レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/19
    芋餡703さん
    女性
    40代
    12年ほど愛用しており、今回は再購入です。 Newピローグランデが白いのは知っていましたが、実際に見てみると驚きの白さ。 古いのはカバーも芯地もクリーム色だったので凄く新鮮に感じました。 新旧並べてみたところ、新しい方がエアホールがちょっと大きめに見えます。 厚みはパッと見ではそこまで変わらないけれど、新しい方が弾力性がありました。 なので古い方が柔らかく感じます。古い方は「ふわっ」、新しい方は「もちっ」という感じ。 人によって合う合わないが分かれる枕かと思いますが、個人的には大変気に入っております。 ……古い方も芯地が割れたり欠けたりしたわけではないので、今後は足枕やベッド用背もたれクッション等として第二の人生を歩んでもらおうと思っています。まだまだ使えます。凄い。
    注文日:2025/11/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/13
    @とぱーずさん
    女性
    60代
    カラー:ホワイト
    良質な睡眠の確保!
    夫と私、ともにピローグランデを購入しました。 肩までカバーする奥行きの広さと、ふかふかの寝心地が最高です♪ 幅もゆったりしているので、寝返りしても枕から頭が落ちることはありません。 中途覚醒でたびたび夜中起きてしまうこともありましたが 枕を変えてから、二人とも朝までぐっすり眠れています。 次はマットレスも購入しようかと思っています。
    注文日:2026/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/01
    ANPAI2020さん
    男性
    50代
    カラー:ホワイト
    首肩背中が楽になりました
    これまで寝起きの時に首肩背中が張っていたのが、この枕使ってから張りが収まり、朝起きるのが楽になりました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/10
    購入者さん
    とてもいい
    以前に購入して使い心地凄くよくもっちりしてとても気持ちいい枕なので再度購入しました。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/16
    ren32さん
    女性
    40代
    肩こりが酷くて、ずっと欲しかった枕を購入しました。まだ使って2週間くらいですが、バキバキだった肩の痛みや、寝起き痛かった身体の痛みが軽減したように感じます。やはり枕の重要さを痛感しました!今後も使っていきます!早くの発送もありがたかったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/07
    購入者さん
    期待をこめて、、
    注文した2日後には届きました。 姉に勧められて、購入しました。 良いお値段なので、ネットでの購入に自分に合わなかったら、、と不安だったのですが、毎日朝起きたら首肩のコリが悪化しており、辛くて、 楽天マラソンの際に思い切って購入しました。 開封後は、少し臭いが気になりましたが、その旨は同梱の取り扱い書にも明記されており、体に害はないとのことで、安心しました。 とりあえず、今日から使用してみます! 楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/12
    ミルキーララさん
    女性
    60代
    買い換えです
    マニフレックスの枕は家族全員で愛用しています。親戚や91歳の母にもプレゼントして大変喜んで使ってもらっています。今回は10年近く使用してきた主人のがへたってきたのと中のウレタンが切れてきたので買い換えです。この枕以外では眠れないそうです。カバーも改良されてとても良かったと思いますが長年使用していると一枚では枕がだめになる前に使えなくなります。洗い替えに何枚か注文しましたが、もう少しお値段が安くなると嬉しいです。
    実用品・普段使い|男性(彼、夫)へ|リピート
    注文日:2024/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/08/23
    ゆところさん
    女性
    30代
    枕自体は満足です! 高さが私には高かったので、母が10年近く使っているマニフレックスさんの枕と交換しました。柔らかく低めになっているのでよく眠れます(笑) 母はこちらの新しい枕でぐっすり眠れたようですので、合う合わないは人によると思います(^^)
    注文日:2024/08/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/12
    春ちゃん・めぐちゃんさん
    女性
    70代以上
    私は15年前よりこの枕を愛用しています。お正月の帰省で息子に貸したら、えらく気に入って、ほしいとの事で、早めの誕生日プレゼントとして贈りました。
    プレゼント|子供へ
    注文日:2025/01/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/25
    チカレッタ1014さん
    女性
    30代
    同じ枕をずーっと使っていて買い替えの為購入しました。10年以上このマクラを愛用してます。 もぅ他のマクラでは寝れません。
    自分用|はじめて
    注文日:2024/11/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2017/06/01
    購入者さん
    3個目の購入です!
    他店にて購入したマニフレックスの枕を主人と私が愛用していました。4歳の子供には昔自分が使っていた羽毛の枕を置いていたのですが、マニフレックスの枕がいい!と言われてしまいました(^o^;) で、今回はこちらのお店で購入! いつも私の枕にのっかって寝てるなぁ、せまいなぁ、と思っていたのですが、マニフレックスを買ってあげてからは寝相も少しよくなり、自分のマニフレックスの上で寝てくれるようになりました! 私も広々と寝れるようになって、大満足です。 いいものは4歳の子供にもわかるんですね! ただ…星を4つにしたのは、私が5年以上前に買ったときの付属の枕カバーの方が、今回の枕カバーよりもずっと肌触りがよかったからです。いつまでも顔をうずめてスリスリしたくなるような本当に気持ちのよい素材だったのです。現在の枕カバーは以前のものよりも少しゴワゴワしていて、とても残念です。。。 現在の枕カバーしか知らない人にとっては、気にならない程度のことだと思います。 いずれにせよ、この枕は本当におすすめです。 入院したときにもこの枕を持参したくらい、この枕なしではもう眠れません(笑)
    実用品・普段使い|子供へ|リピート
    注文日:2017/05/08
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/10/07
    goldhorseさん
    女性
    40代
    寝起きの辛い不快感から解放された。
    「枕ジプシー」で今までにエアーウィーブ、みんなの枕、丸八のホテルまくらなど色々使ってきましたがようやくここでジプシーを終えられそうです。 肩こりが辛く、起きた時に寝違えて首に激痛が走るなど、特に最近目覚める度に調子が悪い日が続いていました。よくよく考えると枕の首元に隙間が出来ていて、起きた際に首の傾斜がかなりついていることに気がつきました。 首が長く細い方なので、こういう人は首元に盛り上がりのある、いわゆる枕の形では無い物の方が良い事を知りました。しかし、どうもあの波打った形状は寝づらく苦手だし、さらに通常のピローケースが合わないので格好が良くないと思い、なんとかして普通の形の物で合うものを探していたところこの枕に行き当たりました。 マニフレックスのピローグランデは、寝た時のもっちり感が気持ちよく、高反発で包み込まれる感じがします。仰向けで寝ても横向きで寝てもしっかり首元を支えてくれているので両方寝の私にはかなり向いていると思います。枕が大きいので寝返りの多い私は助かります。嬉しいのは手持ちのピローケースがはまること。ZARAなどの海外用サイズにぴったり合うので外観も損ないません。 最初は価格からどうしようかと悩みましたが思い切って買ってよかったです。起きた時に、「イタタタタ」という不快感から解放されて心底嬉しいです。枕はやっぱり大事なのだと思い知らされました。今度はマットレスのオクラホマが気になっています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2020/09/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/08/30
    秋友さん
    女性
    40代
    使用してまだ3日ですが、とても良いです。枕を変えて初日は違和感が出ることが多いですが、それも全くありませんでした。 そもそも、数年内に次はマニフレックスのマットレスに替えたいなーと検討していたところ、マニフレックスの枕があるとはじめて知ったくらいなのですが、思い切って購入して良かったです。 手に取った最初はこんなぐにゃんぐにゃんで大丈夫…?と思ったのですが、実際寝てみると仰向け寝も横向き寝にも違和感なくフィットしてくれます。ほかの枕では味わったことのない感触です。 その昔、専門店で枕を合わせてもらった際に、頚椎のカーブが3~4cmしかないからとにかく低い枕が良い!と勧められてテンピュールの薄くて小さい枕を購入しましたが、意識してみると横向きで寝ていることが多いためかいまいち合わず。ならばと横が高く中心が低いタイプの枕を買ってみましたが、高さのところに合わせて寝返りがうてればいいのですが、位置がズレたところで使用すると首を痛める。首のところが高くなっている枕やオルトペディコ枕も使ってはみたのですが、基本どの枕も、枕に対して直角に頭が当てられないといけない。当たり前のことでしょうが、数年前に難病を患ってから、仰向けで寝ていると唐突にマットレスに触れるかかとが痛くなってベッドからかかとだけ落としたり、仰向けとうつ伏せの間くらいの角度でないと全身が痛くて寝ていられなくなったりして、枕に対して体を直角を保つのが難しくなりました。そのため、寝返りのたびに起きては枕の位置を調整…と一晩で10回以上起きるのが当たり前になっていたのですが、この枕はどの角度で寝ても枕の方が体に沿ってくれるため、久々にほとんど途中目覚めることなく寝られて感動しました。 私は女ですが167cmあって大柄で男女中間くらいの体形です。あまり小柄な方や体格がしっかりした方は、沈み込み方が合わなかったりするのかもしれませんが、性別問わず幅広い層で使いやすい枕ではないかと思いました。 買う前は枕としては高いなと思いましたが、これで3年安眠できるなら安いくらいでした。 枕がとっても合ったので、数年後といわず早くマットレスも買いたくなったのですが、3つまで候補を絞ったもののどれにしようか…早めに決断して睡眠環境をさらに改善したいです。
    注文日:2020/08/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/11/08
    ホウライヤさん
    男性
    40代
    弾力はあるのですがフィットはしない感じで使いづらいので他の方にあげたらよく眠れると喜んでいたのでひとそれぞれかも。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/03/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/06/24
    inoriloveさん
    女性
    50代
    高さで悩んでフィット感重視にしました。
    首や肩のこりがあるので、枕はいろいろと試しました。何年も前に家族が使っていたこともあり、マニフレックスを買うことにしました。年を重ねて枕の相性も変化しますが、今回はピローグランデとフラットピッコロでさんざん迷い比較しました。フィッティングできないので自己判断は難しかったです。いつも低めの柔らかい枕を使ってきましたが、レビューなど拝見して硬さの違いがあるようなので、高めなのは気になったのですが、ピローグランデにしました。程よい沈み込みもあってフィット感に優れていて、とても良いと思いました。しばらく使ってみようと思います。 317785-20230623-0325134115
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2023/06/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/02/20
    昇4289さん
    男性
    30代
    また最高の枕に戻ってきました
    15年前にモデルチェンジ前のピローグランデを使用していました。 フカフカで首肩の痛みも感じず最高の枕で13年ほどなんの不具合もなく使用。13年も使えるのがまずすごいです。もっと使えたとおもいます。 仕事で関東に引っ越す際は実家に置いておき、引っ越し先ではピローグランデロングを使用していましたが、実家のこちらは家族が知らずに洗濯してしまい、ダメになってしまいました。。笑 2人暮らしのためロングも変わらない寝心地でしたが、それぞれの枕を購入することになりロングはソファーの腰当てに使用してます。が、これもまた良い仕事をしてくれています。 そのため今回こちらのピローグランデを購入しましたが、モデルチェンジして穴の数が増えて通過性がより改良されており、2年前のあの使用していた感覚がまた日常に戻ってきて、大変満足しています。 他社の○レイン○リープピローも試しましたが、ピローグランデの良さを経験しているだけにこれを超えることはなく、また戻ってきました。とてもおすすめです。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2022/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/03/16
    購入者さん
    優しい枕
    二日前に到着しました。 心待ちに待っていました。 今まで使っていた枕が一切合わなくなり、頸椎症再発、、そして持病の難病もありまして 不眠が続き、これでは大変なことになると藁をもすがる思いで購入しました。 どうも頸椎症の再発、今回はだいぶんこじらせたみたいで、腫れてます; 持病の難病の方も血流の病気ですので体もつらく。 そこでピローグランデ、到着して早速箱から出して横になりました。 頸椎から首や肩も腫れているので、今はどの枕も合わない状態にまでなっているようです。 ですが、横になったら持病からの痛みは感じず、体を預けられるような枕で感動しました。 もう少し体調が落ち着けば使用できる感じがします。 (事前にお電話して問い合わせして相談すれば良かった・・と思ったり..) 今はトスカーナが気になってます。。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/03/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/12/15
    nyankeyさん
    女性
    50代
    プルンプルン
    手で押してみた感触は さほどでもありませんが、実際にあたまを乗せてみて、”プルンプルン”な感触が心地よかったです! 横巾も縦巾も十分にあるので、寝返りしても、少し肩先を乗せても、大丈夫です! このようなシンプルな形状で、素材に特化したものの方が、枕に関して色々な不満を持っているかたにも合うのではないでしょうか。 私は、肩こりが治った!とまではいきませんでしたが、頭の乗せ心地に惚れてしまいましたので、 息子に渡さずに使い続けていくと思います。 ショップのかたの、誠実なご対応も大変好感が持てました。 私も実店舗にお伺いしてみたいです! ありがとう!
    注文日:2019/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2018/05/21
    りるかくあさん
    女性
    50代
    ピローグランデ
    以前は、バイオシェイプ レディースを愛用していました。 ダブルベッドで寝相の悪い旦那さんと寝ているのですが、軽くて小さめの枕なので時々枕があっちこっちに飛ばされていました。 ピローグランデはダブルベッドにピッタリサイズの大きめ枕なので、旦那さんの寝相の悪さに負ける事なく定位置にあります。 頭と肩を支えるような枕なので、肩こりも解消されてます。 触ると軟らか過ぎるのではと思いましたが、頭をしっかり支えてくれてます。 モデルトリノのマットレスとも、もちろん相性バッチリです。 早速、旦那さんの枕も購入決めました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/07/01
    購入者さん
    最高の枕です!
    今回は娘の誕生日プレゼントとして購入しました。 この枕は数年前から、私が愛用していて、すきあらば私の枕を使用する娘におねだりされ購入する事に! 柔からさや高さも頭や首にフィットして極上の気持ち良さで、申し分ない枕ですが 何より数年経っても尚、その使用感が衰えません。 枕としとは、高価ですが長く使えるので逆に経済的だと思います! ちなみに、私は同社のマットレスも愛用していますが こちらも、枕同様数年経っても衰えず、快適な睡眠をとる事ができています!やっぱり寝具選びは品質ですね! とってもオススメです!
    注文日:2017/06/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/03/16
    6ちゃさん
    女性
    50代
    多分どんな体格の方にもフィット!!
    今回思い切って主人の分と2つ同時に購入しました。 2年ほど前から新しい枕を手に入れたいと、いろいろ検討していました。 きっかけは不眠です。 娘にはオーダーメイドの枕を作りましたが、作った直後に寝違えた様子を見て、自分の分は躊躇しました。 マニフレックスについては、接骨院の先生がご自分で気に入って使っておられると聞いていました。 正直金額が金額なので、もし、使い心地が気に入らなかったらどうしようと思い、1年くらい迷いました。実際に使用感を試せる場があれば良かったのですが。 しかし実際に使ってみて、「これならどんな体格の人にでも、どんな姿勢になってもフィットする。」と実感しました。 とても大きくてどれだけ寝返りを打ってもズレる心配もいりません。 しかし、やはりこの触り心地は文字では表現できないと思います。 不眠も改善され、枕ってとても大切だと感じています。 私はこの商品を買って満足しています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/01/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/24
    G-かおりんさん
    女性
    40代
    肩凝りからの頭痛が酷くて、朝起きた時点でいつも肩がこっていたのが、初めてピローグランデを使った次の日の調子がとても良く、気持ちよく寝れたのに感動しました。 愛用してもう3年以上になります。枕の状態は買った当時とほぼ変わっていません。 主人と娘にも購入しました。 入院した時も、この枕は持ち運べるので持っていきました。どこで寝てもこの枕さえあれば快適に寝れます。 枕は毎日使うものなので、高くても本当に買ってよかったと思っています。 寝る瞬間にこの枕に気持ちいいーっと幸せを毎日感じます!
    注文日:2023/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/07/28
    千の雪さん
    女性
    40代
    夫の誕生日プレゼントで喜んで貰えました。ネクタイ疲れの肩こりがあったようですが、この枕のおかげで快眠できているようです。少し値は張りますが、毎日使うものなので元は取れていると思います。自分の枕も買おうか迷っています。
    男性(彼、夫)へ
    注文日:2022/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/23
    購入者さん
    朝起きると首·肩凝りがひどく、午前中は憂鬱な気分で過ごしていました。友人からこの枕を購入してからは肩凝りが無くなったと聞き、それまで凝りとは無縁な人だと思っていたのでビックリして早速購入しました。今までにいくつ枕を買ったことか…今回もダメ元でもと思って…。利用して10日ほどです。今までの枕と頭を置く位置や高さが違うので、少しずつ頭の位置を変えながら寝ていますが、朝一番のあの嫌な首のだるさが軽減されて来ました。今までで一番の枕に出会ったような気がします。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/02/26
    購入者さん
    数年前に三つ折りのマットレスを購入し、商品の良さを感じており、以前から気になっていた枕を思い切って購入しました。 それなりに弾力のある枕で、初日は肩が痛くなり自分には合わなかったのかと感じましたが、使い続けるうちにフィットしてきて、今ではグックリ眠ることができています。 お値段はしますが、良い買い物だったと感じています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/01/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/22
    アルト1107さん
    女性
    50代
    やっぱり最高
    マニフレックスは昔からの愛用品です。枕はグランデが私には大きめの所と柔らかいふかふかだけどしっかり支えて包んでもらってる感じが大好きです。またカバーもビロードのようななんとも言えない気持ち良さ。昔のカバーは枕入れて余りは折るタイプでしたが今回は入れて折り曲げるタイプで新しいのも使いやすいです。生地は同じ感じで気持ち良い。まだまだ昔のも使えそうですが流石に何十年もたったので新しくしました。睡眠大事なのでまたこれからも気持ち良く眠れます。即発送も助かりました。
    注文日:2021/12/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/07/23
    Saruboさん
    女性
    30代
    ほどよい弾力で眠たくなる
    今まで安い枕を使っていましたが、枕を変えることでどのくらい睡眠の質がよくなるのか 興味がありマニフレックスの枕を購入しました。 手触りはもっちりとしていて、ほどよい弾力があります。 仰向けに寝ると頭が程よく沈み込み良い心地で眠りに誘われます。 横むき寝でも頭がちゃんと支えられちょうどいい位置をキープできます。 うつ伏せ寝も高さがあるので苦しくなることはありませんでした。 頭を乗せると自然ととろりと眠くなるのが不思議です。 良い枕に出会えたと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/07/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/26
    wセブンさん
    女性
    60代
    首が痛かったのが解消されました。 お値段が高いので、ちょっと、考えましたが痛さにはかえられないと購入。 マニフレックスの三つ折りタイプを3年前に購入していたので、品物は良いのは解っていましたが、 どれが自分に合うのか不安でしたが、1日目から痛みはなくなりました。 そして、とても寝付きやすいようです。 上向きでも横向きで寝ても自分には、とてもあっています。購入して良かったです。
    注文日:2021/06/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/06/22
    購入者さん
    お気に入りなので再購入です
    数年前に購入し、枕を保護している布に穴があいたので、2個目の購入です。 肩や首が痛くて中々自分に合う枕がなく夜中に目が覚めていましたがマニフレックスグランデを使用した日から朝までぐっすり眠れるようになりました。冬にカチカチになることも無く柔らかく寝心地も良いです。サイズが大きく普通の柄物の枕カバーが使えないのがちょっと残念ですが。 横向きで寝ても首が安定して眠れます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/06/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/03/04
    まっし125さん
    男性
    40代
    触り心地も良く良く眠れました。満足しています。
    注文日:2021/03/01
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル