レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/18
    購入者さん
    初購入 本当に凄いです
    色々入浴剤を試している中でこちらに出会いました。この薬湯的な香りには馴染みがなく、香りに敏感な私はレビューを読んではいたものの独特な香りに不安を覚え、これはやってしまったと肩を落としましたがなんとか使い続け約2週間。人って凄いです。慣れてきました。笑 感じた変化が、とにかく身体がポッカポカだと言うことです。夜寝る時に身体が冷えず困る位。こんなになったのは初めて!私の方が寒がりなのに最近は明らかに夫より身体がホカホカしていて2人で驚いています。婦人系に効果のありそうな成分だったのが見事私にハマっているようです。ぬるめのお湯にのんびり浸かるのが良いと思います。 ただ1点気になるのが着色料です。粉なのでこぼしやすく既に赤っぽくなってしまった箇所もありますし浴室も良く流さないと水が残った場所は赤っぽくなります。身体への影響も0ではないと思うので未来の為にそういった物を排除した商品も使ってみたいです。 総じて良い商品だと思います。
    注文日:2025/06/04
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/09
    ぷかぷかまんぼうさん
    男性
    50代
    よく行く銭湯の薬湯がじっこうで、たまに薬宝湯だったのですが、いつの間にかじっこうだけになっていたもので購入したら、かぞくのウケが良かったのでリピート購入です。自分も気に入っているのですが、自宅の風呂釜が 固形入り(コロイド含む)入浴剤が使えないので、自動保温を停めてからしか使えないのが残念です。固形分がないものがあると嬉しいのですが。
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/25
    あそ。さん
    女性
    30代
    皆さんがおっしゃっているように匂いがすごいです。漢方の匂いが苦手な方は本当にだめだと思います。昔に薬湯に温泉で入っていたので懐かしい感じがします。お風呂場からありとあらゆる部屋に香りが漂ってます。ただ、入浴後の1日の疲れはしっかりとれるようで父がとても喜んでいました。60代であちこち不調が出てきているんですが、毎日の入浴で少しでも軽減されているようなのでよかったです。特大サイズなので、家が漢方臭に変わりそうですが、きっとリピするくらい使い心地はよかったです。
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/22
    Tenchan7422さん
    女性
    60代
    レトロな雰囲気のお風呂
    失礼致します。年を重ね過ぎておりまして、レビューの ページを開くのに 随分とかかってしまい 申し訳ございません。薬宝ゆは 購入4度めに なります。 良く温まる入浴剤を 求め続けて15年以上経ちます。 アレコレ沢山試し続けて参りましたがこの薬宝湯は抜群に 効果がありました。 主人と 有馬温泉など多くの場所に 行きますが 薬宝湯は 家庭の有馬温泉 と 言っても 良い程 芯から身体を温めてくれる 直ぐれ物です。 30代の 息子家族にも 試して貰いましたが 高評価で したので プレゼントした甲斐がありました。 いつも有難うございます。 引き続き 近づく冬に向けて 風邪を引かずに 健康に注意して 参ります。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2025/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/23
    えい♂さん
    男性
    50代
    入浴後も身体が冷めずらい気がします この季節温まっていいですね 色や匂いが独特ですが、気に入っています 家族にも好評です
    家族へ|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/17
    TAMA9841さん
    女性
    50代
    商品届いて箱開けた瞬間から薬湯の匂いが・・・ 早速お風呂に入れました。 神経痛、腰痛、肩こりで悩んでいるので何だか効果ありそうな感じで少しでも和らいでくれたらいいなぁ~と期待大です。しばらく使ってみようかと思ってます。リピ検討中です。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/02/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/20
    購入者さん
    リピート購入です。 前回購入した粉の色はかなり赤く、今回届いた粉は赤味が抑えられ灰色だったのですが成分が変わりましたか?それとも変化するのでしょうか。 比較用に取っておいた分を使われてしまった為写真をあげられませんが色が全く違いました。 着色料を減らしたのであれば嬉しく思います。 独特の香りにも慣れました。身体が温まりこの時期には特に有り難い商品です。
    注文日:2025/12/23
    ショップからのコメント
    2026/01/21
    この度はリピートでのご注文をいただき、誠にありがとうございます。 粉末のお色につきまして、配合成分に変更はございません。 本商品は生薬原料を多く使用しており、収穫時期や環境の違いにより生薬そのものの色味に差が生じる場合がございます。 また、本商品には着色設計を行っておりますが、生薬原料の色味や製造時の温度・湿度等の影響により、仕上がりの製剤色に差が出ることがございます。 そのため、赤味が強く出る場合や、今回のように落ち着いた色合いに見える場合がございますが、品質やお湯色、使用感に違いはございませんのでご安心ください。 いただいたお声は、今後の商品づくりの参考として大切に受け止めさせていただきます。 現在の品質や温浴感を保ちながら、よりご満足いただける商品となるよう努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/08
    はなだごんたさん
    女性
    50代
    ハードワークの為体調管理と癒しリフレッシュの為に購入しました。まさに温泉の薬湯の天然的な香りです。人気のじっこうよりも薬の香りが強い私はこちらが大のお気に入りです。ほんと癒され痛い所もなく明日もガンバれます^ ^効いていると思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/07/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/20
    tomorinruiさん
    女性
    60代
    神経痛の助けになればと購入しました。まだよくわかりませんが温まります。
    注文日:2025/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/12
    AKKO0401さん
    女性
    40代
    色はじっこうで慣れていましたが匂いはじっこうより苦手。入浴剤としてはじっこうと同じく効果抜群。リピートするならじっこうの方にします。
    注文日:2026/04/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/11
    購入者さん
    以前、「じっこう」を同サイズで購入しました。注文後、すぐ届きました。漢方的な匂いがして良いです。
    注文日:2026/05/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/09
    なおなお4139さん
    男性
    60代
    薬宝湯とじっこうを購入しました。これからも続けて使いたいです
    家族へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/29
    にゃんきち47さん
    女性
    40代
    これです!入りたかった薬湯の香りと同じでした?お風呂上がりもしっとりしてました!
    子供へ|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/01/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/28
    アッキーマジックさん
    男性
    30代
    商品の取り扱いが豊富で色々試したくなる。
    大変効能がありそうで、大容量で気軽に使用できるのは、寒い冬には有難いですね。 お風呂を出てからもしばらくポカポカしているので、効果はあるようです。効能がある分、成分の関係か排水溝だけ交換頻度を増やさないといけない気がします。
    注文日:2025/12/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/23
    ちくちくあんこさん
    女性
    50代
    これ以外考えられない
    体がじんわりほぐれるようで、また他の入浴剤には戻れません。暖かさも持続しますし、これからの季節には手放せません。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2025/12/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/22
    購入者さん
    前回、両親へ購入して、とても良かったので、今回は、違う種類のものを注文しました。両親へ渡すのが楽しみです。
    注文日:2025/12/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/20
    5558118125さん
    女性
    40代
    手放せない
    思っていたより容器が大きくてビックリでした。 他の入浴剤使えないくらいお気に入りです。 旦那の肉体労働で 酷使した身体中の痛みも軽くなルそうです。 腰痛や生理痛もかなり軽減されます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/11/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/30
    チャーリー42さん
    男性
    50代
    早急な対応でした。本格的な温泉気分になりました。 漢方の香りがキツイ分、効能がありそうです。 他にも色々な商品があるので試したいです。
    注文日:2025/10/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/10/29
    オフロすきーさん
    男性
    40代
    昔ながらの銭湯にある薬湯そのものでした。 自宅の風呂に特別感がでますので、リピートしました。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/10/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/03
    タッキーライダーさん
    男性
    40代
    落ち着く香りでとても温まる 腰痛が楽になった気がします
    注文日:2025/09/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/13
    購入者さん
    薬草の良い香り、癒されました。近くのスーパー銭湯では週末しか薬宝湯やじっこうの湯に入れなかったので、夢のおウチ温泉です。家族皆喜んでいます。寒くなってもこのお風呂に入って毎日頑張ろうと思います。
    注文日:2025/09/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/06/30
    rS4gf7cHさん
    男性
    60代
    前回、試しに少量で購入し、肌の具合が悪くなかったので今回は大きい方を購入しました。 いかにも効きそうな匂いが気に入っています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/06/13
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/23
    snh6048さん
    女性
    50代
    父の日に贈りました 大変良いと喜んでいました
    注文日:2025/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/08
    購入者さん
    リフレッシュできる
    じっこうの方がカーっと汗をかき、入浴後もポカポカ(あつあつ)が持続します。薬宝湯はゆっくり浸かって疲れを癒したい時に使用しています。こちらも湯冷めしにくいです。香りには違いがあるもののどちらも独特の薬くささがあり、クセになります。湯の花や竹酢などいろいろ入浴剤として使っていますが、薬宝湯やじっこうはこれからも使い続けていきたい物のひとつです。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2025/03/14
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/19
    購入者さん
    昔通っていた銭湯にこの色の薬湯に好んで浸かっていて、今は無き銭湯を懐かしんで探していたところ、こちらの商品が目に入り、同じ値段なら高麗人参の入った薬宝湯の方が効能が良い気がしたのと、腰痛があるのもあり、こちらにしました。 確かに湯冷めはしにくかったです。 深部の冷えが無かった様に思います。 熱々のお湯に浸かり過ぎると人によってはのぼせるかもと思います。 匂いは最初だけ強く感じただけで、直ぐに慣れ、支障はありません。 浴槽の色素沈着も特にないです。 あと体調によって湿疹が出やすい体質なのですが、治りかけだったとは言え、何となく調子が良いと感じました。
    注文日:2025/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/03
    購入者さん
    他の方がレビューされているように匂いがあります。 蓋を開けますと高麗人参を蒸したような匂い 匂いを嗅ぐとむせますのでご注意を。 お風呂に入れますとやはり漢方の匂いがします 当帰芍薬散の匂いが好きな方は こちらも好きだと思われます。 銭湯か温泉に入っているかのように お湯がとても柔らかくなり温まります。 長く入っていますとクラっとくるので 気をつけなくてはなりません。 体温より少しぬるめのシャワーをかけて お風呂に入るを繰り返して疲れがとれます。 暑い日は水のシャワーとお風呂を繰り返して すっきりとさっぱりします。 薬効の温もり感、疲れがとれて 匂いが癖になり お湯が柔らかくなる入浴剤です。 漢方の匂いが苦手な方にはおすすめできませんが 上記の通りおすすめです。
    実用品・普段使い|家族へ
    注文日:2024/10/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/08/26
    三兄弟のひろぞうさん
    女性
    60代
    さすがの医薬部外品
    ☆二年に一度繰り返す溶連菌感染。今年五月に感染。気がつけば足裏や足指股の皮膚が綺麗に完治。痛かゆみからも解放され超嬉しいです。(2024年9月20日) ☆腕の上下もままならず、37°Cのお湯に一時間程浸かりましたら、あら不思議(笑)痛みなく腕が上がる。 効くのが早(笑)。(2024年9月8日) ☆1kg をお試しで購入し、やっぱりお得なこちらも購入しました。本物の生薬の湯に浸かるような香りと色に癒されました。エアコンで冷えた身体へのご褒美、湯上がりはサッパリしています。
    リピート
    注文日:2024/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/21
    愛と感謝と利他心さん
    男性
    20代
    初購入で大絶賛
    初めて買いましたが入れると漢方の独特な香りがします。湯冷めしないので冬に重宝します。
    注文日:2024/12/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/28
    自由鳩さん
    女性
    30代
    大容量なので気兼ねなく使える。 生薬の香りで気分も癒されます。薬湯系を使い慣れると他の入浴剤あまり使わなくなりますね。 身体の冷えと疲れに効いている気がする。
    注文日:2025/03/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/20
    Tenchan7422さん
    女性
    60代
    あっ!!これ本物。
    まず(薬宝湯)の 名前ににっこり。 これ!効きそう! うん? 何か? あまり嗅いだことのない?ニオイ。 だけど 入って実感!!! これは 本物!と にんまり。 購入して良かった。 ウンチクの多い主人が〜これ 温たまるね。 と 一言。 結構沢山の 温まると言う 入浴剤を 試しましたが これは 星10個つけても いい商品です。 引き続き 使わせて頂きます。 有難うございます。
    実用品・普段使い|家族へ|リピート
    注文日:2024/12/09
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル