香りで攻めてくるタイプのオイルでした。
辛みや苦みが比較的抑えられているので香りとピュアなボディがバランス的に感覚に残るのかも知れませんね。
オリーブは絶対量が少な過ぎるので国産も是非頑張って欲しい。
私は金賞受賞歴のあるオリーブオイルをひたすら試している者ですが
オリーブオイルは本当に色々ですべて味が異なるのが面白いですね。
いくら良いEVOOでも半分使った後に普通のオイルになってるものもあります。
天候、時間との勝負なEVOOは製品前後とも大変です。
せっかくのEVOOですからJAS認定マークを取得してください。またオリーブ収穫年月がわかると嬉しいです。