公式ショップのような雰囲気ですが、違うのでしょうか?
SK-IIのロゴ、楽天本体運営のショップ、定価販売という条件から公式だと思いましたが、
なんと2023年2月製造の商品が届きました。
3年間は品質が保持されるようですが、公式ショップでは常に製造間もない商品が販売されています。
割引の大きい他のショップは2023年製と表示される場合が多く、価格も定価より10000円程安いです。
梱包も雑で公式ショップとは思えません。
問い合わせ中なので返信があり次第追記します。
*追記
返信がきましたが、公式ショップのように見せている事に関してはスルーされました。
(公式ショップと比較して梱包の程度に雲泥の差があるのに)
製品自体は3年間品質保持されるが返品したければSK-IIに問い合わせろ、と。
楽天本体運営ショップとしていかがなものかと思います。
*追記2
再度問い合わせたところ、やはり公式ショップではないそうです。
型にハマったAIのような返答に失望しました。楽天本体運営だからといって信用したのが間違いでした。