レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    購入者さん
    カラー:モカ
    きちんとしたトレンチコート(某有名英国メーカー)は持っていますが、もう少し丈の長いコートが欲しくて購入。身長が168cmあり、モデルさんの身長が157cmで差が10cm程あるので、写真は参考にならず、正直期待はしていませんでしたが、届いて試着したら、丈感はふくらはぎ半分ほどで、ちょうど良かったです。あんまり長すぎると裾捌きが大変なので。 値段が値段なので、袖のベルトの作りがチープだったり、腰ベルトが調節の穴がなく調節不可等々を考えても、「トレンチ風」コート、と思えば納得感あります。 作りに余裕があり、中に着込めるので、ライナー代わりに薄手のダウン着たりして、これからたくさん着ようと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/18
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/27
    風ママ3385さん
    女性
    40代
    カラー:ベージュ
    フォーマルに使えるトレンチ探してました。 重厚感もあり、ラインもきれいです。お値段以上だと思います。
    注文日:2026/01/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/01
    購入者さん
    カラー:モカ
    164センチ54kの普通体型です。着こんでも太って見えないオーバーサイズが良し。丈も足首より手のひら1つぶん上くらいの丈で、足にまとわり付かず動きやすいだけで良いです。サイドにボタン付きのスリットがあり自分好みのシルエットに調整できそう。ベルトがただの布でプチプラっぽかったですが、シルエットも色も丈も素材も満足です。
    注文日:2025/09/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/05
    幻燈堂さん
    女性
    40代
    カラー:ブラック
    オーバーなシルエットで肩も綺麗に落ちるし、ニットとか着込んでももたつかないゆったりした腕周りも、とても着やすくて気に入りました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/04
    とと4008さん
    女性
    40代
    カラー:ベージュ
    若い頃から使っていたトレンチコートがいよいよ使えなくなったので、こちらを購入しました。 思っていたより柔らかいので、期待はずれかと思いましたが、実際に使ってみると良かったです。 162cm3Lですが、ゆったり入るし、そでも捲りやすい。 襟がピシッと立ったらなお格好良かったなぁと思うので??4つですが、着心地も良く満足です。
    注文日:2026/03/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/19
    らふぁのんさん
    女性
    50代
    カラー:ブラック
    思った以上にしっかりとした生地です 裏地も付いているので重さはありますが着丈からすると着用すれば問題ないと思います サイドスリットもボタンですので上段まで開けなければ大丈夫だと思います
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/12
    あっ君ばーばさん
    女性
    60代
    カラー:ブラック
    春先のまだ肌寒い時に着るのに、裏地もあり丁度良い感じです。孫のお誕生日祝いに着ていく予定で、楽しみにしています。
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/12
    BooBoo0529さん
    女性
    40代
    カラー:モカ
    めちゃくちゃ綺麗!!
    ずっと迷ってた商品です。でも思い切って購入しました。まず色でかなり迷いました。ベージュかモカか。色んなお店に足を運んで似たようなベージュとモカを着てみてしっくりきたのがモカだったのでモカを購入。届いてみての感想は、思ったよりもずっしり感。骨ストの私には嬉しいポイントです。重いほうがストンと落ちてくれるので。色味めちゃくちゃ好きな色でした!!着てみてやっぱり間違いない。めちゃくちゃ綺麗でお気に入り確定。たくさん着ようと思います。171でも大丈夫な丈感です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/04/14
    購入者さん
    カラー:モカ
    発送までに結構時間はかかりました。 商品はとても素敵です。 形も素材も理想どおりです。 少し重いですが、長さがあるから仕方ないですね。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/29
    こたつ3473さん
    女性
    50代
    カラー:ブラック
    厚みのあるしっかりとした生地で、購入してよかったです。なのでちゃんと重みもあります。長く着れると思います。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/23
    購入者さん
    カラー:モカ
    少し大きいと思った。 身長167cm、体重54kg 長さは、膝の真ん中あたり! 重いが、それほど気にならない。 初めてのショップ、プレスがボタンの上からで ボタンの型が入っていて、シワもかなりあり 星4つ。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/03/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/01
    購入者さん
    カラー:ブラック
    丈がちょうど良い
    ブラックを購入、本日届きました。170?53キロで丈が長いコートを探してみつけました。早速試着してみると、ふくらはぎあたりまで丈があり満足です。お値段も安いので普段使いで気兼ねなく着られそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/20
    まちるだすさん
    女性
    50代
    カラー:ブラック
    背があるので、こちらのコート、袖も長めだし、丈もあり袖が太い服をきた上にも羽織れるし、サイズピッタリで嬉しいです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/19
    購入者さん
    カラー:モカ
    168cm56キロお腹周り太めの50代です。ふくらはぎの半分ほどの長さです。肩も袖周りもジャケットの上にゆったり羽織れます。ポケットとスリットの場所が近いので物を落とさないよう注意が必要かもしれません。裏地有なので春先秋口に重宝しそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/09
    購入者さん
    カラー:モカ
    ダウン系が多かったので今回は気分転換に購入しました♪長さもgoodです
    女性(彼女、妻)へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/03
    ray82878629さん
    女性
    50代
    カラー:モカ
    生地もしっかりしていて とても気に入っています。 ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/29
    購入者さん
    カラー:モカ
    色形共よく長めのトレンチで、コロナ以降20キロ太ってしまった私にはピッタリなサイズでした。 お値段的には十分ですし満足なのはもちろんですが、以下仕様ならもっとよかったな! 手元のバックルは金具じゃなくてプラか人工皮に 後ろにベンツあるから左右脇は開かなくていい 内側キルトがつけ外しできたらよかった
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/23
    福ちゃん3549さん
    女性
    60代
    カラー:モカ
    モカとても素敵な色でした。ちょっと思い感じがありますが、デザイン素材が良いので気に入りました。ちょっと袖が長いのでお直ししてもらいました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/10/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/09/30
    購入者さん
    カラー:モカ
    届いて開封した状態を見た時には畳皺が気になったのと重さと生地がイメージしていたのと違ったので失敗したかなと思いましたが着てみるとシルエットが綺麗で満足いく買い物でした。
    注文日:2025/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/21
    chi-たろさん
    女性
    30代
    カラー:ベージュ
    ちょい重たいけど
    いい感じでした♡ 卒業式と入学式で使用しましたが、体育館は寒いし脱ぐ事なかったので、中の服はしまむらで上下3000円で揃えても、コートがよかったら良く見えます!! 来年また卒業式と入学式あるので、中はテキトーでまた羽織らせてもらいます!!
    注文日:2025/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/24
    ちゃめたむさん
    女性
    30代
    カラー:ベージュ
    ビッグルエット感が◎ でもスリットが…
    身長158cmで、裾が足首からふくらはぎの間くらいの長さでした。 暖秋も影響していますが、生地が厚めなので、11月末の東北でもまだいけます。 流行りのビッグシルエット感があり、とても気に入っていますが、一点だけ…。 スリットがポケットの高さまであるのですが、位置関係が近いので、ポケットと間違えてスリットに物を入れて落とす…というミスをやってしまいがちです。 私がうっかりしてるだけだと思いますが、いつか大事なものを落とさないかヒヤヒヤしています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/07
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/08
    おやつまま*^^*さん
    女性
    30代
    カラー:ベージュ
    とっても気に入りました
    人生初トレンチコートかもしれません。 現在30代後半なので、ハタチ前後に超プチプラのトレンチは着た事あるかもしれませんがもう記憶になくて(笑) 20代前半から3人の子育てをしていて、幼い子がいると裾が地面につきづらい服にしたり、公園行ったりで汚れやすいからあまり高いものは、、と避けていましたが最近は末っ子も大きくなってきたので、一万円オーバーのものや、このようなロング丈のデザインの物でも欲しい時は買うようになりました。 丈の長さの流行が時代によって違うと思いますが、年齢も含め私は長めの方が素敵に見えるかなと思い私は165cmなので女性の中では高身長の方だと思うのですが大満足の長さでした! 膝と地面の中間くらいに裾が来るような感じで着ています。 ぽわん袖にもハマっているので、腕もゆとりのあるデザインなので手首のベルトをいい感じに調節してぽわん袖感を演出しています。昨日は暑かったので腕まくりをしましたが、おしゃれな感じで本当にとても可愛いコートでとても気に入りました。 腰のベルトは面倒くさがりなので丁度いいサイズにして常に後ろで結んでしまっていますが、本当は前で毎回前で結べたらオーバーサイズだけどウエストはきちんとしまっていて更にスタイル良く見えると思います!! わたしの個人的な好みですが、サイドのボタンは要らなかったかなー?好みが変わってボタンを開ける時が来るのだろうか?そんな感じです。 皆さんのレビューを見て、ポケットと間違わないようにしているので今のところは大丈夫ですがそこが若干プチストレスになっています。 最近ハグユーさんの服にハマっていて、お財布の紐が緩んでしまっています。。 クーポン目当てでレビュー投稿しました(笑) 家族はお母さん最近新しい服増えたなぁと思っている事でしょう(笑) ベージュを購入したのですが、来週子どものピアノの発表会があるので天候が合えばこのコートを着て見に行こうとおもっています。 今年は子どもの卒入学式に当たらなかったのですが、卒入学式に着たり保護者会に着たり、カジュアルにも着られるし使い勝手が本当にとても良いのでおすすめしたいのですが、気に入りすぎているのでご近所さんとはどうか被りませんように(笑)
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/31
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/07
    ゆりペーさん
    女性
    40代
    カラー:モカ
    卒業式の為購入し、すぐに届きました。 モカを購入しましたが、ほんのりカーキっぽくも見えます。 でも、この色にして正解でした。 よく書かれている、サイドのスリット?問題。 大丈夫でしょう~と思っていましたが、速攻でやらかしました。 雨の中、2歳児を抱きながらポケットへ入れようと思ったら、グラウンドの砂と水たまりの中へ車のカギを落としてしましました。2度も・・・。 落ち着いて入れれば問題はないのですが、焦ってると間違えます。 163cm、骨スト、60kgオーバーで、普段はL、LLを着ていますが、さっと羽織って、袖先を見ると、中指の第一関節しか出ていませんでした。 そのまま手を地面と平行に上げたら、中指はすべて見えるくらいでした。 なので、袖のベルトを締めて腕まくり状態にしないと、萌え袖というよりは、ただ大きいサイズの服を着ただらしない感じにみえます。 写真のモデルさんはよほど手が長いのでしょうか・・・ それとも、わたしが短いのか・・・ 丈は、裸足で地面から20cmほどでしょうか。 階段では上りも下りもすりますね。 足さばきや、着方にもよるかもしれませんが。 思ったより記事はしっかりしていて、手に持つと思いかと思いましたが、着てみるとしっかりしているけど、重さは感じませんでした。
    注文日:2025/02/27
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/16
    明日でいいさん
    女性
    40代
    カラー:モカ
    オススメします♪
    先程届きました♪ 早速着てみましたが、163cm50キロでオーバー気味に着られて、大きさ形色、全て想像通りで大満足です♪ 星を1つ減らしたのは少し重い…あと、シワがあったので一度洗わないとダメです。手洗い表示がありますが、初洗濯はクリーニングに出した方が型崩れしにくいと聞いたので、もう明日から温かくなるのに着れないかも…残念☆
    注文日:2025/04/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/10
    購入者さん
    カラー:ベージュ
    デザインが良い。ライナーが付いていないので冬に着る感じではないけれど、春先や秋口に沢山着れそう。
    注文日:2025/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/28
    宙8943さん
    女性
    40代
    カラー:モカ
    低身長さんは丈注意!
    164センチ68キロのでっぷり体型です。モカを購入しました。 手持ちのトレンチがくたびれてきたので、替えのトレンチを探していました。 モカはグレー混じりのブラウンっていう感じかな?写真ではカーキ寄りに見えていたけど、ブラウンですね。 こちら、おデブの私が余裕で着られます。164センチでまあまあなロング丈になるので、160センチ以下の方はかなり長く感じるかも?! 重みは少し感じますが、ストンとしたシルエットを出すにはこの位の重みは必要かなと思います。 皆さまがおっしゃるサイドスリット問題。確かに間違えて手を突っ込みます(笑)。もう少し低い位置までの方が使いやすいかな。 まだ雨の日など着ていないので、色落ちとか気になります。(落ちそうな感じがする)。 生地は厚すぎず薄過ぎず。サイズが大きいので真冬も下に着こめば大丈夫そう。 夏以外は使いやすそうなトレンチで気に入りました。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/09/26
    購入者さん
    カラー:モカ
    今まで使っていたトレンチがくたびれてきたので購入しました。 手持ちのトレンチより薄め長めですが思っていたより本格的なトレンチで満足です。 硬めの質感では無く柔らかいコートです。でも本格的なコートなので割りと見た目の印象よりは重めです。着用して気になる程の重さではないですが。 着用感は長さがふくらはぎあたりまでなので丁度良し(身長165cmで普段のサイズはLLかLTです)。サイズ感も大きめなので楽です。 他の方のレビューにもあった通りサイドスリットが股の辺りまで有るので、ポケットと間違ってスリットの方に手を入れてしまいがちです(汗) ですがスリットの始末はきっちりしているしボタンも大量に付いているので、本格的に冬にならないとまだわからないですが隙間から風が入る事は多分無いと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/09/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/04/14
    ゆうゆう4552さん
    女性
    60代
    カラー:モカ
    Fのワンサイズでしたが、思った以上に大きめな感じで、太めの私には助かりましたが袖も丈も長めです。 生地の感じや色は素敵です。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/02
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/03/16
    購入者さん
    カラー:モカ
    生地の質感がしっかりしているのに程よい柔らかさで気に入りました。 皆さんが仰っているスリットとポケットの件、一度スマホを入れ間違いました。この機能いるのかな?と疑問ではあります。 ベージュやカーキ好きなのですが、似合わないので渋々モカにしましたが満足です。ネイビーとか今後出していただけたら嬉しいです。 継続して販売してほしい商品です。
    注文日:2025/02/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/07
    のんのんのん7910さん
    女性
    30代
    カラー:モカ
    重めですが個人的には気にならずしっかりとした作りで身長169センチですが長めでちょうど良いです。 色合いも気に入ってます。 他の方も書いてますが横がスリットになっていてポケットと間違いやすいことだけが注意です。 総じて購入して良かったです。
    注文日:2024/11/07
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル