仕事でも休日でもシーンを選ばず使える時計を探して購入しました。第一印象は思ったより小さいなと思いましたが,軽くて付け心地が良いです。また文字盤がほんのりアイボリーなのが落ち着いて,飽きのこないデザインが素敵です。ドーム型の風防をついつい触ってしまいます。鏡面仕上げで指紋がになるかと思いましたが,全く気になりません。本革バンドも併せて購入して,冬の間は付け替えて楽しみたいと思います。数字が見にくいと感じたことはありませんが,細かいですので,老眼になったら見えなくなるかもなあと少し心配しています。長く愛用したいです。