レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くがこのスーツのサイズ感と品質に満足しており、特に洗濯が可能でシワになりにくい点が高く評価されています。また、デザインや生地の質感が良いとの声も多く、コストパフォーマンスが非常に優れていると感じているようです。一部の購入者からは、サイズ感や生地の薄さに関する指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/01
    購入者さん
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):A5
    サイズはバッチリでした。作りも決して安っぽいい感じもなく使えてます
    注文日:2026/03/17
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/18
    ma-ko222さん
    男性
    40代
    カラー:6 | 体型-サイズ(号数):AB5
    値段相応の生地ではありますが、扱いに気にせず着られるので数年で買い替えを考えるといいと思います。裾上げテープもきれいにできました。
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/11/30
    もんちみみさん
    男性
    50代
    カラー:4 | 体型-サイズ(号数):Y8
    何度か購入してるので色違いでリピさせてもらいました。
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/21
    鈴之助K7さん
    男性
    60代
    カラー:6 | 体型-サイズ(号数):AB6
    今回もウエストと裾上げも綺麗に直して頂いて大変満足です。良い買い物が出来ました。 ありがとうございました。
    注文日:2026/04/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/31
    購入者さん
    カラー:3 | 体型-サイズ(号数):A6
    リピ買いしてます
    いつもリピ買いしてます。 値段のわりにしっかりしています。
    自分用|ビジネス|リピート
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/03/21
    ひょろながさん
    男性
    50代
    カラー:6 | 体型-サイズ(号数):A7
    お腹が出てきたから…
    以前のY7スーツのウエストがきつく感じてきたので今回は体型タイプだけてA7に変更してで購入! 作戦大成功!
    注文日:2026/03/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/19
    購入者さん
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):BE5(BB)
    お値段以上かと思う
    色も生地も予想以上なので、大変満足しております。普段使いにはちょうどいい。
    自分用|ビジネス|リピート
    注文日:2026/01/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/02/01
    しんちゃん0038さん
    男性
    60代
    カラー:2 | 体型-サイズ(号数):A5
    スーツをネットで初めて購入。 オーダーでない場合、ジャストフィットは望めないので、許容範囲を広めに考えて注文。 体形それぞれで、サイズ感はさまざまとの前提で レビューなどを参考にサイズを選択し、ほぼOK。 質感は問題なく、着用してからの耐久性などはこれからです。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/12/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/06
    いちべえさん
    男性
    70代以上
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):BE4(BB)
    サイズ丁度良かったです。 スラックスも細めでスッキリ感があり良かったです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/31
    ゴロ助っ♪さん
    男性
    50代
    カラー:A | 体型-サイズ(号数):AB6
    二ヶ月使用しての感想。右が購入商品、左はリピート別製品。どちらも甲乙つけがたいお気に入りとなりました。スーツ・革靴は消耗品、お金を掛けたくない自分には救いの神かも知れません。裾上げテープも簡単で良かったのですが、先日洗濯で剥がれてしまいました。なので今回はOPで裾上げをお願いしました。そちらもすばらしい出来映え、大満足です。裾上げテープでも当方が慣れればきっと満足度上昇!ありがたい製品、オプションサービスもアフターもコスパ最高!完璧に近いショップさまだと思います。リピート確定、末永いおつきあいを希望したいものです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/11/25
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/26
    *ねこ*ねこ*さん
    女性
    40代
    カラー:E | 体型-サイズ(号数):AB7
    3着目です
    クーポンがあったこともあり3着目の購入です。 178cm78kg、普段XLを着ている夫、AB7でほどよいゆとりがあり着心地が良いそうです。 毎回とても気に入っていますが、特に今回のカラー(E)は品が良く素敵でした。裾上げもしていただいて、届いて直ぐに着られるのも◎。また必要になった際にはこちらで購入します。
    ビジネス|男性(彼、夫)へ|リピート
    注文日:2025/01/12
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/19
    machiyo4さん
    女性
    50代
    カラー:4 | 体型-サイズ(号数):AB7
    普段AB8サイズをゆったりと着ています。180センチ体重76キロの体にこちらのAB7サイズは少しピッタリ気味でしたが、生地はサラッとしていて伸びる余地もあるので苦しくは感じません。キチッとしたスリムな身なりに見えて妻にも好評でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/12
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/19
    購入者さん
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):A6
    初めての購入
    着心地良く助かってます。思ったよりも細身の仕立てになっていますが、何とか着れてます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/04/29
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/02/19
    ♪らっきょ♪さん
    男性
    40代
    カラー:C | 体型-サイズ(号数):A6
    価格がサイコー☆
    まだ試着のみですが、着用するのが楽しみです。 ここまで、安価なスーツは初めて購入しました。ウエストもパンツの丈も、自身の寸法どりで、まったく問題ない仕上がりでした。 まだ、試着程度の段階ですが、この価格であれば、多少気になることがあっても大満足です。着用するのが楽しみです。
    実用品・普段使い|自分用
    注文日:2025/02/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/24
    リッチー115さん
    男性
    50代
    カラー:6 | 体型-サイズ(号数):A6
    良かったです。リピートしたいです
    カラー6のA6号サイズを購入。毎日のビジネス用です。ズボン丈直しを選択して、1週間で届きました。 初めて実店舗以外でスーツを購入しましたが、生地の素材も、サイズもピッタリで大満足です。 またリピートしたいです。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/03/24
    まーさる?さん
    男性
    40代
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):AB6
    最高のスーツ
    子供の卒業式に着用するために購入させていただきました。正直ネットでのスーツの購入は初めてだったので届くまでドキドキだったのですが、お店のサイズ説明や皆さんのレビューなどを参考にさせていただき大変助かりました。 自分は175cm、65キロ「AB6 ネイビー」を購入させていただきました。生地も伸縮性があり、ちょうどイイ厚さの生地で春先には、とても着やすいスーツでした。サイズも説明文通りで超ピッタリだし色合いも広告通りでカッコ良いし、生地も柔らかく着ていて疲れない!それに手元に届いて、何より「あの値段でこのクオリティー!笑」にビックリしました。ホント大変、大満足のスーツに出会えました。 しかも、時間もあまり無い中で裾上げのお願いと、急遽の上げサイズ変更にも柔軟に対応して頂き、誠にありがとうございました。 「3月18日の式までに間に合わせて欲しいです。」との、お願いに、すでに2週間切っていたと思いますが14日には届けて頂きほんとうに助かりました。これからも大事に着させて頂きます。
    イベント|自分用|はじめて
    注文日:2025/03/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/05/31
    nazo1goさん
    男性
    50代
    カラー:3 | 体型-サイズ(号数):BE4(BB)
    良い
    ブラックのストライプ、希望の物が裾上げ同時依頼でも到着早くて大変助かりました。 見た感じ春夏用として質も悪くないと思いますよ。 耐久性は不明ですが以前、知名度の低い店で買って失敗した複数の例があるだけに心配ではあるが期待はしておきます。 どうしても◯木、◯山とか大御所に戻ってしまうんだがそうさせないでほしいね。 サイズは問題なし ただスラックスは若干キツめな気がします(多少馴染んできたら違うでしょうけど) 耐久性に問題なければリピートしたいと思います。 1日着てみてスラックスも窮屈さはあまり感じず中々良かったです。
    注文日:2025/05/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/08
    *ねこ*ねこ*さん
    女性
    40代
    カラー:B | 体型-サイズ(号数):AB7
    とても良いです、リピします
    とてもお値打ちだと思います。 ネイビーを購入しましたが、色も綺麗ですし、同時に購入した他店の同価格のスーツより数段生地もしっかりしていました。 ただ私の性格上、裾上げテープでの裾上げが面倒すぎて半泣きだったので、次回からは裾上げ込でお願いしたいと思います。リピします。
    ビジネス|男性(彼、夫)へ|はじめて
    注文日:2024/11/26
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/12/06
    SHO1234さん
    男性
    50代
    カラー:E | 体型-サイズ(号数):AB8
    対応も良く、価格、商品も良いと思います、リピートしようと思います
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2024/12/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/27
    ポンたん♪さん
    女性
    50代
    カラー:C | 体型-サイズ(号数):AB4
    社会人20代息子の通勤用に、毎日着るので自宅でも洗えるスーツを探していました。普段着用しているサイズでピッタリでした。裾上げテープも入っていてすぐ使えました。
    注文日:2024/11/12
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/11/20
    fukukoi3030さん
    男性
    40代
    カラー:C | 体型-サイズ(号数):A6
    感想
    思ったよりも細目です。 ワンサイズ↑でも良いと思う。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/07/03
    丹沢行者さん
    男性
    50代
    カラー:11 | 体型-サイズ(号数):BB6
    営業職でないなら、これで充分
    昨年に続き購入。シワにならず濡れても乾きが良い。洗濯をしてもアイロンも不要でこの値段は良心的だ。こういった商品は自分の体のサイズの物がいつも売れてしまっていて買えないショップも多いが、ここは大概サイズがある。シルエットはやや細身系だが中年体型の人が着ても違和感がない。股下サイズだけ分かれば男性だけで購入可能だ。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/05/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2024/06/20
    T&Cさん
    男性
    40代
    カラー:4 | 体型-サイズ(号数):Y4
    アイロンでやる裾上げ用キットおまけで入ってるがそもそもアイロンを所有してる 野郎の単身家庭がどれほど存在するのだろうか?
    注文日:2024/06/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/02
    ユウジ6787さん
    男性
    50代
    カラー:11 | 体型-サイズ(号数):Y4
    リピーター
    3着目の購入です。色が掲載と違い少し濃いように思いますが、取り敢えず満足
    注文日:2025/05/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/01
    J&R&Eさん
    男性
    60代
    カラー:1 | 体型-サイズ(号数):AB5
    3回リピートしました
    今風のデザインでフィット感がありますが伸縮性があり、着ていて楽です。
    注文日:2025/05/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/06
    いのっき6920さん
    男性
    50代
    カラー:11 | 体型-サイズ(号数):AB5
    いい感じです。
    それほど物は悪くは無いと思います。 コストパフォーマンスが良いので、数をそろえるのにちょうどいいですね。
    注文日:2025/04/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/05/03
    Reoboさん
    男性
    50代
    カラー:10 | 体型-サイズ(号数):AB5
    とても良い。
    柔らかくて、ストレスのない着心地です。 気に入りました。
    自分用
    注文日:2025/04/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/19
    カマ0421さん
    男性
    40代
    カラー:10 | 体型-サイズ(号数):AB5
    ツヤ感等はこの値段の商品に求めてはいけない。でもこの値段でウォッシャブル機能のついたスーツを購入できるのはありがたい。次回は色違いを購入します。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/03/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/02
    reiji0201さん
    男性
    20代
    カラー:3 | 体型-サイズ(号数):A5
    物も生地もちゃんとしっかりしておりこの値段ではとてもお得だと思います。 おすすめです!!
    注文日:2025/03/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/01
    購入者さん
    カラー:3 | 体型-サイズ(号数):AB7
    記載通りの品です間違いありません
    WEB記載通りの品物が届きました。サイズ選びもわかりやすくぴったりの品が届きました。
    自分用
    注文日:2025/03/20
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル