RHさんのプラウシオンは普段からいくつか愛用しています。
こちらはフェイスウォーマーとして使っています。
持病の化学物質過敏症とジストニア、喘息といずれも重症で日常生活がままならないのですが、私の場合には沢山のリカバリー製品がある中でプラウシオンは最も持病の症状を確実に和らげ、当たり前だった日常に近づけることができる大切なものです。
特に今シーズンの秋冬は、ジストニアの影響で血行不良による今までにない程の全身の冷えや全身の神経痛、不随意運動などが酷くて辛くなっています。
就寝時は頭や顔周りの冷えがより悪化して色々と対策をしても寒すぎて困っていたのですが、フェイスウォーマーとして頭から顔全体すっぽりと被るとポカポカして冷え改善に喘息発作の緩和、アイマスク、感覚過敏にもなっているので今の時期は特に除雪車の作業音など音の遮音効果、肌と頭皮ケア、頭から顔周りの全てをカバー、頚椎の痛みやコリのケア、びっくりするくらいにオールマイティにケアできています。
更に私の場合には、シルク製品よりもこちらの方が髪が今までよりもサラサラ、ふんわり、艶も増して予想外の効果でした。
ただ、縫い目の肌当たりが気になるのと縫い目に毛玉ができやすいこと、
ロゴプリントが化学物質過敏症の私にとっては匂いや化学物質がキツくてしばらくは使うことができず、無香洗濯洗剤で浸け置き洗いを繰り返し、ようやく普通に使うことができました。
ですが、そこを乗り越えればプラウシオンの効果をこれでもかと実感でき、よりしっかりと覆い被さりたいので洗い替えにもリブ腹巻きの追加購入を検討中です。
ナイトキャップ、フェイスウォーマー、イヤーウォーマー、ネックウォーマーと一石何鳥にもなる新製品をぜひお願いいたします♪