レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/05/28
    ro逗さん
    男性
    50代
    金木犀の香りを探してる人は多分、街中歩いててふわっと香ってくるあの金木犀の香りを想像して購入したコロンやオードトワレ等と香りをくらべてるんじゃないでしょうか。 コトノカシリーズに限らず金木犀の香りの物をいろいろと何種類も買い漁ってコトノカのオードトワレに落ち着きました。 どんな香りかのお試しワンプッシュだけで捨てた物もたくさんです 笑 正直、これも金木犀か?と言われたら若干違います。若干ね。JIS規格の誤差程度の若干ね。 街中でふわっと香る金木犀の香りと同じ物って多分だけどないんじゃないかと思います。 いくつも捨ててきた中、これはとてもいい香りですね。 用途としては、普通に体につけるほか、アルコールにまぜて金木犀の香りがする消毒液として使ってます。 この商品の画像には内容量15mlと書いてありますが、実際の物には20mlと書いてありました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/05/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/02/27
    las_vegas_nevadaさん
    50代
    種類を選ぶ:種類を選ぶ | 香り:金木犀の香り
    また注文したいです。
    金木犀を購入しました。ちょっと甘めの中に爽やかさがある金木犀で、とても 好みです! 本当は、★満点にしたいのですが、 持続力が少し残念なので、★4ですが、 香りは100点です!
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/08/23
    アキメグ6187さん
    上品な香り
    白檀の香りを選んで、5日後に届きました。 甘くて上品な香りです。就寝前に手首と首筋、毛先につけて寝香水として使用しています。朝起きる頃には香りも消えているので、香害を気にせずたくさん使って癒されています。 容量もたくさんあるので、コスパ良し!です。 ただスプレータイプではないので、気をつけないとツツーっと垂れてきます。
    自分用
    注文日:2021/07/18
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/11/02
    F&M611さん
    女性
    40代
    白檀と桜、どちらも良い香りでした
    白檀の香りの香水が欲しくて、今回新しく白檀の香りと桜の香りを購入しました。どちらもとてもいい香りでした。白檀は、ほのかに香る甘いムスクの中に、がっつりオリエンタルウッディーの香りが効いていて、お線香の白檀とはまた違う落ち着いた香りでした。桜は、桜というよりさくらんぼっぽい香りでしょうか。甘酸っぱいフルーティーフローラルの香りがします。どちらも好きな香りなので、その日の気分に合わせて付け替えてます。香りの持続時間もそこそこ続くのがいいですね。肌に直接つけるだけでなく、ハンカチやマスクに振ってもいいですし、ピローミスト代わりにシュッと少し振っても良いですね。すごくいい香りなので20ml しかないのが残念ですね。100ml とかもあれば嬉しいのですが。今のを使いきったらまた買おうと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/10/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2023/09/15
    ケロロックさん
    女性
    30代
    金木犀の香りを購入。とても金木犀です。本物に近いと思います。本物の金木犀が鋭い香りだとは思いませんが、この香水の香りは角がなくて丸い印象。やわらかくて優しい、バスミルクのようなまろやかな香りです。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2023/09/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/29
    sara_pipiさん
    女性
    20代
    色んな金木犀のフレグランスを試してきましたが、本物に近い香りで最高でした!!!!
    自分用|はじめて
    注文日:2021/09/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/11/01
    神龍999さん
    男性
    60代
    プレゼントで購入 大変よこんでいただけました。
    注文日:2023/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2023/05/02
    INS1992さん
    女性
    30代
    白檀の香りを購入しました。 うっとりする、柔らかく心地よい香りです。甘すぎないので使いやすいと思います。 とても大満足です!リピ確定しました!
    はじめて
    注文日:2023/05/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/11/18
    ak2468さん
    女性
    20代
    和を感じられるいい香りです。 匂いもキツくないので使いやすいです。 今ある分がなくなったらまた頼みたいと思います。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2022/11/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2022/03/21
    購入者さん
    白檀の香を購入しました。大人やさしい香です。 他の香も試して見たいと思いました。
    注文日:2022/03/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/02
    購入者さん
    キンモクセイが好きで、香りを探してて辿り着きました。大好きです。
    注文日:2021/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/10/20
    ムー0946さん
    女性
    40代
    金木犀いい香り
    金木犀を購入。 瓶から嗅いだのですがきつくなくふんわりと、the!金木犀の香り♪娘が金木犀の香りが好きなのでプレゼントしようと思います♪ アトマイザーも一緒に売ってもらえたら嬉しいです♪ 私が探せてなかっただけならすみません…
    プレゼント|家族へ|はじめて
    注文日:2021/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/10/12
    購入者さん
    金木犀を購入。 腕につけてしばらくは金木犀の良い香りがしますが、持続性は期待できないので1日に何度もつけ直しています。 -1は持続性です。 香りはとても良く、ふわーっと香る金木犀の香りがなんとも言えないですね。
    注文日:2021/10/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/03
    ママさん0003さん
    金木犀の香りが好きな友人のお誕生日プレゼントに購入しました。 手書きのメッセージが入っていてとてもホッコリした気持ちになりました。 良い買い物が出来たと思っています。
    プレゼント|友人へ|はじめて
    注文日:2021/08/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2021/08/15
    うかTANさん
    女性
    40代
    グリーンティーの香りは多々あるけど 日本らしい緑茶の香りです 見た目も、スプレータイプではないからか 小瓶の化粧水みたいで可愛いです EDTですが、海外製みたいに The香水ではないので、夜用の一つとして使用してます
    注文日:2021/07/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/07/03
    購入者さん
    2回目の注文です。 やっぱり、白檀の香りは落ち着きます。 発送も早く、お手紙もいただき、ありがとうございました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/06/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2022/10/15
    snotamaさん
    女性
    40代
    金木犀を購入。香りは気に入りました。が、オードトワレ? 香りのとびが早い気がします。体感としてはコロン感覚です。 同時購入した枕用のスプレーの方が持続時間が長いきがしました。なので、香りは良いのですが☆2つ減らしてます。逆に考えると軽く使えるので手軽さはあると思いますし、価格もちょっと試すにはお手頃なのでおすすめではあります。ボトルがスプレータイプかロールオンだったらもっと使いやすかったと思います。 白檀も気になるので今度購入したいです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2022/09/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2022/01/29
    りぐれーさん
    男性
    20代
    以前こちらの金木犀の香りを購入し、とても良かったので緑茶を購入してみましたが、、緑茶カテキンを使った除菌スプレーと全く同じ匂いがしてとても使い切れなさそうです。
    注文日:2021/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2021/10/15
    121mikaさん
    女性
    30代
    個体差?
    お友達のお勧めで金木犀の香りを購入。最初のエタノール?っぽい香りを強めに感じて、金木犀の香りは、塗った所に鼻を近づけると少し感じる程度…。試しに10滴と、香水ではむせるレベルの量つけてみましたがw、量つけただけあって香りは最初よりは感じましたが、やはり金木犀の香りは弱く…2時間経つと香り消失。それを聞いたお友達が、自分の香水私に送ってくれて比べてみましたが、貰った香水の方が金木犀の香りを強く感じられました。個体差があるのかな?なんだろ。香りを全く感じない訳ではないので、寝る前に沢山つけて使おうと思います。すぐ無くなりそうだなw
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2021/09/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating2
    2021/08/30
    購入者さん
    昔の匂い袋やお香みたい
    ビャクダンを購入してみました。 精油のサンダルウッド(白檀)そのままを想像すると、「違う!」と言いたくなるかも。ただ、ベースにある温かみやお香っぽい感じは、イメージとして納得でした。 ただ、思ったより甘くて独特な香料だなと思いました。 香り自体はクドイわけじゃなく品格があるんだけど。 おばあちゃん家のタンスやお香のイメージが強くて、嗅ぎ慣れてる方には普通なのかもしれないけど、私には外でつけていこうと思える香りではありませんでした。 好みじゃなかったのだと思います。 試した紙を机に放置してたら家族から「なんか変な匂いする」ってクレームが、、、。 甘さは控えめで、もっと木の香ばしい香りだったら良かったなと個人的には思いました。
    注文日:2021/08/21
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル