身長159センチ、体重65キロ、お腹出てます。
今の状態で、サイズ2はほんの僅かに大きかった。1でも行けた気がする。履いている内にウェスト部分ゆるゆるになりそう。股上深く、体型(腰の高さやウェストから腰までの距離など)の違いはもちろん履く位置がどこになるかによって長さの感じ方に違いが出るデニムです。
私はウェストの一番細い部分で履いて、裾はフローリングで裸足の状態で踵側は床から約2センチ。足の甲側は裾が触れている状態。ベルトしてないと、ウェスト周りが緩んだ時に床に擦れちゃいそう。
ただ、ファスナーの滑りが良く、ちゃんと取っ手を下に向けてロックしておかないとパカっと開いちゃう系。
見越してとはいえキツいサイズでお腹出てると、取っ手が上向いてしまっていつの間にかファスナー開いてしまうかもと思いました。
色味は薄いブルー系で夏らしい。薄手で柔らかく、落ち感のあるデニムパンツなので、涼しく着れそう。
このゆとりだと、冬場に中に暖かいタイツも余裕で着用でき、一年中使えそう。
ゴワゴワしたデニムばかりだったので、買ってよかったです。