ジストニアという持病の影響で血行不良になり、今までにない程の全身の冷えや全身の関節痛、神経痛、不随意運動などが酷くて辛く、スマホやちょっとした軽めのものを持つのも維持するのも大変、物を落とすのはしょっちゅうで生活がしにくくなっています。
冷えや痛みは本当に体のどこということはなく、冷えはとにかく全身の内側のより深い所から感じていて、痛みは常に全身あちこちにあり、
体のメンテナンスのために通っているカイロプラクティックの先生からは、指先まで血行不良になっていて手に関しては変形性関節症やリウマチのようになっているとも言われています。
貼るカイロや発熱蓄熱などのサポーターやインナーなどを使用しても限界があるので、プラウシオンのアームウォーマーを試してみました。
RHさんのプラウシオンはいくつか愛用していて、他メーカーのリカバリー製品も色々と使ってきましたが、やっぱりリカバリーや体ケアにはプラウシオンだと思います。
着用していると冷えや痛み、ジストニアによる不随意運動も和らいだり、体の芯から暖まり、不安定な頚椎にもアプローチできている感じがして使わない理由がないです。
私の体の状態が良くないのもあり、冷えや痛み等がなくなる訳ではないですが、確実に和らぎ、普通だった体の状態には戻らないけれど、ちゃんと普通の体だったことを思い出せるきっかけにもなり、脳が過剰に自分の体はおかしいぞと感じ過ぎないようにリカバリーしています。
神経痛など体の痛みなどに悩んでいる方は、プラウシオンを一度試してみてほしいです。
また、誰もが自分の体に異変が起きるようになるとは思いもせず、自分が診断される病気の存在すらも知らず、何となく今までの体とは違うと感じたままの人も少なくないと思いますが、リカバリージプシーになる前に取り敢えずプラウシオンくらいの軽さで試してほしいですね♪
星マイナス1は縫い目が皮膚刺激になったりして気になるのと縫い目、特に親指周りに毛玉ができやすい、また、親指周りの締め付けが痛くて(肌当たりがきつく感じる)圧迫感を感じてしまうので裏返して着用しています。
また、重度の化学物質過敏症でもあるのでロゴプリントの匂いや化学物質が体に合わず、無香洗濯洗剤での浸け置き洗いを繰り返してようやく使えたので減らさせていただきました。
更に欲を言えば手袋タイプのアームウォーマーがほしいです!