レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのフェイスカバーの快適さと息のしやすさを高く評価しています。特に、鼻の芯や立体加工が呼吸を楽にし、暑さを感じさせない点が好評です。また、UVカット機能も魅力的で、日焼け対策に効果的とされています。色やデザインのバリエーションも豊富で、服装や用途に応じて選べる点が喜ばれています。洗濯しても効果が落ちない点も高評価です。 また一部の購入者からは、生地の硬さや縫製に関する指摘があります。特に、鼻の芯や布の部分が不快に感じる場合があるとの声もあります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/16
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    涼しい
    届いたのでさっそくこれを着けて万博へ行ってきました。本当に涼しい…。濡らすとさらに涼しくてこれは手放せないなと思いました。
    注文日:2025/06/10
    30人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/07
    八鉄さん
    女性
    40代
    Color:514 ブラック
    ? もっと 早く買っとけば良かった !/
    自転車通勤を始めて案外顔が直射日光に晒されているんだなと実感してこちらを紫外線対策として購入。 (当然、日焼け止めも塗っている40代女) 少しお値段は張りますが実際に使えばこのお値段にも納得。 初期投資は懐が痛いですがその価値はあります。 呼吸が楽。全く苦しくない。 一般的な医療用マスクとは違い圧迫感がない。 感染対策は期待できませんが自転車通勤や車の運転の時はこれで十分。 口周りが開いているので飲み物も飲むことができる。 カラバリも豊富。 接触冷感で涼しい。 案外、着けて外してもメイクがさほど崩れていないのは感動。 もっと早く買っておけば今頃この顔のシミにも悩んでいなかったのかな?なんて思ったり。 スタンダードと爽クールで迷った方へ。 より付け心地が良いのは爽クールです。 鼻筋に変形できる針金ボーンが入ってるから唇がマスクにくっつくのを防げます。リップメイクがより崩れにくいのが爽クール。 数百円高いけど断然爽クールの方が付け心地が良いです。 ※もちろんスタンダードでも日常使いする分には全く問題ないです。 迷っている人は是非買ってみて欲しいです。 きっと私のように「もっと早く買えば良かった」と思うはず。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/27
    13人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    水に濡らすととても涼しくて快適!
    とてもオススメです! ベージュを購入しました。商品が届いた時は(画像で見た印象より暗めなベージュかな?)と感じましたが、実際つけてみたら顔馴染みが良くて大丈夫でした。 形態安定テープがあることで安定感があります。 私は散歩時に活用しており、水で濡らしてから外に出ると顔周りがとても涼しくて快適です。 30度を超えるような暑さだと15分くらいで乾くかな?という印象はありますが、それでも付けていない状態とは段違いですし、再度水に濡らせばまた涼しさを感じられるので、暑さに弱い自分にはとってはとてもありがたいです。 スタンダードタイプとの大きな違いは、デコルテラインと首後ろのUVカバー度合い(生地の長さが違うため)かな?と思います。 商品はとても良いのでカラーバリエーションがもう少し増えると嬉しいなと思いますが、現行モデルが終売とのことなので、新モデルが出る際に期待したいなと思います。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/14
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/12
    toto0414nekoさん
    女性
    40代
    Color:514 ブラック
    昨年はスタンダードタイプを購入しましたが、今年はこちらの爽クールにしてみました。スタンダードは面ファスナーなので、生地にくっついてしまうことがあり、気になっていましたが、こちらはスナップボタンになのでよかったです。また鼻芯があり、顔と生地を離せる点も気に入ってます!
    注文日:2025/07/03
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/06
    八鉄さん
    女性
    40代
    Color:529 ネイビー
    圧倒的に息がしやすく、自転車通勤をするときの見方です。 日焼け止めも塗るしサングラスもつけるけどやっぱり紫外線が怖いのでヤケーヌが欠かせません。 ■ヤケーヌ爽クールの良さ■ ・メガネが曇りにくい。 ・鼻筋に沿った形態安定テープ入りで苦鼻の穴を塞がず息がしやすい。 ・鼻部分と口元に開口部があるのでつけたまま飲み物を飲むことができる。 ・首の後ろまで覆えるのでうなじの紫外線対策もできる。 ・後ろはスナップボタンつき。 ・耳にかける部分は長さ調整可能。 ・何度洗ってもUVカット効果が持続。 ・濡らせば遮熱効果でマスク内温度?3℃。(ただ、濡らすと生地は重たくなるし服も濡れる) ・カラバリ豊富。 多少、お値段は張りますが洗って何度でも使えるので総合的に見てコスパは良いと言えます。 去年も購入して、数百円値上がりしていますが、それでもこの使用感なら納得。 お値段以上の仕事をしてくれます。 爽クールとスタンダードタイプで迷ったら多少値段が高くても私的にはこちらの爽クールがおすすめ。 こちらのほうが口元に空間があって口紅が取れにくいです。 色によっても紫外線防止効果が違うので買う時はその辺もチェックしたほうが良いです。 より焼けたくないなら濃い色が良いですよ。
    注文日:2026/03/02
    5人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/10
    ぷちとまと11号さん
    女性
    50代
    Color:514 ブラック
    本当に息がしやすいです。以前は、黒マスクを使っていたのですが、自転車を漕ぐと眼鏡がくもっていました。日焼け防止に一年中使えそうです。
    注文日:2025/08/07
    6人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/21
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    理想的!ホントに役立つ
    買ってさっそくランニングに使いましたが、本当に苦しくなくて良かったです。前に使ってたやつとは大違いでした。 どんなランニングかと言うと、30度を超えるようなかなり暑い日に、20kmほどを、水分補給のための休憩をはさみながら3時間近くかけて走ったので、このフェイスカバーが絞れるぐらい汗でびしょびしょになったのですが、それでも鼻や口の部分がふさがって呼吸が苦しくなるということはありませんでした。また、風もそれなりに向かい風が吹いていたので、前に使っていたやつだと風の影響でも息苦しくなっていたような状況でしたが、それも問題ありませんでした。 「形態安定テープ」と言っていますが、テープというよりプラスチックの棒が、鼻のところに入っています。この棒が、鼻筋を延長する形で、フェイスカバーを顔の表面から遠ざけ、鼻や口に直接かぶさってふさぐのを防ぐ役割を果たします。 この製品を見つけて良かったです。本当に助かります。
    注文日:2025/06/16
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/08
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    もっと早く買えば良かった!
    ヤケーヌ気になっていましたが、インスタを見て今回買うことを決めました。 結果、もっと早くから買って使っておけば良かった〜という感じです!! いつも自転車に乗るのでヘルメットを被っているため、顔の紫外線対策といったらマスクをつけるくらい…と思っていましたが、こちらの商品だと目から下を完全に覆ってくれるし、1番気に入っているポイントは首周りもカバーしてくれることです! 耳紐と、首後ろはスナップボタンになっているので、装着していてズレたりすることもないですし、かなり快適です! 洗濯してもすぐに乾きます。
    注文日:2025/08/03
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/22
    購入者さん
    Color:526 ブラック
    ノーマルタイプのヤケーヌを愛用してますが、真夏に向けて夏用を購入しました。マスクより圧迫感なく、呼吸も楽で、装着したまま飲み物が飲める点は大きいです。
    注文日:2026/04/14
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/08
    あややま039さん
    女性
    30代
    Color:514 ブラック
    すごく良い!濡らすとほんとにひんやりして快適です。濡らさないと駄目です、乾いてくると暑くてしょうがない。首部分濡らしすぎて洋服の首元がビシャビシャになってしました。でもフェイスカバーの快適さのために致し方なし。良すぎるから買い足すかも
    注文日:2025/06/30
    3人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/16
    ギン♪ちぃさん
    女性
    50代
    Color:529 ネイビー
    旧バージョンを使っていて、買い足そうと思ったらバージョンアップしていたので、少し高かったのですがこちらにしました。 前のより少し大きくなっていますが、フィット感がアップしていて息もしやすいです。 (今のがくたびれているだけかもしれませんが) ヤケーヌは何代も前から使っていますが、どんどん良くなっていて本当にお世話になってます。
    注文日:2026/02/05
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/09
    購入者さん
    Color:527 ベージュ
    いつも愛用させていただいています。 今回の色はoff whiteに近い(普通のマスク色に近い)、肌になじみやすい色です。 仕事場(例えば塾など)でも使いやすいです。
    注文日:2026/02/02
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/21
    白い薔薇の華さん
    女性
    50代
    Color:517 ベージュ
    友人から褒められて購入
    先日購入したライトグレーを着用していたら、友人からしっかりUVできて涼しそう!褒められ、同じものが欲しい!と言われました。ベージュ希望で購入しましたが、想像していたベージュより良かったので、自分の分も欲しくなりました。
    プレゼント|友人へ|リピート
    注文日:2025/06/18
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/23
    あ51555182さん
    男性
    30代
    Color:528 ライトグレー
    普通のタイプと涼しさの違いは大きくわかりませんが、このボタンタイプがとめやすくて好きです。もう少し、薄いグレーだと顔色良く見えるのにな~
    注文日:2026/05/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/16
    ヨッチ3058さん
    女性
    70代以上
    Color:514 ブラック
    丁寧に作られた良い商品でした!
    自転車に乗っている私にとっては日差しを遮る対策は毎年必須で、いろいろな物を試してみましたが、このUVカットマスクは一番希望に叶った物でした。最初友人が生協で買って、使っているのを見た時「良さそうだけど暑いんじゃない?」という印象でしたが、今まで使っていた物がおしゃれだけど、それ程のUV効果は期待できないと思い始めていたので、ネットで調べて、黒を購入してみました。 見た感じとは違って、生地もサラッとしていて涼しく、鼻や口は塞がないように工夫されているので苦しくなく、着けるのも耳に掛けて後ろでスナップを止めるだけなので、着け外しが簡単でした。 縫製が丁寧でしっかりしているのも嬉しいことでした。 替えを注文するつもりです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/27
    購入者さん
    Color:530 ベージュピンク
    新色はとてもかわいい色
    こちらの新色、可愛い色で気に入っております。紫外線アレルギーで外出時はマスクをします。こちらのマスクは首周りも覆いますので使い勝手がいいです。わざわざネックカバーをする手間が省けます。車の運転や、通勤、買い物、ゴルフにも毎回使用してます。最高です。首周りの丈が短かくて見栄えも良いし、ゴルフのスイングにも影響がなく最高です。紫外線アレルギーでも健康な方と同等にゴルフを気軽に楽しめるようになりました。アレルギーがひどいため真冬でもこちらのマスクを愛用してます。紙のマスクは汗をかくと肌荒れしますが、こちらのマスクは肌荒れになりません。良い商品を作ってくださりありがとうございます。今後も引き続き購入させていただきます。
    注文日:2026/04/14
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/11
    momo-mamarinさん
    女性
    50代
    Color:517 ベージュ
    耳カバーありタイプを使用しています。 私が着用しているのを見て近所の方が同じものが欲しいというので購入しました。 耳カバーありは在庫なしでしたので耳カバーなしを購入しました。 母と私の分と合わせて3枚購入しました。 こちらのフェイスカバーは、生地も軽くてサラッとして呼吸も楽で毎日使用しています。 最初はどうかと思ったスナップボタン式も慣れると難なく出来ます。 色々試した中で一番気に入っている商品です。
    プレゼント|友人へ|リピート
    注文日:2025/08/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/23
    購入者さん
    Color:518 ライトグレー
    すごい
    自転車通勤をしていますが、毎日アゴから滴り落ちるくらい汗だくになっていたので、暑さ対策にウルトラライトハットとヤケーヌ爽クールを買ってみました。 さっそく炎天下の自転車通勤で遮熱帽を被り、ヤケーヌを濡らして使ってみたところびっくりするくらい涼しくて、体温の上昇を抑えられ汗の量も全然違いました! 私も人から勧められましたが、これは誰かに教えたくなる!今日から遮熱帽とヤケーヌの伝道師になります(笑) UVパーカーは着ていますが日差しの熱がジリジリ暑いので、ウルトラライトハットの素材を仕込んだ遮熱パーカーもせひ開発してもらいたいです。来年、待ってます!
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/16
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/20
    鼻棒さん
    女性
    30代
    Color:528 ライトグレー
    今まで似たような他社のものを使っていましたが、付け心地、息苦しさが全然違いました。 眼鏡も曇りませんでした。 特に口元の形状安定テープが良かったように感じます。 同じ作り(スナップボタン・形状安定テープ有)のロングがあればもっとよかったです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/07
    yuu&akiさん
    女性
    60代
    Color:527 ベージュ
    息苦しさがなく外作業が楽になりそうです。スナップボタンで使いやすいです。
    注文日:2026/03/30
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/06
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    苦しくない!
    息苦しくなくて良いです! これから紫外線が気になるので、たくさん利用します! 後ろがマジックテープだと、服によっては引っかかったりしていたのですが これはスナップなのでそれもなくて良いです。 さらに希望を言えば、顔だけガードするタイプも欲しいです。 首のガードがあると仰々しく見えるし、着脱が面倒なので、、、
    注文日:2026/01/28
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/08/02
    konamitakuさん
    男性
    40代
    Color:514 ブラック
    息がしやすい
    色んなタイプを持っていますが1番息がしやすいです。UV対策にもなり良いです。
    実用品・普段使い|女性(彼女、妻)へ|はじめて
    注文日:2025/07/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/15
    riric1479さん
    女性
    60代
    Color:518 ライトグレー
    夏の必需品になりそう
    YouTubeで紹介されているのを見てすぐに注文しました。以前はたまに見かけても自分が使用する事はないなと思っていましたが、結構若いママさん達が使っているのを見て抵抗感が薄れました。 使用感は軽やかで肌触りも良くマスクの息苦しさがなくなり快適です。 しかも首も焼けずにすむのでもう一枚洗い替えに購入したいと思っています。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/24
    購入者さん
    Color:529 ネイビー
    3年間、仕事用にほぼ週5で使っていたので今回買い替えることに。前のと比べると鼻周りの生地がダボついた感じですが、形状安定テープがしっかりしていて前のより息がしやすい!これからも毎日愛用します。ちなみに今まで使っていた物は、3年間洗濯を繰り返していたので色褪せはあるものの、形状安定テープが割れることもなく、他の部分も破れていません。UV効果もあるようで日焼けすることも無く、まだまだ現役で使えます!とても良い商品だと思います!
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/10
    購入者さん
    Color:529 ネイビー
    すぐ届いてよかったです! 臭いがあったのですぐ洗濯しました。 ちょっとキツかったです。。
    注文日:2026/05/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/05/14
    ほほみいちさん
    女性
    30代
    Color:526 ブラック
    素材が軽く、通気性もとても良いです。真夏にも大活躍しそうな予感がしています。 参考画像をしっかり見とけばよかったのですが、少し短いなと感じました。 UVパーカーなどを着ていれば全く問題ありませんがボードネックTシャツを着ている時はもう少しだけ長いとちょうど良かった…!と思います! 総合的には満足です!
    注文日:2026/05/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/10
    えくぼ3さん
    女性
    40代
    Color:526 ブラック
    もっと早く買えばよかった。
    普通のマスクよりも凄く息がしやすい!! ペットボトルの飲み物も隙間から飲めるし最高です! 色違いも購入しました。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/19
    購入者さん
    Color:528 ライトグレー
    日本製生地の日系ベトナム工場縫製
    息苦しさや不快感が一切ありません。大袈裟にいうと着用しているのを忘れる位に快適です。レビューのお願いメールが夜中に届いたのが残念でした。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/31
    購入者さん
    Color:517 ベージュ
    耳のところが裁縫が少し雑な気もするけど、風通しもよくて、日焼け防止にもなります。これからたくさん使用します!
    注文日:2025/07/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/31
    はちこ8643さん
    女性
    40代
    Color:518 ライトグレー
    自転車に乗る時に使用しています。 リップをつけたあとで着用しても、開口部があり布地についてしまうことはほとんどありません。 他の方の口コミに顎が痛いというコメントがあったので心配していましたが、幸い骨格的に問題なさそうです。 口から耳までの骨格の形?とかでしょうか? 顔の幅が狭めで奥行きがあるタイプです。 元から汗かきなので、摩擦でチークやファンデーションが付いてしまいます…。 普通のマスクでも結局付くので、まぁ同じですが洗濯すれば落ちるので気にしてません。 ショートヘアなので首の後ろがカバーされる、スナップ式なので簡単に留められる点はとても良いです! アームカバーや仕事用のパンツが黒ですぐ暑くなりますが、フェイスカバーはグレーなのでマシな気がします。 子どもと外に行く機会も多いので、濡らして使えることもメリットです。 年中利用予定です!冬の自転車は顔が寒いので…
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/20
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル