夏になっていままで愛用してきたタイプのマスクフレームでは汗だらけになってしまい、なんとか涼しいものをと探していました。違いがよくわからずこちらのお試し商品を購入。まず両側フックタイプ:しっかりしていますが縦の長さが長すぎて私には使えません。マスクブラケット7ツインフック:眼鏡をしながら使ったせいか鼻の上が眼鏡に押されて痛かったです。眼鏡なしのときなら大丈夫でした。扱いが悪かったせいかへこんでいるところが一か所もう少しで折れそうになっています。片側フック:一番使いやすいです。でも慌てて使っているとフックはめっちゃ斜めになってしまっていたりします。私は普通の成型マスクで使っています。近場ではそのまま、出かけるときにはさらに上に布のマスクを着けています。目立たないとはいえフックが見えるのは少し微妙ですので。