ブラウン購入。骨が多いのでさすがに少し重いですが、しっかりしているし、透明ビニール傘ではあるのだけれど、持ち手の素材や金具部分が金色であるおかげで、高級感あると思います。ただ一点、傘の開閉が初手ではやや難しく、うちの老いた母はどちらもできませんでした。笑。開閉する際に指で押す部分の金具にシリコンカバーがされており、直接金具部分を指で触るときの当たりを柔らかくしてくれているのですが、そのカバーで力が分散されてしまい、力のない人では金具を押し切るまでの力が入れられず、開閉の弊害になっていると思います。コツをつかんで、カバーに対して垂直に指を当てて押すようにすればいいのですが、初見ではなかなか難しそうです。その一点だけ改良を求めます。