子供の幼稚園セットのために。柄は子どもが選びました。優しい色合いと模様が可愛いです。
初心者(小学校の家庭科の授業以来のミシン利用)でもそれなりに何とかできました。ただ、内布なしでは貧相だろうと思い内布ありにしましたが、これが初心者には厳しかった。縦の長さが足りず(?)ほとんど縫いきれませんでした。(自己流で応急処置しました。)内布の高さはもう少し多めに取らせてほしかったなと思います。あと、レッスンバッグの持ち手の最初の仮縫いの必要性が最後まで分かりませんでした。
それでも、概ね満足ではあります。