同じようなタイプの、カード部分が外せてこの商品よりカードが多く入れられるタイプを1年半使っていましたが、だいぶ傷ついたり剥がれてきはじめたのでこちらに買い替えました。やはりカードが入れられるのは便利です。ただこの商品はカードの入る量が少ないので、入れるカードを厳選しないといけない感じです(^^; 以前のケースはカードケース部分が分厚くなり過ぎて、カメラ使用時に画面の角に写ってしまうので撮影の度にカードケースを外す必要がありましたが、今回のケースは写る事なく付けたまま写真撮影が出来そうです♪ (というか、カードケース部分を外せない商品です) カードケースを外すことが出来ない事や、持ったときの厚みと指のかかり方にしばらくは違和感がありそうですが、慣れたいと思います。