このシリーズを4個持っていて、その中で5年ほど使用した物が壊れたので、買い替えのため購入しました。花柄で可愛すぎるかな?と心配だったのですが、商品画像よりも暗めで落ち着いた色合いで安心しました。パイピング部分も、黒色なのかと思っていたのですが、紺色で柔らかい印象だったので良かったです。真夏の暑い時は、中に100均の銀色の手提げタイプの保冷バッグを仕込むと、保冷効果が上がっておすすめです。(その時は小さく畳めませんが。)これ以外にもエコバッグは持っていますが、その中でも、畳んだり広げたりしやすい作りな方だと個人的には思います。こちらのショップさんは初めて利用しましたが、在庫もあり良かったです。おすすめです。