スーパーセールの際に購入しました。
SNSで有名なファンシートと迷いましたが、そんなに大きな差がなさそうだったのでこちらを購入。
購入した決め手は
・真っ黒のシンプルなデザイン
・保冷剤が入るポケットあり、保冷剤が2個ついていて別で購入する必要なし
・有名なファンシートの半額程度の値段
でした。
初めて購入したので他商品との比較はできませんが、風は思ったより柔らかいです。
でも外にいる時は物足りないかもしれませんが、そのままスーパーなどに入ったら風が強すぎると寒いのかなぁと思うのでちょうどいいように思います。
本格的に暑くなってきて30度くらいの朝散歩の際に保冷剤+真ん中の風量で使いましたが、快適だったようで寝てくれました!帰ってきてから確認したところ汗もかかずサラサラです。
使用しているベビーカーはサイベックスのメリオカーボンで、シートを取り付けるベルトはどこにつけるかいい案が浮かばず、無理やりつけてる感はあります。が、外れたりせずつけたまま折り畳むこともできます。
ただ、折り畳んだ時にメリオの荷物入れにファンが引っかかるので(わかりにくいですが写真も添付します)ベビーカーを広げる際は手でファンを荷物入れから出さないと広げられません。
これはシートの付け方を工夫すれば改善しそうな気がしますが、大きな手間ではないのでそのまま使っています。
シートの素材は硬めですが、30分〜1時間乗っていても体に跡がつくようなことはありません!
風の音は外だと全く気にならず、室内だとハンディファンくらいの音量です。
子どもは音は気にならないようで、前述の通り寝てくれていることもしばしばあります。
モバイルバッテリーを入れる場所はありませんが、届いた時のままケーブルのまとまった状態で接続して荷物入れに入れていて、特に引っかかって千切れてしまうようなことはありません。
総合的には買ってよかった、大満足の商品です!
これがなければ夏のおでかけは無理だっただろうなと思います。
あとは耐久性がどうかが気になるところはありますが、お値段も安いので今年〜来年使えたらいいかなぁと思っています。
長文失礼しました。
購入検討されている方の参考になれば。
使用ベビーカー:サイベックスのメリオカーボン2025年モデル