普段LLを着ていますが、問題なく着られます。身長は153センチちょっとで低いですが、引きずるようなことはなく、マキシ丈です。
スッキリとしたデザインなのでダボつかず、必要以上に体が大きく見えることがないと思います。生地はしっとりとした触り心地です。
ファスナーを開けて金具部分を下までおろしていると、歩いているときに金具が足にあたるのが少し気になりますが、それ以外は気に入っています。
ただ残念だったのは、ポケットがほつれて穴が開いていたことです。
ほつれが無いか一通り確認したつもりでしたが、ポケットには手を入れていなかったので気が付きませんでした。
初めて着て出かけたときに、ポケットに手を入れて気が付きました。既に着てしまったので、返品というわけにはいきませんし、大したほつれではないので、自分で縫えばいいのですが、要所要所はもう少しきちんと検品して欲しいと思いました。