アイボリーを購入しました。かなりベージュです。ホワイトが少し黄味がかっている程度を想像していたのですが、茶色に近いくらいのベージュだと思った方が良いです。でも、かえって上品な印象で着れるので、自分は良かったと思っています。
また、賛否両論あるシワになりにくさですが、たしかに開封時の折りシワはかなりついていました。洗っても取れなかったので、気になる人はアイロン?ないしか何か対応したほうが良いかもです。ただ、着ているときのシワは付きにくいと思うし、洗っても、折りシワは取れないものの、それ以上にシワにはなりませんでした。
総合して、私は結構気に入っています。
あと、後ろは誰かがコメントしていたとおり長すぎるかなと思いました笑 燕尾服みたいです笑
自分は気にせず着ようと思いますが!