今まで別のデオドラント系シャンプーを使っていて、ニオイが体感10→6くらいの軽減でしたが、こちらは2くらいまで軽減。効果ありと感じています。
香りは自分は大丈夫でしたが、合わなかったらどうしようとしばらく購入を躊躇していたので、少量サイズがあればもっと気軽に試せるのになぁと思います。
泡タイプのボトルだと押し出すのが大変だったので後から普通のボトルに変えました。泡立ち良いです。
1つだけ気になる点は、泡を落とした後もいつまでもヌルヌルした感じが残ること(コンディショナーつけた後のような)。いつまですすげばいいのだろう?と思いながらかなり時間をかけて洗い流してます。
せっかく綺麗に洗った耳周りもヌルヌルになるのがちょっと…さっぱり感はないです。
しかしそのおかげで?髪の毛がきしんだり絡まる事なくサラサラに仕上がります。
石鹸と同様にこれからも愛用させて頂きます。