万博での待ち時間に家族3人入れる日傘を探していました。ベビーカー用の日除けより日傘の方が良く大きいものを探してこちらを見つけました。
折りたたみができる事、一人一人日傘を持つと場所をとり先端が危ないかなと思ったので大きいけど1つの方がと決めました。帽子だけでは身体の日除けが出来なくて体力が奪われるので日傘は必須で、入場待ちや行列待ちで使いたいと思います。色はミントにしました。薄いので風に煽られないか、日除けの効果があるか少し心配ですが、使ってみてまたレビューしたいと思います。
風には弱そうに見えるので風があまりない日限定で、万博で使い終わっても車に積んで突然の雨対策や、レジャーなどでも使いたいと思います。
暗い色の方が日除け効果がありそうな見た目ですが、色が可愛いのと見つけやすいのでミントにして良かったです。
リフレクターが付いてるのも安心です。
他社のも検討しましたが折りたたみが無く持ち歩きも大変そうでした。広げた大きさの割にはたたんだ状態が小さく、普通よりは重いですが傘2本分を考えると軽いと思います。
天候が変わりやすいので雨でも使えるのも、日傘を2本持って行かなくて良いのも助かります。
長時間持ちながら歩く場合は折りたたみじゃ無い方が持ちやすいと思いますが、個人的には気に入りました。
青とかなら目玉を付けてコミャクにしてもおもしろいです。