100gの記載なのに91gしかありまぜんでした。削りカス、ビニール含めてこれです。。
1グラム程度なら誤差ですが、流石に1割近く容量が違うのは騙された気持ちになりました。
ん?軽いなと感じたので計りました。
梱包も過剰。石鹸が入ってる箱はもっとシンプルでいいと思いました。潰しづらい箱は面倒ですし、梱包とかよりもそもそも記載してある重量をちゃんとしてほしかったなとを
面倒なので返品はしませんでしたが。
使用感は泡立たせても結構早く泡が消えていく感じで仕上がりも特に感動もなく、、これならDHCのマイルドソープのがいいやと思ってしまいました。。