youtubでこのファンデーションを見かけてさほど濃くはないけどシミがあるため即購入。
従来色(ピンクオークル)と新色のイエロー系で悩んだ末、イエロー系は時間が経つとくすんで顔色が悪くなるためピンクオークルを購入。しかし私には濃い(赤黒い)です。
お盆に使用したくて「あす付く」地域だったため注文の翌日には届き早速化粧を落としてみた通りに塗り方の練習!
使い方は説明書通りに塗れば伸びも良くさほどテクニックも要りません。
ただ量の加減をしないととんでもない厚塗りになります。
youtube内は、一塗りで隠れるためかなりの量を塗っているんだと思いましたが、、やはりその様でした。(涙)
あれだけの量を塗ったら色も合っていないため、、怖くてできません。
購入した色も肌色に合わなくて濃いため厚塗り感も嫌だったので、控えめの量をパフに取り手の甲で調節してたたく様にぬったところ謳い文句の様にひと塗りではシミは完璧に隠れません。更にその上から気になる箇所にポンポン重ね塗り。。
芸能人の様にライトの下だと明るく見えて良いかも知れませんが、蛍光灯や自然光だと私には濃い。。
補正下地を使ってもハイライト用のパウダーを重ねても無理!
そう言えばユーチューバーさんもガンガンにライト当てていますね。
シミは隠したいがかなりの結構な厚塗りが嫌な方には向かない。
動画内の人にも騙された気分で速攻で返品(返金)したい。
日焼け止め効果は無いので下地でしっかり補う。
塗った後はお粉が無くても良いほどサラサラしています。
色展開はもちろんテスターやサンプルは必須ですね。
リピは絶対無いです。
イエロー系が自身に合えば購入して二色使いでもできれば・・と思いますが今回色が合わなかった事もあり本品買いも無いです。
外箱がリニューアルされたと動画でみた横置きの薄い箱と思っていましたが、これまでの分厚い箱でした。