以前他の商品を購入し、良さを実感したので購入しました。首の凝りが慢性的にあり、そのせいで強い眩暈や頭痛などが起きていました。凝りの根本原因は骨の歪みなのでどうにかすることは難しいのですが、凝りを放置するとどんどん歪むし何より症状がとても辛い…!凝りをほぐせばQOLも上がる、と今まで色んなものを試してしました。他のメーカーのリカバリーウェアもいくつも買いましたが、この商品が私には一番合いました。就寝時に着用して寝ると翌朝の首回りがだいぶ楽です。わりと寝汗をかくのですが、ちゃんと吸ってくれて朝まで気になりません。洗い替えにもう一枚買いたいと思っています。
あと、寝てる時に鼻が詰まりやすいのですが、首の血流が良くなるおかげか、気にならなくなり睡眠の質も上がったと感じています。