レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/03
    購入者さん
    高いけど効果あり
    今まで別のデオドラント系シャンプーを使っていて、ニオイが体感10→6くらいの軽減でしたが、こちらは2くらいまで軽減。効果ありと感じています。 香りは自分は大丈夫でしたが、合わなかったらどうしようとしばらく購入を躊躇していたので、少量サイズがあればもっと気軽に試せるのになぁと思います。 泡タイプのボトルだと押し出すのが大変だったので後から普通のボトルに変えました。泡立ち良いです。 1つだけ気になる点は、泡を落とした後もいつまでもヌルヌルした感じが残ること(コンディショナーつけた後のような)。いつまですすげばいいのだろう?と思いながらかなり時間をかけて洗い流してます。 せっかく綺麗に洗った耳周りもヌルヌルになるのがちょっと…さっぱり感はないです。 しかしそのおかげで?髪の毛がきしんだり絡まる事なくサラサラに仕上がります。 石鹸と同様にこれからも愛用させて頂きます。
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/16
    豆助0320さん
    女性
    50代
    リピートです。昨年から使い始めて汗をかく季節に使用しています。毛量多いですが、泡立ち良く使用感は問題ないです。仕上げにクエン酸水を使いますが、ドライヤー前にパサつき防止でヘアオイルも使用しています。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/07
    豆助0320さん
    女性
    50代
    泡だてて使用していますが、使い始め頭皮がヒリヒリするような感じがしました。慣れたのか?ヒリヒリはなくなりました。ベビー用シャンプーのような香りがすると思いましたが、今は気にならないです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/07
    マイケ12さん
    女性
    60代
    加齢臭対策
    口コミで、匂いが気になるとあったけど、全然気にならなかった。 シャンプーだけで、軋むこともなくドライヤー後ふわふわしていた。まだ1回しか使用していないので、明日夕方が楽しみです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/23
    購入者さん
    加齢臭に効果ありますように笑
    このシャンプーめちゃ良い。髪の余計なもの落ちたみたいに髪が軽くなって時間が経つと気になってた頭皮の臭いも無くなった様に思います。旦那の為に買ったんだけど私も気に入ったのでリピートすると思います。旦那は普段特に臭いとか感じた事はないけど枕はヤバい笑 旦那の枕の加齢臭に効果あると嬉しい笑
    男性(彼、夫)へ|実用品・普段使い
    注文日:2026/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/10
    ぷくろうさんさん
    女性
    50代
    リピートしています。とろみのある透明な液で、泡立ちがとても良く気に入っています。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/23
    購入者さん
    シャンプー
    泡立ちが良くてしっとり感があるシャンプーでした! 頭皮の匂いも気にならなくて嬉しいです! 固形ソープもお気に入りです!
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/03/14
    ショップからのコメント
    2026/04/15
    このたびはbois-sシャンプーをご購入いただき、また素敵なレビューをありがとうございます!泡立ちやしっとり感、さらには頭皮のニオイ対策にもご満足いただけたようで大変嬉しく思います。商品が日々のケアにお役立ていただけていると伺い、とても励みになります。 また、固形ソープもお気に入りとのこと、誠にありがとうございます!これからもお客様にご満足いただける商品とサービスをご提供できるよう務めてまいります。引き続きbois-s商品をどうぞよろしくお願いいたします!
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/28
    購入者さん
    良くなった
    頭皮の臭いに悩まされていて、色々試しましたがこちらか今までで1番臭いが軽減されます。
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/02
    あい12874808さん
    女性
    30代
    泡立ちがよくて洗い上がりもさっぱりします。かといってきしむこともないです。香りはいい香りでした! 私は合わないシャンプーだと頭皮が脂臭くなるんですが、こちらのシャンプー使うと頭の匂いほとんど気になりません。 なくなったらまた買います!!
    注文日:2025/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/16
    購入者さん
    頭皮の臭いが気になり、いろんなシャンプーを買っていました。こちらを使ってみて、自分では臭いがほぼ無くなったように感じます。これからも使い続けます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/02
    購入者さん
    リピート購入です。妊娠中にドライヤーで髪を乾かしてる時の自分の頭皮の臭いですら無理になってしまい購入に至りました。こちらを使ってからはマシになり悪阻を乗り越えられました。
    注文日:2025/06/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/23
    Alushさん
    女性
    40代
    リピートしてます!
    洗うとさっぱりするので、リピート使用してます!
    注文日:2025/04/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/28
    yuka3720さん
    女性
    40代
    シャンプー
    凄く頭皮の臭いが気になり、沢山使って来ましたが、、調べていたら、こちらの商品に出会いました!皆さんのレビューを見て、香りの好き嫌いは様々でしたが!私は嫌いでは無かったです。 届いてすぐに使いましたが、確かにこのシャンプーのみですと、髪がきしみました。朝起きて、頭皮を触るとまだ少し皮脂が気になるものの、臭いは無かったです!夕方、また頭皮の臭いをチェックしたいと思います。笑 たっぷり入ったシャンプーなので、しばらく続けて使ってみたいと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/10
    購入者さん
    100均の泡立てポンプに入れてます。粘度高めで力いれて押さないと出ないけど泡になってでてきます。 香料が強めで1メートル以内の人に「ベビーパウダーみたいなの付けてる?」と聞かれました。他は無香料なのでシャンプーかな。 元々香料が残りやすいのでシャワーでジェット水圧で洗い流し、シャンプーブラシも使っていますがそれでも髪の毛には残るようです。 仕方ないのでこのシャンプー後にローズマリー系のシャンプーで落としています。個人的にも好きな香りじゃないのでテンションは下がります。 元の臭いはどうかというのは良くなっているのか分かりませんでした。この香料で嫌がられるのか元のやつなのか香料のせいにしておくか悩むところですね。 シャンプー前にスクラブやったり、ホホバオイルやったりしてるのでシャンプーの効果がでているかはいまいち分かりづらいです。
    注文日:2024/07/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/09
    購入者さん
    最初はリンスをしないことに抵抗があり、つけないとゴワつく気がして、毛先だけつけていましたが、泡立てネットできちんと泡立てて丁寧に洗ったりしているうちに、リンスがなくてもクエン酸で濯いで仕上げるのがちょうど良く思えてきました。大容量なので、それなりの値段ですが、当分使えるし、リンスを買わなく良いので、経済的かもしれません。臭いについても、今のところ自分では効果があるんじゃないかと思っています。真夏になっても、効果があるといいなぁと感じています。
    注文日:2024/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/15
    ジャスミン1615さん
    女性
    40代
    今の所頭皮の乾燥などは起こらず、臭いも無臭です❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳ ドライヤーの時嫌な臭いが夏嫌でしたが今年は大丈夫かな?と期待してます。 ご相談にのって頂きありがとうございました ✸ ✹ ✺ ✻ ✼ ✽ ✾ ✿ ❀ ❁
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/07/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/09
    購入者さん
    臭いがしなくなりました
    家族の頭の臭いが気になり、色々調べてこちらを購入しました。泡立ち申し分ないです。シャンプー自体の匂は少なく抵抗なく使えます。4か月使ってますが頭の嫌な匂いはしなくなりました
    注文日:2025/01/31
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/18
    ハルサト0321さん
    女性
    40代
    いい感じ
    子供の髪を洗った後しっかり洗ったつもりなのに頭皮がにおうなぁと感じたのと、子供からママの頭くさーいと言われたので使用してみました 子供の頭皮は一回でにおわなくなりました私の頭皮はわかりませんが泡立ちもよく軋まなかったのでいい感じだと思います。ただシャンプーのにおいは苦手でした
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/15
    curu0527さん
    女性
    30代
    リピート買いです!リンスも出してほしいです!
    注文日:2025/02/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/12/08
    購入者さん
    冬の汗対策
    シャンプー液がツルツル?して泡立ちやすく、また泡切れも良です。いつもリンスをしないのですがシャンプーだけでも髪のパサつきはありません。 ロングヘアのため、一日中髪をまとめていると汗の匂いが気になりますが、仕事帰りに髪をほどいても頭皮の匂いがあまり気にならなくなったように感じます。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2024/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/11
    アンジェラ117さん
    女性
    50代
    とても良い
    スッキリした洗いあがりです。 泡立ちが良くないとのレビューがあったので百均の泡ポンプボトルを使ったら、よく泡立ちました。 頭皮がスッキリして気持ち良く、香りも良いです。 これからも使っていこうと思います。
    注文日:2024/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/10/13
    購入者さん
    ベビーシャンプーのような香り、洗い上がりのツルツル感が良いです。頭皮臭対策で購入したんですが、比較的マシな日とそうでない日があるので、洗い方(指先で、シャンプーブラシ、電動シャンプーブラシ)を試し中です。
    注文日:2024/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/10/07
    購入者さん
    香料についての口コミがあったので、心配でしたが私は良い香りでした。 脱脂しすぎず、泡立ちも良くなかなか良さそうです。 毛先だけでもトリートメントはしないとでした。 かんじんの頭皮臭についてもにおいがしにくくなったように思います。
    注文日:2024/10/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/07/22
    購入者さん
    洗う時に少しきしみますが、ドライヤーをかける時ににおいがしなくなりました。ただ、今まで無香料のシャンプーを使っていたため、こちらのシャンプーを毎日使うと徐々に香料が髪に蓄積されていくのか、香りが強くなっていくのが気になります。香料が苦手なので無香料のタイプもあると良いなと思いました。
    注文日:2024/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/10/14
    7110。さん
    女性
    40代
    これは、やばい!
    夫の臭いが消えた! 1回の使用で、全く臭わなくなった!! あの、生臭い、つんざくような、40代男性の独特な臭いが!!! 消えたーーー!!!! 値段は張るけど、奮発してよかった!!!!! 今まで、市販の柿渋系のボディソープとシャンプーを使わせていましたが、余計に臭くなる夫。 今回、黒い石鹸とセットで購入。 保守的な夫。 新しいものに抵抗感があるため、 「最近、乾燥するからさ、カサカサだといやじゃん?これ、良いみたいよ」と誘って使わせました。 すごい。 今まで風呂上がりだ、てのに、臭くなる夫だったのに、昨晩は臭わなかった…! 半日経っても、臭ってない! これまで、あの臭いの夫を、正直、表に出したくなかったけど、これからは堂々と表に出せます。 これだけの効果があるのなら、また買います。 液体はサラサラ。 吊るす系のポンプを使用している方は、要注意。 液だれします。 別途シャンプーボトルをご用意ください。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2022/10/11
    ショップからのコメント
    2023/03/30
    いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。臭いが消えた!!と言って頂き嬉しく思います。bois-sシャンプーはグルコシド系と言う植物由来の洗浄成分が主になり、これはシッカリ脂を溶かしますが、頭皮を過剰に乾燥させません。グルコシド系シャンプーは高価なものが多いのですが、当店品は頑張って値段を抑えています。今後共よろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/02/20
    購入者さん
    市販の良い香りするシャンプーしていても頭皮からニオイがするのですが、こちらのシャンプーは朝起きてもニオイがしないです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/02/09
    ショップからのコメント
    2023/02/20
    いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。洗剤に続いてシャンプーもお試しいただき、凄く嬉しく思います。 こちらのシャンプーは頭皮臭除去に焦点を当てた自信作です。グルコシド系という、高級な洗浄成分を使っているため、そこにあるニオイ物質や脂分をしっかり除去しながらも、頭皮を余計に乾燥させることが無いので、頭皮の長時間の無臭化が可能になっております。1000ml入りですのでコスパも決して悪くありません。継続して使って頂けると嬉しく思います。 今後共よろしくお願いいたします。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/05/19
    ときみ951さん
    女性
    40代
    経験したことのないシャンプーで大満足
    シャンプーを使い始めて2ヶ月以上経過しました。 今まで使っていたシャンプーより、ドロッとした感がなくてびっくりしましたが、ほんのり良い香りもして洗い上がりがさっぱりして気持ちが良いです。もちろん頭皮からの臭いは全く気になりません。リンスをしない方が良さそうなのでリンスは使用していません。 始めはキシキシ感がありましたが、使い続けているとキシキシ感もなくなってきました。 正しい洗い方の紙も入っています。使い方で分からないことを尋ねると店長直々に回答がきます。それも親切丁寧な内容で直ぐにです。1袋の量も十分で、家族3人で使ってもなかなかなくなりません。素晴らしいシャンプーです。 専用のボトルを準備して、これからも使い続けたいと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/03/01
    ショップからのコメント
    2023/05/22
    いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。状況のよく分かるレビューで私も参考になり、ありがたく思います。 いわゆるドラッグストアシャンプーはラウリル酸系という洗浄成分を使っていて、確かにドロドロしています。当社のシャンプーはグルコシド系と言って頭皮臭除去に最適な洗浄成分なのですが、性質上、サラッとしていてシャンプー自体の切れが良く、頭皮に残らず、その点でも様々なメリットがあります。 今後共、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/05/10
    購入者さん
    年齢とともに頭皮の脂が多くなってきた家族のために購入しました。 以前は翌朝には頭皮臭がしていましたが、こちらを使うようになってから無くなりました。 気になっていた枕の臭いもかなり弱くなりました。 素晴らしいです♪ 本人もスッキリするとお気に入りです。 泡立てネットで泡立てて使っています。 試しに自分でも使ってみたところ、髪が柔らかく、サラっとしました。感動。 確実にリピートです。 良い商品を作っていただき、ありがとうございます。
    注文日:2024/04/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/09/10
    購入者さん
    古いプラスチックみたいな匂いが子どもの頭皮からして、石鹸に続きシャンプーも購入。 2週間ぐらい使いました。 泡立てるのも子どもでもできるようになりました。(疲れてるとめんどくさいですが)洗っただけではキシキシになってしまうので毛先のみトリートメントをしています。 で、頭皮無臭になりました。 髪もちょっとサラッとなった気もします。 感動です。
    注文日:2023/08/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/05/24
    まめんちゅさん
    女性
    40代
    早速使ってみました。 少しギシギシする感じがしたので、トリートメントを毛先に使用しました。 シャンプーもサラサラな液体なのでそのまま使うとドバッとでてしまうので容器に詰め替えて使用したいと思います。
    注文日:2023/05/20
    ショップからのコメント
    2023/05/29
    この度は様々なアイテムをお買い上げ頂き、大変感謝しております。シャンプーについては詰め替え用パウチパックにての販売となり、お客様に容器のご手配をして頂いておりますので大変心苦しく思っております。ですが、このご時世、プラ容器での販売もSDGs的には批判もあるのも事実です。大変申し訳ありませんが、何卒、御理解の上、ご協力頂ければと思います。今後共、ご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル