2025.12に注文。12/30福岡に到着。
3の『祇園 岩元』監修の 匠(ロブスター)三段重47品 というおせちが届く。見た目はまあまあ華やか。が、味が濃い。濃過ぎる!辛い!日持ちさせるために味を濃くしてるのかもしれませんが、辛くて食べれたもんじゃありませんでした。
残念!
アワビとロブスターも風味がなくまずかった。これだったら スーパーで色々買ってきて自分で詰めた方が良かったかもと思いました。本当にプロが作ってるのでしょうか?一昨年に 楽天市場で『京菜味 のむら』さんの 八坂 というおせちを購入しましたが、アワビは今回のより小さかったけど風味が良くて、全体的にとても美味しかった。
来年また 岩元さんのおせちが来たら困るのでもう注文しないと思います。とにかく残念でした。