レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の設置のしやすさと、子供の快適さを高く評価しています。特に暑い日でも子供が背中に汗をかかず、快適に過ごせる点が好評です。また、保冷剤が付属しているため、さらに涼しさを感じられるとの声もあります。風量や風の感じ方についても満足している意見が多いです。また一部の購入者からは、ファンの音が大きい、風量が物足りないとの指摘や、固定ベルトの不具合が報告されています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/15
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    メリオカーボン2025に取り付けて使用しています。保冷剤のポケットの向きが横からではないので入れにくいですが、静かでこどもも気持ちよく過ごせています。
    注文日:2025/06/04
    9人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/30
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    買ってよかった!大満足です
    スーパーセールの際に購入しました。 SNSで有名なファンシートと迷いましたが、そんなに大きな差がなさそうだったのでこちらを購入。 購入した決め手は ・真っ黒のシンプルなデザイン ・保冷剤が入るポケットあり、保冷剤が2個ついていて別で購入する必要なし ・有名なファンシートの半額程度の値段 でした。 初めて購入したので他商品との比較はできませんが、風は思ったより柔らかいです。 でも外にいる時は物足りないかもしれませんが、そのままスーパーなどに入ったら風が強すぎると寒いのかなぁと思うのでちょうどいいように思います。 本格的に暑くなってきて30度くらいの朝散歩の際に保冷剤+真ん中の風量で使いましたが、快適だったようで寝てくれました!帰ってきてから確認したところ汗もかかずサラサラです。 使用しているベビーカーはサイベックスのメリオカーボンで、シートを取り付けるベルトはどこにつけるかいい案が浮かばず、無理やりつけてる感はあります。が、外れたりせずつけたまま折り畳むこともできます。 ただ、折り畳んだ時にメリオの荷物入れにファンが引っかかるので(わかりにくいですが写真も添付します)ベビーカーを広げる際は手でファンを荷物入れから出さないと広げられません。 これはシートの付け方を工夫すれば改善しそうな気がしますが、大きな手間ではないのでそのまま使っています。 シートの素材は硬めですが、30分〜1時間乗っていても体に跡がつくようなことはありません! 風の音は外だと全く気にならず、室内だとハンディファンくらいの音量です。 子どもは音は気にならないようで、前述の通り寝てくれていることもしばしばあります。 モバイルバッテリーを入れる場所はありませんが、届いた時のままケーブルのまとまった状態で接続して荷物入れに入れていて、特に引っかかって千切れてしまうようなことはありません。 総合的には買ってよかった、大満足の商品です! これがなければ夏のおでかけは無理だっただろうなと思います。 あとは耐久性がどうかが気になるところはありますが、お値段も安いので今年〜来年使えたらいいかなぁと思っています。 長文失礼しました。 購入検討されている方の参考になれば。 使用ベビーカー:サイベックスのメリオカーボン2025年モデル
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/06/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/20
    まさひろ0817さん
    男性
    20代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    チャイルドシートに付ける予定です。 保冷剤も付いていて大変満足です。 付けるのが楽しみです。
    注文日:2025/07/10
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/16
    er6525さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    これから暑くなるので買ってみました。 保冷剤を入れられるのが気に入って購入しました。
    注文日:2025/06/04
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/24
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    某有名ファンシートを使ってましたが、サイベックスのリベルに付けるとずり落ちて使いにくく、また子供が大きくなって新生児用のベビーシートからチャイルドシートに変えたので、そちらはチャイルドシート用にして リベルに付ける新しいのが欲しくてこちらを購入 こちらの前に他のファンシートも1つ買ったのですが、風が全然出なくてファンのある足元だけ風がすごくて役に立たず、こちらを買う時も不安がありましたが 届いてみて動かしてみたら、かなり風が出ていて安心しました 某有名ファンシートよりも出てます。 お尻の部分を押さえても背中や頭の方まで風が出ているし、固定用のベルトが沢山付いているので色んなベビーカーやチャイルドシートに固定出来そうです 使わないベルトは若干邪魔ですが… リベルにはしっかり固定出来て、付けたまま畳むのは若干強引にではありますが、なんとか畳めます 畳むたびに外すのはベルトが多い事を考えると現実的では無いので、若干無理矢理でも付けたまま畳みたいと思います。
    注文日:2025/07/23
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/17
    oimo516さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    ベビーカー:アップリカのラクーナクッションフリーAD 取り付けにかなり手こずりました。ファンが重いため下にずれやすいですがベルトでしっかり固定できるので概ね満足です。 直射日光が強い日は子どもも暑そうですが、背中だけはサラサラだったので効果あるんだなと実感しました。今年の夏はこれが無いとベビーカー使えないくらい活躍しそうです!
    注文日:2025/06/10
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/14
    あおたんたんママさん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    しっかり風を感じます!
    チャイルドシート用に初めてのファンシート購入!お高い某有名シートを購入するか迷いましたが、まずはお手頃で高評価のこちらで様子みる事にしました。 弱でもしっかりと空気を感じられ、涼しそうに感じます。音もしますが、普段ホワイトノイズで寝かしつけしている我が子には丁度いいかなと思ってます。笑 まだ子供に試してませんが、気に入ればベビーカーにも購入しようか検討します。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/05/26
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/15
    あおたんたんママさん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    2台目の購入!
    ベビーカー用に2回目の購入。 チャイルドシートに購入した際にとても良かったので、初めてベビーカーを向かえるにあたって同じ物を買いました!まだ外での使用はしていませんが、長時間炎天下に居る事はないと思ってお安く購入できるこちらのお品にしました。 使用したらまた追記したいと思います!
    子供へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/10
    さんこ9613さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    保冷剤もついてきて、クーポンでお安く買えたのでおおむね満足です。アップリカのヴィットにつけてます。ファンシートは3社使ってますが、このメーカーはすごくバックルが大きくて存在感があるので、座った時に違和感がないかな?と心配になりました。長さ的に使えないバックルがあり、どうしようもないのでそのままにしてます。頭に当たったら痛いかな…?切断するか悩んでます。他社のものはもっと小さいです。 風はしっかり出てました!
    注文日:2025/07/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/04
    19570658さん
    女性
    20代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    毎夏使います
    下の子がまだ9ヶ月でお出かけしてもお昼寝してることが多くて、この猛暑の中エアコンが効いてる室内でも昼寝後は頭と背中がいつもびちょびちょでした。 某有名ブランドの物と迷いましたが比べてこちらの方が半額ぐらいで買えるし、口コミもよかったので購入しました。 初めて使ってみて感動しました。子供の昼寝後の頭と背中が濡れてませんでした。頭はサラサラだし背中は触るとむしろひんやりしてました。 この夏大活躍間違いなしです。 バッテリーは電気屋さんでこの規定内でと店員さんに聞いてその中で1番安いものを選びました。1番強い風にして4.5時間持ちました。
    注文日:2025/07/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/24
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    アップリカのヴィットに装着可能でした!
    4歳の息子に購入。 手持ちのベビーカーの耐荷重を超えたため、アップリカのヴィットに買い替え、ヴィットに合うファンシートを探し、「ヴィットに設置できた」というクチコミを拝見し、購入しました。 固定ベルトがたくさんあったため、装着可能でした。 年齢を考えると購入を迷いましたが、あまりにも暑いので購入したところ、2歳の時からお昼寝をしなくなった息子が、ファンシートを取り付けたその日にお昼寝しました!これにはびっくりでした🥺 うちの子は眠くなると自らベビーカーに乗るぐらいベビーカー大好きなので、たくさんおでかけしようと思います(^ ^)
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/07/20
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/01
    ぴよしろにこさん
    男性
    40代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    某ブランドのファンシートを考えていましたが、金額的に高く、色々悩んだ結果こちらを購入させていただきました。あまり期待はしていなかったのですが思った以上に風量はあり、子供も涼しそうでした!コンビのスゴカルにつけましたが、取り付けが難しかったです。(紐を1番短くしてもゆるゆる?)付け方かもしれませんがこんなゆるゆるでいいのか?とおもいつつ使用しています。 新商品 レビュー記入で保証期間延長希望します⭐︎
    注文日:2025/07/25
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/23
    ちぃーぼーーさん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    サイベックスメリオにもピッタリ!
    数社のベビーカーファンシートを比較して悩みましたが、販売ページにサイベックス メリオへ装着している写真があったので、ちゃいなびさんのこちらを購入しました。 実際、サイベックス メリオにも問題なく装着できました。頭部分の固定ベルトは使っていませんが、他の固定ベルトでしっかり安定しています。ファンの吸気口が裏側にあり、カバーも立体的なのでベビーカーと干渉せず、風もしっかり感じられました。 汗っかきの子どもなので、これからの季節にたくさん活躍してくれそうです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/21
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/08
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:グレー
    ヌナのトラベルシステムのピパネクストにぴったり、色味も好みです。メッシュのいろんなところから心地よい涼しさを感じれて、夏が快適に過ごせそうです。
    注文日:2026/04/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/15
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    これまでグズぅていた頻度が減りました。物もしっかりしており満足です。アップリカのラクーナクッションにつけました。
    注文日:2025/07/07
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/02
    es1-耳子さん
    女性
    40代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    買ってよかった!!!!
    メリオにつけて使っていますが、子供を抱き上げるとひんやりしていてかなり効果を感じます! ファンの音は確かに静かな場所では結構気になりますが外では気になりませんし、涼しさと音で子供がかなり寝ます!! これまでベビーカーで1時間以上寝ることはなかったのですがスヤスヤでした、助かりすぎる買ってよかった〜 ファンの位置がメリオの足元と干渉しませんし、裏側にファンがついてるので子供の足も安心です つけたまま折り畳みができないのかな?と思います付け方が悪いでしょうか タクシー乗りたい時困ります
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/20
    mayumin819さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    汗だくの季節がやってきたので、ベビーカー用に購入しました。アップリカのカルーンエアーですが、ベルトをどこに通すかで少し迷いながらですが無事取り付けられました。 まだそれほど暑くない日だったので保冷剤は使用せずにファンのみ使用してみましたが、すごく良かったです! 外からだと、風量を最大にしてメッシュの部分に手を近づけるとなんとなく空気を感じるくらいで、風を感じないのに背中さらさら! スイッチオンにするとモーター音はしますが、外に行けばもっと雑音も多いし、赤ちゃんも好む音なので特に気になりません。 今回はあまり暑くない日の短時間使用だったので、これからもっと暑くなってきたらどうなるのか、あと耐久性にも期待を込めて。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/06/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/14
    かえる6582さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    リベルに取り付けました。少したたみにくくなりましたが、力をいれるとたためました。 ベルトが沢山ついているのでずれることなく快適そうにしています。ファンシートは結構なお値段するので、去年から購入するかずっと悩んでいましたが今回セールでお安く買えたので良かったです。他の製品を使用したことがないので比較できませんが、この価格で役目は充分果たしてくれるので購入して良かったです。チャイルドシートでも使用した時は風をあまり感じず、これで涼しいのかな?という感じですが、こどもは前よりは汗をかかなくなったので良いんだと思います。
    実用品・普段使い|子供へ
    注文日:2025/07/04
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/16
    トマトアルさん
    女性
    20代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    3ヶ月の子どもに使用しました。 気温25℃くらいの日に20分ほどベビーカーでお散歩しましたが、とても良かったです! ベビーカーは Pigeon の「ランフィ リノン8」を使用していますが、取り付けも簡単でスムーズにできました。 音は実際はそこまで気になりませんでした。外だと車の音などに紛れるのでほぼ気にならず、うちの子もそのまま爆睡していました。 普段は散歩後に後頭部・首元・背中がじんわり汗ばんでいることが多いのですが、使用後はひんやりしていて汗もかいておらず驚きました。髪の毛がふわふわ揺れるくらいの優しい風量で、心地良さそうに寝てくれていました。 ファンが裏側についているので指が触れにくく安心感がありますし、メッシュ素材で蒸れにくいのも良かったです。裏側に保冷剤を入れられるのも、これから真夏に向けてさらに使いやすそうだなと思いました。 これから暑くなる時期にかなり活躍してくれそうです!
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/10
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    CYBEX サイベックスパラスに使いたくて購入しました😌 エアコンガンガンでも背中汗かいてたけどファンシートを使ってたら背中サラサラで子供も快適そうです!ファン音は思ったより大きいかったけど車で使う分には気にならないです!暑くてぐずってた子供も快適そうなのでお手頃な価格だし買って良かったです🥹✌️✌️リピ確😌🙏🙏もう一台買ってベビーカーにもつけようか悩んでます🥹🙏
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/06/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/27
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:グレー
    シンプルなデザインと色味がよかったです!
    注文して翌日には届きました! クーポンでお得に購入できてお手頃価格でよかったです!同じくらいの価格帯のものは、シートが絵柄が入っているものが多く、シンプルなシートでお手頃価格帯という点と、レビューの多さからの安心感でこちらの商品を選びました。 色も写真で見ていた通りでよかったです。ベビーカーがA型1台・B型2台と3台家にあり、どれも色味が違うのでどのベビーカーにも合いそうなグレーを選びました。どのベビーカーとも相性よく合わせられる色合いでよかったです。 レビューにもあった通り、扇風機の音はそれなりにありましたが、外で使う分には気にならないのではないかなと思いました。 まだベビーカーにつけて子供を乗せて使っていないので星4にしましたが、夏の暑い中どうしてもベビーカーに乗せなければならない場面でかつやくしてくれるといいなと思ってます!
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/06/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/20
    kawpdtgwmjtwさん
    女性
    20代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    サイベックスチャイルドシートに使いました 良かった点 ・ベビーカーより少し小さめのチャイルドシートでも使うことができました! チャイルドシートだと、ファンのついてる足のところがタランとぶら下がる感じになるのですが、その状態でもちゃんと頭まで風が行きました! ・子供が座っても、ちゃんと風が出てきて頭、背中、お尻がしっかり冷たくなっていたので風の効果はちゃんとありました!! ・ファンは、最初から立体構造になってるので自分でファンのカバーをつけなくてもきちんと風を吸い込んでくれる作りになってました! ・レビューでよく書かれている音については、エレベーターの中でも気にならない感じでした! 気になった点 ・肌にあたるところがメッシュなのですが少し肌触りが荒いなぁと感じました! これからの時期足がよく擦れるのでフットカバーをつけて乗ってもらおうかなと思いました!日焼け防止にもなるかなとプラスに考えてます笑笑 ・シートに固定するバンドが2025年版は多くなってよりズレなくなっている&どんなベビーカーにも取り付けられると買いてあったのですが、多くて、不必要なバンドが少し邪魔かなと思いました!使わないバンドを取り外しができないのが残念でした!ただ、バンドをしてなくてもズレることはあまりなかったです
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/30
    gaaaa_chan,1018さん
    女性
    20代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:グレー
    コンパクトに折りたたんで収納も問題なし!
    暑い季節に向けてベビーカー用のファンシートを探していて、ちゃいなびのこちらを選びました。 コンビのauto N first BNに使用していますが、問題なく取り付けできて安心しました。固定もしっかりでき、安定感があります。 風量も十分で、座っている子どもも快適そうです。ベビーカーとの干渉も気にならず、これからのお出かけで活躍してくれそうです。暑さ対策をしたい方におすすめです。
    注文日:2026/04/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/19
    二人は豆大福さん
    女性
    30代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    お試しでも
    車移動が多く普段はドアtoドアなので、必須とは思っていませんでしたが、最近暑すぎて心配になり。このお値段なら、試しに買ってみてもいいかなと思いました。 ファンの部分が立体なので、他メーカーの物のように別でカバーをつけたりする必要がなく、そのまま使えます。 サイベックスメリオカーボンに取り付けましたが、コンフォートインレイ使用だと問題なく固定できました。コードもちょうど下の荷物入れに届いて良い感じです。 折りたたみもできたので、使用感も充分で満足してます。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/11
    はる983493さん
    女性
    50代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ネイビー
    風が感じる
    少し時間がかかりますがしつかり風を感じ様です。 まだ孫が使っている所をみていないのでわかりませんが、良さそうですよ
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/07/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/16
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    有名な王道の某商品と悩みましたが、ファンのところにカバーがすでにあるためめんどくさがりの私にはこちらの商品の方がいいと思い購入。 操作も簡単で、ベルトも多くてズレにくいかなと思いました!最初の動作確認ですぐに膨らみ、風が来るのがわかりました○ 先日暑い日に使ってみたところ、娘は全くぐずらず、むしろ快適だったのかベビーカーで寝ました。背中も汗かかずでした! 価格も手に取りやすい価格で良かったです○
    注文日:2025/05/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/19
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ブラック
    まだ使用していないですが、期待を込めて星4つです 商品自体に問題はありませんでしたが、届いた際に箱の底に穴が空いていました。 中身は無事だったので安心しましたが、梱包や配送面は少し気になりました。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/05/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/15
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    ベージュかわいい
    バックルが8個もあるからしっかり止められました! これから暑いから大活躍しそうです!!
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/09
    購入者さん
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:ベージュ
    チャイルドシートに使いたいと思い購入しました もしサイズが合わなければベビーカーに…と思っていましたが、チャイルドシートに取り付けることができました 今までは汗で背中がベチャベチャでしたが、ファンシートを使うようになってから汗で濡れなくなりました 効果が感じられて満足です
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2025/07/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/22
    もてぃ0739さん
    女性
    40代
    バージョン:イージーコンフィーブリージー2 | カラー:グレー
    届くまで早かったです。
    届くまでとても早かったです。 届いて試運転をしてみました、十分に風も出るので問題ないと思ってます。 暑くなってきたら使う予定なので楽しみです。
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/20
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル