他社のマイクロカラントの美顔器を持っており、将来に渡る持続性は分かりませんが、朝のボヤッとした顔を手っ取り早くシャキッとさせるのに効果がある為必要な時に利用していました。今回は主に硬くなりがちな頭皮ケアを目的にEMS、マイクロカラントが同時に使えるこちらを購入しました。思ったよりも痛くは無く、顔へは弱目に頭皮へは1番強いレベルでどちらも振動有りで使用しています。使った後はやはり浮腫が取れ、朝のアイメイクがし易くなります。また、耳の後から硬く凝った首筋に沿って当てると気持ちが良いです。マイナスポイントはピンが短い為、髪を洗いタオルドライの後髪を解かし通りを良くしてから使用していても髪の量が多い私の後頭部の地肌には殆ど届きません。その為グルっと生え際と頭頂部メインで使用していますが、板に差し込まれたピンの根元の隙間に髪の毛が挟まって抜け、ピンに絡まります。
この点が星-1とさせて頂きます。