リビング15畳くらいで使用。
55タイプでも良かったけどボディーのテカリが気になりこちらを購入。
購入前にサイズは確認していたけど実物を目の前にするとやはり大きいね(^^;
でも50代女性1人でも運べる重さ。
底のキャスターはあとで検討する。
色はホワイトを購入。
グレーっぽいという口コミを見ていたのでまぁ許容範囲。
正面だけホワイトです。
音の気になり方は個人差だと思うので参考まで。
埃が少ないところに置いたのか?風量自動(加湿は使わず)でとっても静か。
試しに愛猫のトイレ掃除後に近づいたら突如ボォーと動き出して
ランプの色が変わったw(猫砂は鉱物系の〇〇〇をとる砂)
サーキュレーター機能の「強」(開始30分間は「強」運転でその後自動で切替わる)で
このレベルなら全く静かと思えた(^^)
本体がデカいから相当大きい音かと思ってたので。
別室で使っている5~6年前に購入したシャープ(KC-H50)が1台あるけど、
「強」=「ターボ」の音の方がもっとうるさくて本体もガタガタと頑張ってる感ある。
オゾン臭も私は気にならない。
いまのところ無線設定の予定は無し。
加湿もまだ使ってないので今後のお楽しみ♪