今まで使用してきたストレッチポールが朽ちてきたので買い換えました。あと、今までのタイプがジムで使用するようなロングタイプだったので、家で使用するには長すぎて邪魔に感じていました。そこで、このハーフタイプを見つけました。腰が痛いときや背骨が痛いときなんか、ベッドで使用するにはちょうどいいかもしれません。ただ、ロングタイプと比べて堅いので長時間使用すると背中が痛くなります。でも、使い方のDVDがついているのでいろんな使い方が出来るのがいいですね。(本人の自己流で使用しているので特に)あと、堅くて痛くなるので、このタイプで柔らかめの素材のタイプがあったらいいですね。