自転車通勤を始めて案外顔が直射日光に晒されているんだなと実感してこちらを紫外線対策として購入。
(当然、日焼け止めも塗っている40代女)
少しお値段は張りますが実際に使えばこのお値段にも納得。
初期投資は懐が痛いですがその価値はあります。
呼吸が楽。全く苦しくない。
一般的な医療用マスクとは違い圧迫感がない。
感染対策は期待できませんが自転車通勤や車の運転の時はこれで十分。
口周りが開いているので飲み物も飲むことができる。
カラバリも豊富。
接触冷感で涼しい。
案外、着けて外してもメイクがさほど崩れていないのは感動。
もっと早く買っておけば今頃この顔のシミにも悩んでいなかったのかな?なんて思ったり。
スタンダードと爽クールで迷った方へ。
より付け心地が良いのは爽クールです。
鼻筋に変形できる針金ボーンが入ってるから唇がマスクにくっつくのを防げます。リップメイクがより崩れにくいのが爽クール。
数百円高いけど断然爽クールの方が付け心地が良いです。
※もちろんスタンダードでも日常使いする分には全く問題ないです。
迷っている人は是非買ってみて欲しいです。
きっと私のように「もっと早く買えば良かった」と思うはず。