レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこのおせちのバラエティ豊かな内容と美味しさに満足しているようです。特に、何が届くか分からないワクワク感が好評で、毎年の楽しみとしている方が多いです。また、一部の購入者からは、量や味に関する指摘が見られましたが、全体的には満足度が高い評価を受けています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/03/10
    ぴょん1160さん
    女性
    30代
    ほぼ全てが生臭かった
    たらこ?明太子?が糸引いてました。 あわびや魚全般生臭くて食べられませんでした。 家族のおせちが台無しでした。 おせちが食べれたものじゃなかったので、家族で元旦から松屋に行ったのもいい思い出です。
    注文日:2025/12/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/23
    購入者さん
    岩本残念
    一昨年もその前も量は少ない目でしたがまぁまぁ美味しかったので去年も頼みましたが、岩本の海老でした。 味は濃くてとにかく不味かったです。それにあれでは2人前くらいでとても足りません。結局近くのスーパーでおせちやオードブルを買わないと足らなくて、結局高くつきました。それにスーパーの方が美味しくて余計に岩本が残ってしまい勿体なかったです。福袋なのでそんな外れもあると思いますが、量が少ないのは困りました。少し高くても良いので2~3人用と別に5~6人用があれば大きいのが当たりでなく、美味しいのが当たりでいいのになぁと思いました。 あれがまた届くかもと思うと今年は多分やめます。
    家族へ
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/18
    購入者さん
    味見のあと即捨てました。 それはもう不味すぎてとても残念でした。 京都の人ってこんな味が好きなの? 京都の匠の商品でした。
    注文日:2025/10/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/15
    bbb6660147さん
    女性
    30代
    リピなし
    おせち22番が届きました。全体的に生臭さが気になって値段というよりも普通に外れを引いたみたいです。好みもあります。ありがとうございました。
    注文日:2025/11/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/11
    購入者さん
    当たり外れあるのは分かってて購入しましたが、 今回は本当に外れでした…内容スカスカ、見た目も写真と全然違う、何より美味しくない… スーパーの惣菜で売ってるものの方が美味しかったです。 今回当たったやつ、次回からは外しておいてほしいです。
    注文日:2025/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/07
    さすらいハリアーさん
    男性
    60代
    電話セールは不要です
    福袋おせちを注文しました。届いたのは2万円程度のおせちで可もなく不可もなくでした。 それより後日、昼間の仕事中にいきなり電話セールが掛かってきました。お勧めのカニが水揚げされたから買ってくれとの事。今は結構ですと断ったがしつこく粘ってきてなかなか電話を切らしてくれない。あげくの果てに無理だと思ったのか挨拶もなしにいきなりプツッと電話を切られました。 社員のマナーが行き届いてないのではないでしょうか。
    注文日:2025/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/02/01
    pure4193さん
    女性
    50代
    がっかり。
    実家に贈りましたが、海老が2種類入っていたらしいですが、それ以外はおいしくなかったようで、不評でした。後日写真もみましたが、あまりおいしそうではなかったです。福袋おせちでしたが、届いたおせちは、もともとのHPに記載されていたおせちのどれでもなかったように見えました。がっかりです。
    注文日:2025/11/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/28
    汰汰さん
    女性
    50代
    残念
    福袋お節なので期待はしていませんでしたが、個人的な好みもありますがわが家には残念なお節になりました。
    注文日:2025/10/09
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/26
    購入者さん
    運試しに購入しましたが、安価な物が届いて元旦からテンションが下がりました。味も美味しくなかったですし、次回は購入しません。
    注文日:2025/11/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/24
    購入者さん
    ハズレでした。
    変わった味のものが多く、 誰も箸が進みませんでした…2年連続こちらにしましたが、来年はやめようと思います。 祖父~孫世代、全員から微妙な反応でした。
    注文日:2025/12/01
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/24
    購入者さん
    今回3年目の購入でしたが、今年はあまり好みの味ではなく、パッと目を引く物もなく、写真とは違い量も少なく…家族で遠慮しながら分け合いました。 福袋なので仕方ないですが今までのおせちとは違いが顕著すぎたので、来年からは同じ価格帯で食べたいおせちを購入します。
    自分用|イベント|リピート
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/20
    購入者さん
    根性なしです
    まだ2回目ですが 今年も末物でした 多分もう購入しません
    リピート
    注文日:2025/11/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/18
    購入者さん
    今時の値段相応の商品なのかと思う 一つ一つは小さく固くバリエーションも少なく味付けも特に目立って美味しいものはなかった 試しに購入してみたが次回は無い 自分で買い揃えた方が満足出来た
    注文日:2025/12/01
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/17
    UME干さん
    女性
    60代
    お値段的に仕方ないのかもしれませんが正直、まずは見た目でがっかりしました。食べたいという気がしませんでした。実際に食べていません。家族が食べましたが、味が濃いと言っていました。今年はもう購入しないかも。
    注文日:2025/10/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/17
    MK581026さん
    男性
    40代
    初めて購入しました。 自分世代にはぎりぎりこういうものと割り切ることができましたが、子供にとっては食べたくないとなりました。いまどき年末年始でもお店空いてるしそっちのほうがいいみたいです。 内容をいまの人たちに合わせて変えてみては? よくわからない甘いのおいしいって、食べます? うちには合わないのでもう買わないです。 ただ、届くまですごくわくわくさせていただきありがとうございました?
    注文日:2025/11/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/14
    赤べこほっぺさん
    女性
    70代以上
    リピ無し
    おままごとみたいなお節でした。何年もお節は購入していないので気まぐれで福につられたみたい。開けてビックリ!とても人前に出せる品物では無いので主人と二人食しました。今年は午くない年になりそうです。詰め合わせも味も見栄えも最低です。ナンダこれはと言う物が多く結局集まりには焼き肉とすき焼きになりました。
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/10/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/13
    Hanako1192さん
    女性
    60代
    酷い
    今年で4回目になります。今まで満足度の違いはあるにせよ、味の違いを楽しんでいました。福袋なので当たり外れは当然あると思いますが、今年のお節は祇園 岩本 監修のものでしたが、見た目、味、量、全てが酷いとしか言えないお節でした。お客様がいたので出すがどうか躊躇しました。写真とは違う見た目でも美味しければ問題ないのですが、皆、2~3口箸をつけると一切食べませんでした。80%以上仕方なく廃棄せざるを得ませんでした。外れがあるにせよ、ここまで不味いお節もあるんだと思うと毎年楽しみに注文していましたが、来年は怖くて注文出来ないと思いました。非常に残念です。
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/13
    菜々子・鈴子さん
    女性
    60代
    3回目ですが、今年はハズレでした。見た目は大変綺麗ですが、味付けが懲りすぎて苦手でした。少量で品数が多いとみんなで遠慮して箸がつけにくかった。いつもはつまらなく思うオーソドックスなお節が恋しくなりました。
    リピート
    注文日:2025/12/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/11
    購入者さん
    福袋!!? ? 福袋って、新年の縁起物じゃ無いですか?当たりハズレって、お客様本人の価値観だったりで決める事かも知れませんが、最低でもお値段相当のを販売して欲しいです。 今回のは、3000円でも購入しないかなぁー?一品でも美味しいって云うのが無かった。販売されてる方、試食されていますか?
    注文日:2025/11/05
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/10
    購入者さん
    酷い
    ヤマト配送状況みたら函館だったので花びしかと思っていたら双葉だった ミニサイズの同じ物が4つ これをどうしろと? 食べれる物は何もなくほとんど捨てました 鮑なんて豆粒 ガッカリ一箱せんえんの価値もないようなおせち 酷いです 販売している方たちが食べたらどうですか毎年このおせちを
    自分用
    注文日:2025/12/06
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/10
    購入者さん
    海鮮系が好きな人であれば、いいかもしれない
    はじめて
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/09
    購入者さん
    福袋というよりガチャ
    岩元さんの匠(カニ)でした。 職人さんと商品に罪はないです。 ただ、売り方がどうかなって思います。 届いた後に同じものが9700円で売っていたのを見つけてショック… もともとそれくらいなのかな。 販売価格以下のものが入るなら、福袋というよりガチャかなって思いました。 あと、クール便の車で届きましたが、あまり冷えておらず、保冷剤も溶けた状態で届きました。 そのせいか、全体的に水っぽく生臭くて全部は食べられなかったです。 何だか色々運が悪かったな…。
    注文日:2025/11/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/09
    購入者さん
    去年も頼みましたが、今年は期待ハズレでした。 こじんまりしてました。
    家族へ|イベント|リピート
    注文日:2025/11/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/09
    購入者さん
    メインが悪ければ、見た目全て悪くなる
    20年以上、新年のおせち料理を注文していますが今回は最低最悪でした。 沢山の他の料理と一緒に並べても、メインのロブスターが小さすぎて(商品説明の画像とは程遠く)貧弱になり、別に大きいサイズを購入して入れ替えました。
    家族へ|イベント|リピート
    注文日:2025/10/08
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/09
    コイケ リモさん
    女性
    60代
    残念で たまらない!
    2025.12に注文。12/30福岡に到着。 3の『祇園 岩元』監修の 匠(ロブスター)三段重47品 というおせちが届く。見た目はまあまあ華やか。が、味が濃い。濃過ぎる!辛い!日持ちさせるために味を濃くしてるのかもしれませんが、辛くて食べれたもんじゃありませんでした。 残念! アワビとロブスターも風味がなくまずかった。これだったら スーパーで色々買ってきて自分で詰めた方が良かったかもと思いました。本当にプロが作ってるのでしょうか?一昨年に 楽天市場で『京菜味 のむら』さんの 八坂 というおせちを購入しましたが、アワビは今回のより小さかったけど風味が良くて、全体的にとても美味しかった。 来年また 岩元さんのおせちが来たら困るのでもう注文しないと思います。とにかく残念でした。
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/12/15
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/08
    購入者さん
    毎年買ってますが、、、 双葉の2重のお節2セットで、中身楽しみにしていたら、1種類が4つ、、、 凄く残念、、、ボリュームもなんか残念、、、 どれが当たるかは分からないけど、来年は頼むのやめようかと思ってます。ここにかけるお金を好きな物に回すべきなんだろうなと、、、 本当に豪華なの当たる人いるんでしょうか? 新年早々なんかなぁ、、と初めて思いました。
    家族へ|リピート
    注文日:2025/10/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/08
    購入者さん
    とても期待してましたが、私たち家族の口には合いませんでした。やはりおせちは、これからも手作りします。
    家族へ|イベント|はじめて
    注文日:2025/10/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/08
    カエライバさん
    女性
    50代
    残念
    残念ながらハズレでした!見た目は普通の三段お節 食べると、甘い!酸っぱい!どれもイマイチな味 まぁ売れ残り?なのでしょうね。 もう福袋お節は止めます!勉強になりました。
    家族へ|おもたせ・ギフト|はじめて
    注文日:2025/11/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/08
    ゆうたん1122さん
    女性
    50代
    冷蔵おせちが、冷凍のおせちだった件
    冷蔵を売りにしていましたが、到着した商品は思いっきり冷凍でした。 何を考えていますか? 冷蔵なら冷蔵・冷凍なら冷凍をきちんと正直に表示をしてほしかったです。 味はそんなに美味しいとまでは、いきませんでした。 イメージ写真があまりにもよすぎます。
    注文日:2025/12/16
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating1
    2026/01/07
    購入者さん
    量が少なすぎます。 ショックと悲しみでした。 13000円くらいのが来ました。 高いです。 家族には足りなくて申し訳ない気持ちになりました。 みんな楽しみにしてたから‥
    注文日:2025/10/07
    2人
    が参考になったと回答
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル