今まではまくらに大きめのタオルをかけて使っていましたが…水分・油分を吸い取られているのか髪のパサつきが気になりシルクが良いと昔から言われているので購入してみました☆
すべっすべの手触りで、カラーも気に入ったのですが…私が使っているまくらがニトリのホテルスタイルシリーズのものでマチがあるため縦・横のサイズは範囲内だったもののマチが無いカバーを付けるとパンパンに詰まった感じになってしまい…まくら自体の使用感が悪くなってしまいました。。。
なので購入したまくらカバーは4才の娘のサラサラ髪を守るために子供用の小さなまくらにかけて利用しています♪おかげさまで娘の髪はサラッサラです♪
大きなサイズにマチありバージョンができると良いナ~と願ってます(^^)