12年ほど愛用しており、今回は再購入です。
Newピローグランデが白いのは知っていましたが、実際に見てみると驚きの白さ。
古いのはカバーも芯地もクリーム色だったので凄く新鮮に感じました。
新旧並べてみたところ、新しい方がエアホールがちょっと大きめに見えます。
厚みはパッと見ではそこまで変わらないけれど、新しい方が弾力性がありました。
なので古い方が柔らかく感じます。古い方は「ふわっ」、新しい方は「もちっ」という感じ。
人によって合う合わないが分かれる枕かと思いますが、個人的には大変気に入っております。
……古い方も芯地が割れたり欠けたりしたわけではないので、今後は足枕やベッド用背もたれクッション等として第二の人生を歩んでもらおうと思っています。まだまだ使えます。凄い。