50歳女。白内障が進んできている。まだ、手術程ではない。紫外線目に入れないように!と眼科で言われました。サングラスを探しても、病気を受け入れ難いのと、どれが良いのかもわからない時、たまたま、見つけました。白内障術後の方とか言うこのメガネ。まだ手術してないけど、口コミ欄に、初期の人が!メガネ屋さんは大体一万くらい。これは、少し値がはりますが、このショップには、値段もいろいろあった。わからないから、白内障仲間ってだけで、選びました。買って良かった。安心して、外あるけるようになった。見え方が違うって、嘘でしょ!思ったけど、確かにちがかった。不安な人は、買った方が良いかも。おすすめします。運転用のサングラスの方も、参考にしてね!