静脈血栓予防用に医療用サポータとして使っています。2年前におそらく同じメーカーのサポータを使って気に入ったので、販売店は違いますがリピート買いです。
他のサポータもいろいろ試してきましたが、着圧が強すぎる物が多く、これはふくらはぎ18hPaとちょうど良い締め付けです。つま先側25hPaはもう少し弱めでも良いと思います。身長178cmありますが、LL-3Lでちょうど良いサイズです。着圧・サイズは使用者の用途、体形によっても違ってくるので、参考意見として読んで下さい。
かかとがあるものはかかとが擦り切れ易く、これは擦り切れることなく、かかとやつま先のグリップも効くので使い勝手が良いです。
片足のみ使うので、1足2枚を交互に履いて2年間毎日使い、最近生地が伸びてきて着圧が弱まったので買い直しました。耐久性はあると思います。