アレルギー性鼻炎のため、エレノアと併用し始めましたが、使用感が大変快適で、気に入っております。ただ、添付説明書を読んで初めて知ったのですが、耐用期間は3ヶ月~6ヶ月とのことで、あまりの短さにビックリしました。ホームページに耐用期間について明記されるべきです。何故、耐用期間がこんなにも短いのか不明ですが、価格に対し、耐用期間が短すぎです。私自身は、継続使用するかどうか未定です。商品自体は、とても良いだけに、残念です。この商品の購入と同時に、吸入器やエレノア等を購入される人が多いと推測しています。結構な出費になるのですから、是非とも価格の見直しをお願いしたいと思いました。送料がお安い点は良いと思います。