160cm、47kgの普通体型で、洋服は基本Mサイズ、大きめに着たい時はLサイズです。今回迷いましたが、丈が長そうだったのでMサイズにしました。丈は肩紐の調整でどうにかなりそうですが、アンダーバストあたりはゴムが入っていますが、ピチッとしてました。食べすぎたらぽっこりお腹が目立ちそうです…フレアなのでそこまで気にならないかもしれませんが…
ファスナー上にフックがないので、閉めるとき少し工夫が必要です。フックがあればとても着やすいので、改善お願いします。
普段Iラインやマーメイドを選ぶことが多いのですが、今回はフレアを選びました。かなりシワになりやすいです…いつも通りタイト目にすれば良かったと少し後悔してますが、持ってないタイプなので、もう少し試行錯誤します。