娘が即決でした。とても可愛い柄です。しかし着ていると浴衣として帯を結んだ時にはまだマシでしたがワンピースとしてきている時には合わせの部分が開いてしまい、内側の合わせ部分を30センチ程まつり縫いにしました。
サイズは伸縮がある生地ではない為大きめ覚悟でえらびました。結果肩上げ5センチ裾上げ7センチ(肩紐は一番短くすると脇の下が詰まってしまうので裾で調節しました。)
娘は身長126センチで普段の服のサイズは130がジャストTシャツなど物によっては140を着ています。急成長しない限りは130でもよかったかもしれません。