくなって快適に寝れました。別のカラーも追加で購入したいと思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/13
    NOA851さん
    女性
    60代
    サイズ:NewおやすみマスクピンクM
    寝る時マスクに最高。
    朝起きると喉が痛くなる為、マスクをして寝ますが、首まであるタイプだと夏は首が暑くて出来ないので布タイプの物をしていましたが、耳の部分がゴムの為耳が痛くなり、このマスクにたどり着きました。耳の部分がヒモで長さ調節もでき、シルク素材でお肌もカサつかなく、とてもよかったです。丁寧な包装で送られてきました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/09
    ショップからのコメント
    2026/04/15
    このたびは、当店の「RH リカバリー おやすみマスク」をご購入いただき、また詳細な感想をお寄せいただきありがとうございます。 耳の部分が調節可能で痛くならず、シルク素材が乾燥を防ぎお肌にも優しいと実感していただけたこと、大変嬉しく思います。 また丁寧な包装についてもお褒めいただき、励みになります。 このマスクが快適な睡眠のお役に立てていることがなによりです。 今後もみなさまに満足いただける商品とサービスを提供できるよう努力してまいります。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/07
    sweetness1109さん
    女性
    60代
    サイズ:Newおやすみマスク白L
    私の大事な相棒になりました。。。
    ムック本の疲労回復マスクの大ファンで 過去に何度もリピートさせて頂きました。 こちらのレビュー特典の疲労回復マスク目当てに前回購入しましたが、おやすみマスクは 鼻のところにワイヤーが無いので マスクをしているという感覚も殆ど感じられず、就寝時には ぴったりのマスクでした。 今までマスクをして寝ると、朝になれば知らない間に 外していたりしていたのが、おやすみマスクは朝までちゃんと したままの状態です。 白のMを前回は購入しましたが、どうせなら肌にあたる部分が大きい方が良いと思い Lを購入しました。 優しく癒される気分で眠りにつけそうなピンクが欲しかったのですが、Mサイズしか無いのですね。。。 また、Lサイズも出してくださると嬉しいです。 次回もしあれば、購入したいです。 そしてレビュー特典のマスクですが、、、もしかして ムック本でついていた疲労回復マスクから、おやすみマスクに変わってしまったのでしょうか。 もしまだ残っておりましたら、疲労回復マスクですと大変有り難いです。 手洗いしていると、どうしても 肌にあたる素材感が変わってくるので、疲労回復マスクの再販を強く希望いたします。 やはりおやすみマスクを日中するには 赤いワンポイントが目立ってしまうのが気になるのと、鼻にワイヤーが無く頼りない為 就寝時専用にしております。 疲労回復マスク、おやすみマスク 私にとっては 両方共なくてはならない大切な相棒になりました。笑 また、絶賛させて頂くのはマスクだけでなく 毎回、商品と一緒に丁寧なメッセージを同封してくださり、ショップの方々の優しい笑顔が見える様で いつも癒されております。 またの機会を楽しみにしております。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/15
    ショップからのコメント
    2026/02/16
    このたびは、詳細なレビューと温かいお言葉をありがとうございます! 長くリピートしていただいていること、そして当商品やショップ対応にご満足いただけていることを何より嬉しく思います。 「おやすみマスク」について、就寝時の快適さや朝までしっかり装着されている点に満足いただけているとのこと、製品開発者としても大変励みになります。 また、Lサイズのピンク色に関してご希望をいただいたこと、さらに「疲労回復マスク」の再販やレビュー特典についてのリクエストも拝見しました。具体的なご意見を頂戴できたことに感謝いたします。Lサイズや特典の内容についてはお客様のお声として貴重に受け止め、今後の参考とさせていただきます。 手洗い後の素材感の変化や日中の赤いワンポイントに関するご指摘も、ご使用体験に基づいた大切なご意見として受け止めております。 それぞれのマスクについてのお気持ちを「大切な相棒」として表現していただけたこと、私たちスタッフ一同、大変嬉しく感じました。 また、同封しておりますメッセージにもお心を留めていただき、ショップスタッフの想いが伝わったことを知ることができました。こうしたお言葉が、私たちの大きな励みとなります。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/29
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクピンクM
    使い続けてみたら
    就寝時に暖房をつけないといけない環境になり、どうしても喉がガラガラになってしまう為購入してみました。1日目は調節が上手くいかず、耳が痛かったり、緩めたらズレてしまい、喉は変わらず。2日目は調節してみたのですが、私には上手くフィットせず。更に生地が厚手なのか、息苦しく目覚めてしまいました。3日目もやはり息苦しく感じ、しっかりした生地で通気性が弱く、私には合わなかったかもしれません。とりあえず勿体ないですし、何か変わるかもしれないので、暫くは続けてみようと思います。使いこなせるようになったらまたレビューしてみます。 迅速且つ丁寧な対応をありがとうございました。 2/6追記 あれから毎日洗濯して着用していました。 相変わらず調節が下手くそなのですが、気のせいか、毛穴やほうれい線が薄くなった気がします。そして顔が少しシュッとしたような? どんな効果が正解なのか分かりませんが、私はそう感じました。夜間の授乳があり、寝不足気味でお肌も調子悪かったのですが、少し改善したように感じます。 また、レビューでマスクをもう1枚頂いたので、使ってみようと思います。 普段は小さめマスクを使用していますが、次回は顔をスッポリ覆えるLサイズにでもしてみようと思います! 丁寧な対応をありがとうございます。
    注文日:2026/01/25
    ショップからのコメント
    2026/02/04
    この度は「RH リカバリー おやすみマスク」をお試しいただき、また丁寧なレビューをいただきありがとうございます。 喉の乾燥対策としてご購入いただいたにも関わらず、調節やフィット感、通気性などにご満足いただけなかった点、心苦しく思います。 個々のご使用環境や体感には差がございますので、お客様のお声を参考に、さらなる改善に努めてまいります。 耳の痛みについては、紐の調節がやや難しい場合もあるかと思いますが、可能であれば緩めすぎない程度で均等に調整していただくと、少し快適に感じられる場合もございます。 また、生地の厚さに関して息苦しさを感じられる場合、暖房の温度や湿度の調整を一緒に試していただくことで、快適性が向上する可能性もございます。 今後、ご使用をお続けいただく中で、快適にお使いいただけるようになることを願っております。 再度のレビューも楽しみにしております。 この度は迅速な発送対応に対するお礼もいただき、誠にありがとうございます。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/18
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクピンクM
    風邪を引いたのとドライノーズに悩まされていたので購入しました。持っている加湿器は朝まで水がもたず結局起きると鼻の穴が乾燥しているため困っていましたが、不織布マスクはゴワゴワするので就寝時は使いたくありませんでした。 シルクの首まであるマスクと悩みましたが、こちらにしてみました。 最初、肌に当たる面が痒いというか痛いというか苦手な質感で失敗したかなあと思いましたが、試しに裏返してみたらツルッとした素材がとても良かったです。毎日洗濯機(ネット使用)で洗っていますが今のところ問題なさそうです。乾きも早いです。 Mサイズで、朝までズレることもなく使えています。暇は少しだけキツめの方が良いかもしれません。 朝起きて鼻の穴が痛くて辛かったのがなくなり良かったです。 可愛いかったのでピンクにしましたが、思ったよりピンク!でした。外に付けていくわけではないのでいいかな。
    注文日:2026/01/09
    ショップからのコメント
    2026/01/23
    このたびはRH リカバリー おやすみマスクをご購入いただき、詳細なレビューをありがとうございます。 風邪やドライノーズの悩みが軽減されたとのことで、ご満足いただけて嬉しく思います。 初めてご使用時に肌に当たる面の質感が気になったとのことですが、裏返してツルッとした面をお使いになり快適にご利用いただけたとのこと、工夫いただき感謝いたします。洗濯にも耐えられているとの評価や乾きやすさについても触れていただき、大変参考になります。 サイズ感やフィット感がちょうどよく、朝までズレることなく着用できているとのコメントもとても嬉しいです。ピンク色についてのご意見も今後の参考にさせていただきます。 これからも快眠と乾燥ケアのお役に立てますと幸いです。引き続き、安心してお使いくださいませ。ありがとうございます! レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/06
    購入者さん
    サイズ:Newおやすみマスク白M
    書店で平置きの「疲労回復マスク」を何枚も買い、書店で見かけなくなった後はアマゾンで「RHおやすみマスク」を3000円で買い・・・・・その後こちらのショップでRHおやすみマスクやRH枕カバーを購入させて頂きました。一年中毎晩就寝時に喉の保護のため、このマスクを着けています。肌ざわりも良く息苦しくもなく、なくてはならないものとなっています。ただ以前の黒いRHおやすみマスクは毎日の洗濯でゴワつくようになってきています。今回のNEWおやすみマスクは書店で購入したものより一回り大きくなっていて良かったです。肌ざわりは以前の黒いおやすみマスクより、こちらの方がお気に入りです。今回ムック本を頂けるとのこと。久しぶりに新しいマスクの感触を楽しみたいと思います。
    注文日:2025/12/26
    ショップからのコメント
    2026/01/16
    長年にわたり「RHおやすみマスク」をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 また、今回の新しいマスクについての詳細なご感想をお寄せいただけたことにも心より感謝申し上げます。 書店でのご購入からオンラインでのリピート購入に至るまで、商品が日々の生活に欠かせない存在となっているとのお言葉を大変嬉しく拝読いたしました。 新しい「RHおやすみマスク」のサイズ感や肌ざわりがよりお気に召しているとのこと、私どもにとっても安心と励みとなります。 毎晩の喉の保護にご活用いただけていることをお聞きし、その効果を実感していただけたことに嬉しさを感じております。 また、以前の黒いマスクが洗濯を重ねるうちにゴワつきが気になるとのこと、長くお使いいただいているからこそのご現象かと思います。 今回の新しいマスクが新たな快適さを提供できていることを願っています。 この度は、リピートのご注文ありがとうございます。 本日のお荷物に同梱させていただきました。 到着しましたらご確認をお願いいたします。 これからも快適で質の良い商品をお届けできるよう努めてまいりますので、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/24
    にっくごんべいさん
    サイズ:Newおやすみマスク白M
    期待値が高いです。 巷で話題のリカバリーウェアに並び リカバリーマスクの存在を認知してから 購入に至りました。 冬場は特に乾燥効果を受けやすいため、 朝起きると鼻が詰まり起床予定の2時間前に 起きることが日常茶飯事でした。 どうかこちらの商品で解決されることを願っています。手書きで丁寧に書いてくださった藤倉さんにもマスクを。
    注文日:2025/12/23
    ショップからのコメント
    2026/01/06
    この度は、リカバリーマスクをご購入いただき、誠にありがとうございます。 また、お忙しい中、期待に沿うレビューをいただき感謝申し上げます。 乾燥や鼻詰まりにお悩みとのこと、ぜひこちらの商品が快眠の助けとなればと願っております。 綿素材で通気性がありながら、保湿性も兼ね備えた設計となっておりますので、冬場の乾燥対策にお役立ていただければ幸いです。 スタッフ藤倉を含め、今後も皆様に満足いただける商品とサービスを提供できるよう努めてまいります。ぜひお使いの状況や感想など、またお聞かせいただければ嬉しいです。快適な日々をお過ごしください。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/20
    購入者さん
    サイズ:Newおやすみマスク黒L
    柔らかく息苦しさもなく良い商品でした
    不織布マスクは蒸れた後かえって乾燥が進むと聞き、喉の保湿用に購入。睡眠時使用しましたが呼吸の妨げもなく肌あたりも良く、寝返りの時に調整用の留め具が気になることもなくとても良い商品でした。ただ唯一、コレは商品のせいではないのですが睡眠時用の為少し大きめが良かったのと口コミも拝見の上でLサイズにしたのですが、紐を調節しても上部だけが開いてしまい呼吸するとそこから直に空気が入ってくるので肝心の喉の保湿効果はあまり感じられなかったことです。Mサイズならもっと顔に沿っていたでしょうからMを改めて購入するか非常に迷っているところです。レビュー特典でマスクを頂けるとのことでしたのでそちらをMにしていただくことが可能なら是非お願いしたいです。そちらを使用してみて改めてMサイズを購入するか検討しようと思います。 マスク自体の使い心地はとても良いです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/17
    ショップからのコメント
    2025/12/30
    この度は弊社の商品をお試しいただき、また丁寧なレビューをいただき誠にありがとうございます。 マスク自体の使い心地にご満足いただけたとのことで大変うれしく思います。 また、Lサイズをご選択いただいた上でのご感想や紐調節に関する詳細なご意見、ありがとうございます。 睡眠時の呼吸や肌へのフィット感など、実際にお使いいただいたお声はとても貴重です。サイズに関するお悩みについて、改めてのご購入をご検討いただいているとのことですが、Mサイズでの調整が効果的かもしれません。 引き続き、最適な商品を提供できるよう努めて参ります。 今後とも当店の商品をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/28
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクピンクM
    配送も早く、手書きメッセージが入っていてとても嬉しくなりました。 以前夜用マスクとして、100均で薄い布マスクを購入しましたが、地味に息苦しく向いていなかったため、夜用マスクを探していました。 着け心地は良いですが、着けて寝ようとした時は、初めは少し息苦しいかな?とマスクの紐の長さや位置を調整していて、気づいたら朝だったので気持ちよく寝れた様です。 寝返りなどでズレてしまうので、Mではなく余裕を持たせるためLにすれば良かったかなと思いました。 疲労回復や睡眠の質にどの様な影響が出るかはまだ分かりませんが、夜用マスクとしてこれから使用していきます!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
    ショップからのコメント
    2025/12/05
    この度は商品をお買い上げいただき、また丁寧なレビューをいただき誠にありがとうございます。 配送や手書きメッセージについてもお喜びいただけて、大変うれしく思っています。 夜用マスクとしての使用感についても詳しくお書きいただきありがとうございます。 息苦しさを感じた際には紐の長さや位置を調整していただき、翌朝気持ちよくお休みいただけたとのこと、安心いたしました。 サイズに関しては、余裕を持たせるためのサイズ選びのご意見もぜひこれから購入を検討される方々に参考になるかと思います。 貴重なご意見感謝いたします。 疲労回復や睡眠の質への影響については、引き続きお使いいただきながら感じていただけることを願っております。快適な睡眠のお手伝いができることを目指していますので、ぜひ今後もご愛用くださいませ! レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/13
    mamaketa2001さん
    女性
    60代
    サイズ:Newおやすみマスク白L
    マスク、とっても良かったです。 寝る時に、喉の乾燥を防ぐ為に使用しています。 マスクによって、顔にあたる部分が気になったりするのですが生地のあたりが良く満足しています。 ゆったり使用したいのでLにしましたが正解でした。 マスクを付けるだけで、顔中が暖かく、これから益々寒くなるので、丁度よい時期に購入したと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/05
    ショップからのコメント
    2025/11/18
    この度は「RHリカバリー おやすみマスク」をご購入いただき、また高評価をいただきありがとうございます。 喉の乾燥対策や生地の肌触りにご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います。 特にLサイズが快適にお使いいただけて良かったです。これから気温が下がる季節に向けて、ぜひ引き続き快適にご利用いただき、暖かい眠りをお楽しみください。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/31
    月ちゃん7231さん
    女性
    30代
    サイズ:耳紐15.5cm
    最近朝喉が痛いので、1000円だったので購入してみました。通気性良くて、つけて寝ても苦しくなく、喉の痛み軽減されました。普段マスクを着けて寝ると、知らない間に外してることがあるけどこちらのマスクは朝まで着いてます。良く眠れる感じがするのでリカバリー効果もあるのかな❔顔がデカくてLサイズのマスクをする私には、少し窮屈な感じしましたが耳は痛くなりませんでした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/25
    ショップからのコメント
    2025/11/06
    このたびは当商品をご購入いただき、そして詳細なレビューをお寄せいただきありがとうございます! 朝の喉の痛み軽減にお役立ていただけたとのこと、とても嬉しく思います。 通気性が良く快適にお休みいただけたのは、商品の特長をご実感いただけた証かと思います。 また、朝まで外れずご使用いただけたことやリカバリー効果を感じていただけたことも、大変光栄です。 サイズ感につきましては、貴重なご意見を参考にさせていただきます。少し窮屈に感じられた点は改めて改善の参考とし、より多くの方に快適にご利用いただける商品づくりを目指してまいります。 耳が痛くならなかったとのお言葉もとても励みになります。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/01
    購入者さん
    サイズ:耳紐15.5cm
    おやすみマスク
    眠るときに使用してみたくて購入しました。 おどろいたのが、息くるしさがあまりないことでした。お顔のサイズによっては耳紐15.5cmはきつく感じる方もいるかもしれません。同メーカー商品のRHアイマスクがきにいっていて、マスクも試したいと思い、同時につけて横になってみました。ふつうマスクをお顔の上下につけていると息がくるしくて外したくなると思いますが、意外にもいけちゃいそうなのがビックリです。(もちろん個人の体感です) つけているとリラックスするRHの製品は不思議な魅力があります。このたびは良いお買い物ができたと思います。ありがとうございます。
    注文日:2025/06/30
    ショップからのコメント
    2025/07/02
    この度はご購入いただき、また詳しいレビューをありがとうございます! 眠る際の使用感やリラックス感についての感想、大変参考になります。 特に、息苦しさを感じにくい点についてお褒めいただき、非常に嬉しく存じます。 耳紐の長さについてもご意見ありがとうございます。 個人差があるため、使い心地についての詳細な体験談は今後の商品改善に活かして参ります。 また、RHアイマスクと併用してリラックスされているとのこと、製品を気に入っていただけて光栄です。 これからも健康的で快適な毎日をお手伝いできる商品をご提供してまいります。 レビュー投稿で『プラウシオン加工 疲労回復マスク』プレゼントキャンペーン中です。 お送りいたしますのでお待ちください。 またのご来店をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    清水8279さん
    女性
    30代
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    着けて寝ると乾燥が防げて良いです。耳の後ろで調整も簡単で顔の大きさに合わせやすく、耳が痛くならないです。サイズはMでちょうど良かったです。
    注文日:2026/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/20
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    喜んでくれますように
    今回も、直筆のお手紙がありました。皆さん一人一人に書いてらっしゃるかと考えると、関心と感動がありますね。ありがたいです。1回目は自分用。2回目は、誕生日プレゼント(姉妹)用で、購入しました。誕生日は、まだ先なのですが、ちょうど近々に会う事に決まりましたので。毎日、布製のマスクをして、寝ているから今回のマスクも、喜んでくれますように。 自分用マスクは、毎日活用しています。(洗いますけどね)苦しくなく、耳も痛くなく、夏もつかえそうです。
    家族へ|プレゼント|リピート
    注文日:2026/05/15
    ショップからのコメント
    2026/05/22
    このたびは2回目のご購入、誠にありがとうございます! また、直筆のお手紙について感じていただいた温かいお言葉に心より感謝申し上げます。 お誕生日のプレゼントとしてお選びいただき、とても光栄です。 ぜひ、お姉さまにも喜んでいただけますようお祈りしております。 また、ご自身で日々ご使用いただいているとのこと、大変嬉しく存じます。洗いながら繰り返しお使いいただける点や、耳の痛みを感じにくい設計、夏場の利用についてもご満足いただけたようで何よりです。 これからも快適な睡眠時間をサポートできるよう努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします! レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/29
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    梱包も丁寧で商品もとても満足しています。また利用させて頂きたいと思います。ありがとうございました。
    注文日:2026/03/05
    ショップからのコメント
    2026/05/01
    この度は当店の商品をご購入いただき、またレビューまでお寄せくださり誠にありがとうございます。 梱包や商品にご満足いただけたとのことで、大変嬉しく思います!こ れからもお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/25
    かふかかふか794さん
    女性
    40代
    サイズ:Newおやすみマスク黒M
    寝る時につけました。 V字部分から鼻が出る感じで口呼吸が気になる私にはちょうど良かったです!
    注文日:2026/04/22
    ショップからのコメント
    2026/05/01
    ご感想をお寄せいただきありがとうございます! 寝るときに快適にご使用いただけたとのことで、大変嬉しく思います。 V字部分のフィット感や鼻周りの位置がちょうど良かったとのことで、特に口呼吸が気になる方にも役立つ点を実感いただけたことは本当に良かったです。 これからも快適な睡眠時間のお役に立てることを願っております。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/18
    iko2555さん
    女性
    30代
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    風邪は必ずのどの痛みから始まるので対策として購入。市販の使い捨て品は肌に負担が大きく、布製のものを探して辿り着きました。肌触りは少しだけザラッとしますが許容範囲です。横を向いて寝ると紐の長さ調整用の柔らかいビーズのような部品が少し気になります。他は息苦しさもなく満足です。長く使えるといいな、期待しています!
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/11
    ショップからのコメント
    2026/04/21
    この度は商品をご購入いただき、また詳細なレビューをありがとうございます。 風邪対策として布製マスクを選んでいただき、満足いただけているようで嬉しく思います。 肌触りに関しましては、個々の感覚もございますが「許容範囲」とのコメントをいただき安心いたしました。 紐の調整部が寝る際に少し気になるという点もご指摘ありがとうございます。 今後の検討課題として参考にさせていただきます。 息苦しさがなく、快適にお使いいただけているとのこと、大変嬉しく感じております。どうぞ長くご愛用いただき、お客様の健康と快適さのサポートになれば幸いです。 ありがとうございました。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/17
    ひか8090さん
    男性
    30代
    サイズ:Newおやすみマスク黒M
    すぐにとどきました!!!! ありがとうございました!!
    注文日:2026/04/15
    ショップからのコメント
    2026/04/21
    商品が無事お手元に届き、安心いたしました! お喜びいただけたようでとても嬉しいです。 これからも快適にご利用いただけますよう願っております。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/09
    購入者さん
    サイズ:Newおやすみマスク黒M
    毎日寝る時に不織布マスクを使っていたので洗って使用できるほうが経済的にもいいかと思い購入してみました。 普段不織布マスクを縦に伸ばして使用していますが、今回の布マスクはギリギリ、と言う感じで少し物足りなく感じました。男性ならLでもいいかもしれません。 紐は調整できるのでフィット感を好きな具合にできて良かったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/30
    ショップからのコメント
    2026/04/13
    このたびは商品をご購入いただき、また貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。 不織布マスクから布マスクへの切り替えをご検討いただき、経済性も考慮された上でのお選び、嬉しく思います。 サイズ感について少し物足りなさを感じられたとのこと、ご意見を参考にしながら改善に努めてまいります。 男性の方にはLサイズが適している場合もあるとのお気付きも感謝申し上げます。 また、紐の調整によるフィット感についてご満足いただけた点、大変励みになります。 今後も快適にご使用いただけるよう努めてまいります。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/29
    購入者さん
    サイズ:Newおやすみマスク黒M
    就寝時の花粉対策として購入。 何も付けないと鼻づまりで眠れなく、不織布だと肌荒れして困っていました。 使い始めて1週間ほどですが、花粉での鼻詰まりは少し楽になり肌荒れもないため気に入っています。 昼間は使い捨ての立体型マスクを使っているためマスクが口元に当たるのが気になりましたが、使っているうちに慣れて今は特に気になりません。 耳かけに調整機構が付いてるのが嬉しいです。
    自分用|はじめて
    注文日:2026/03/15
    ショップからのコメント
    2026/04/03
    この度は「RH リカバリー おやすみマスク」をお選びいただき、誠にありがとうございます。 花粉対策や鼻づまり、肌荒れにお役立ていただけているとのことで、大変光栄に思います。 また、耳かけの調整機構にもご満足いただけて安心いたしました。 口元に当たる感触については、使い慣れるまで気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、慣れた後は気にならなくなったとのご感想をいただけて嬉しい限りです。 引き続き快適な睡眠環境のサポートとしてお使いいただければ幸いです。 貴重なご感想をお寄せいただき、心より感謝申し上げます。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/29
    MALE1246さん
    女性
    40代
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    寝る時のマスクが必須なので色々と使用してきましたが、 こちらの使用感はとても気に入りました。 朝までずれる事もなく、けれど顔に跡がつくこともなかったです。 リカバリー効果を期待してこれからも愛用していきます。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/25
    ショップからのコメント
    2026/04/03
    この度は当店の商品をご購入いただきありがとうございます。 また、使用感にご満足いただけたとのお声、大変嬉しく思います! 朝まで快適に使用でき、跡もつかないとのご感想は私どもにとっても励みになります。 リカバリー効果もぜひ実感していただけることを願っております。 これからも快適な睡眠時間のためにお役立ていただければ幸いです。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/27
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクピンクM
    330653-20260323-0267315385 手書きの丁寧なお手紙が入っていました。とても嬉しかったです。 マスクも使い心地とてもよかったです!紐は調整できるので便利です。花粉症があるので、自宅でマスクをしたいときや就寝時に使用したくて購入しました。使い捨てを使うと肌がすぐ荒れてしまうので、布で洗って繰り返し使えるのは助かります。でも物によっては肌あたりが合わないのとかもありますが、こちらのマスクは着け心地とてもよくぐっすり眠れました!リピしたいです。
    注文日:2026/03/23
    ショップからのコメント
    2026/04/01
    この度はご購入いただき、また心温まるレビューをありがとうございます! 手書きのお手紙を喜んでいただけたこと、そしてマスクの使い心地や機能について高く評価していただけたこと、大変嬉しく思っております。 花粉症対策や就寝時の使用に当商品がお役に立てているとのことで、肌を気にされている点にも安心してお使いいただけていると知り、作り手として非常に励みになります。特に紐の調整や布マスクの特徴をご実感いただけたことや、「ぐっすり眠れた」との言葉は何よりの喜びです! 今後も引き続き快適にご使用いただける品質を目指してまいりますので、ぜひまたお気軽にご利用くださいませ。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/26
    teromonaさん
    男性
    30代
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    すぐに使用しました。 リカバリー効果はまだわかりませんが、肌触りがとても良く、寝る前につけて朝起きたときも外れておらず満足です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/20
    ショップからのコメント
    2026/04/01
    このたびは商品をご使用いただき、丁寧なレビューをありがとうございます。 肌触りや装着感にご満足いただけたとのこと、大変嬉しく思います。 リカバリー効果につきましては、継続的にご使用いただくことでその実感が高まるかと思いますので、ぜひ引き続きお試しください。 快適な睡眠時間をサポートできるよう願っております。 レビュー投稿で、5%OFFクーポン・『RH おやすみマスク Mサイズ ホワイト』ダブルプレゼントキャンペーン中です。 クーポンは、メールにてお送りいたしております。 マスクは、順次発送いたします。 お待ちくださいませ。 またのご利用をお待ちいたしております。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/22
    購入者さん
    サイズ:NewおやすみマスクベージュM
    気持ちいいです
    花粉症のせいか喉がイガイガして眠れなくなり夜用マスクを探してたどりつきました。 気持ちいいです。紐でゆるめに調整できるので苦しさもないし、つけてる方がよく眠れる気がします(守られてる感) レビューを参考にしましたが、よくある定型文を貼り付けるような回答ではなく、1件ずつ丁寧な返信にも好感がもてました。 お値段がもう少し低いと嬉しいので☆4ですが、もう一枚検討中です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/12
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル