学校で使用するような硬い椅子に長時間座って作業をしているため、お尻が痛くて購入しました。
今までは折り畳み式ウレタン座布団を使用していましたが、すぐにへたってしまうためか、痛みは多少軽減される程度でした。
この商品はジェルなので長くもちそうです。ジェルなので圧も分散され、座り心地も良いです。
ウレタンの座布団より圧倒的にお尻の痛みが軽減されました。
椅子に座布団をおきっぱなしにできないので、薄くてコンパクトで毎日持ち歩くのに便利です。
ただ、ウレタン座布団より若干重いです。でもそれは仕方がないと思っています。