娘が欲しいといったので購入しました。
娘の髪を(私が)やってみましたが、アイロンの部分がフエルト生地(?)みないになったいるので手触りよく、直接熱さも伝わって来ず使い勝手も良いです。
アイロンしたての部分の髪を触るととても熱かったので、触らないように気を付けた方が良いと思います。次の髪をとる際にあたってしまうので…。
高温なので一回できれいなストレートになりました。髪へのダメージはしばらく使ってみないとわからないかな、と思います。
一日持つか、という点では部活とかで汗をかいたりするからかもしれませんが、持ってないです。
デザインはシンプルな感じでよかったです。
すぐに高温になるので、時間もかからず便利です。髪が挟まったりすることも(今のところ)ありません。
何万円もするものもありますが(私も購入の際悩みました)、こでは美容師さんもお勧めされてたので、家庭用なら十分だと思います。
値段の安いものも沢山出ていますが、髪へのダメージを考えると、高い方がそれなりの効果があるのでは?と思っています。