レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/02
    kikumaluさん
    女性
    50代
    懐かしくて食べたくなる味
    小学生の頃からの味で何十年も変わらずずっとお取り寄せしています 醤油ラーメンと食べたらまた一段と美味しく感じます
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/05/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/10/29
    ゲンコツおにぎりさん
    男性
    20代
    誇張抜きで信じられないほど美味しい
    岡山に生まれて子供の頃からずっと食べているけど、本当に誇張抜きで信じられないほど美味しいです。 あまりに味を忘れられないので、上京して貧乏学生となってからも、また卒業して働くようになってからも、定期的に思い出しては複数個注文して狂ったように食べています。 昔と比べてちょっと値段が上がってしまったので、送料も含めると少し手が出しにくい価格になってしまったものの、それでもこの味は他に替えられないので、自分にとってはもはや実質無料です。 値段据え置きのまま経営が難しくて二度と食べられなくなったり、他店がやるように安くするために味を変えてしまうぐらいなら、個人的には数百円程度上がったところで誤差なので、いくらでも値段を上げてもらって構わないと思います。 年末年始に帰省したら、ラーメンとセットでお店まで食べにいきます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2024/10/29
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/15
    ゲンコツおにぎりさん
    男性
    20代
    物価高に負けないで!
    何度目かのリピです。物価高の影響で価格を上げざるを得ないとのことで、応援のためにまた購入させていただきました。本当に美味しくて、たかだか数百円程度の値上げなら寧ろウェルカムです。物価高に負けずに、これからもこの味を守っていっていただきたいと切に願っています。 他の方も申し上げておられる通り、これまで通りの規定の温め方だと少々パサついてしまいます。そのためやや長めに流水に晒し、中に水分が行き渡った状態でしっかりとラップをして、これまた気持ち長めに温めると美味しくいただけると思います。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/01/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2024/11/18
    kaoちゃまさん
    女性
    40代
    もちもちしていて本当に美味しかった。焼きおにぎりをもっちりさせた感じ。
    注文日:2024/11/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/04/24
    購入者さん
    プレゼント
    昔ながら美味しい味を、プレゼント決めました。 賞味期限短いですが 食べ物だから仕方ないですね 美味しいからすぐ完食良しです。
    注文日:2025/04/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/01/27
    購入者さん
    久しぶりに購入しました。 子供の頃から食べていたので またに 食べたくなるんです。
    注文日:2025/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2016/02/27
    ねこねこ7567さん
    女性
    50代
    もともち
    すごくもちもち!おいしいです。腹持ちのいいおにぎりです。包みがレトロで渋い。お弁当に持っていこうと思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2016/02/20
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/02/11
    たらちゃん♪♪♪さん
    女性
    40代
    リピートで2セット購入しました。届いて数個残してあとは冷凍庫に入れました。届いてすぐに2個食べて、やっぱり懐かしく美味しいと思いました。地元の味が食べれるのは嬉しいです。 他の方で説明不足とありますが私は全然そんなことにはなりません。レンジによっても違うのではと思います。 私は個数によってや冷凍からによってレンジの時間は変えてます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2022/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/04/18
    たらちゃん♪♪♪さん
    女性
    40代
    子供の頃から大好きでラーメンも大好きだけどお目当てはこの梅ゲンコツでした。なかなか地元に帰れない今はこうして買えるのはありがたいです。ただ、一人暮らしにはちょっと多いので何個か冷凍保存にしました。ラーメン2個とゲンコツ6個くらいのセットがあるとありがたいかなと思いました。各4個よりゲンコツ多めのセットが欲しいです。
    注文日:2021/04/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/09/20
    .リバー05さん
    女性
    60代
    買うたびに小さくなり、原価高騰なんですね。
    注文日:2020/09/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2017/01/24
    購入者さん
    自分用に購入
    懐かしい味に満足です。 迅速な対応ありがとうございました。また利用させていただきます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2017/01/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2016/06/22
    よっさん→さん
    男性
    40代
    美味しいですが…( ´∀`)
    調理法通り密封状態で指定時間電子レンジにいれましたが、所々カチカチの部分があり大失敗しました。roomでコレした人に聞くと、1度ボール等に水を張り、水にくぐらせて軽く水気を切り密封状態でレンジにたっぷり目に入れると聞きやってみますと、ぜんたいがモチモチ柔らかな美味しいオニギリになりました。少し説明不足の点を差し引いて☆は4にしました。
    実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2016/06/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/09/20
    購入者さん
    美味しい~
    大好きなこの味。懐かしいです。 小さい頃、父と母が出かけるとたまに大量に買って帰って 来てくれて、それを冷凍してチンして食べてました。 モチモチしてて、ダシというかスープがしみてて 竹の皮の香りが良くってとても美味しい。 大人になってそう言えば最近ゲンコツ食べてないね って話をしたらそのお店閉店したから買えないとのこと。 ほんとにどこにもないのかなと楽天で検索したらこちらの お店で販売してるのを知ってとても嬉しかったです。 これ岡山名物なんですね。今度は実家にも送ってまたみんなで食べます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2012/09/11
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/08/30
    ぱんちだよんさん
    男性
    60代
    中に入っている小梅の味も含め美味しかったです。
    注文日:2022/08/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/03/08
    360さんさん
    女性
    30代
    十数年ぶりかに頂きましたw 味は変わらず美味しかったです♪ 中身が小さくなった?と思いましたが 美味しいので文句ありません(´ω`) 子どもが初めて食べて絶賛しておりました。 近いうち、また買おうかと思ったら値上げされていましたが…美味しいので、友人にも勧めておきます。
    注文日:2022/01/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2022/01/14
    購入者さん
    餅米のもっちりとした食感と、カリカリ梅の食感があり、美味しいので何度も購入しています。
    注文日:2021/12/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/12/07
    オロナイン3133さん
    男性
    60代
    懐かしい味
    懐かしい味、いつも美味しくいただいてます。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2021/11/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2021/09/14
    DEKAPINさん
    女性
    40代
    久しぶり 食べたくなって購入しました。 美味しかったです。
    注文日:2021/08/10
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2020/12/12
    サンこゆみさん
    女性
    50代
    懐かしい。美味しい。沢山あるので冷凍して保管。小腹の空いた時に良いです。
    自分用|はじめて
    注文日:2020/12/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/06/05
    オロナミン3133さん
    男性
    50代
    懐かしい味!
    岡山県民にはたまらない味。子供の頃に食べていて帰省する度に岡山高島屋地下で後楽中華そばと一緒に食べてます。取り寄せ3回目です。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2020/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2020/01/08
    Hihanさん
    女性
    40代
    子供の頃からずっとファンです。 懐かしく変わらない味でとても美味しいです。 大量に注文した時は、私は冷凍保存してます。
    注文日:2019/12/28
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2019/11/26
    チー6079さん
    男性
    50代
    賞味期間が厳しい
    醤油味のもちもちおこわで、とてもおいしいです。 食べたことのない方には、一度食べてみることをお薦めします。 ただ残念なことに賞味期限が非常に短い。 僅か5日ほどの間に10個食べなければならないのは、厳しいです。
    注文日:2019/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/08/15
    購入者さん
    地元岡山に帰ったときは必ず食べに行きますが、なかなか帰れないので今回購入となりました。竹の皮に包んだ風味を満喫しています。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2013/08/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2013/04/14
    購入者さん
    おいしい
    大好きな岡山の懐かしい味が手軽に味わえて嬉しかったです! また利用します! 送料無料になったらもっと嬉しいなー♪
    注文日:2013/01/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/06/05
    ひでくん1962さん
    男性
    40代
    他では食べれません!おすすめおにぎり
    中華街のちまきとは少し違うが、一度食べるとヤミツキになる味です。こんなおにぎりは他では食べたことありません。竹の皮に包まれたおにぎりを水に濡らしてラップしてレンジでチン!出来上がりです。ラーメンともあってます。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2012/05/30
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2012/05/25
    RURCさん
    男性
    40代
    相変わらず懐かしい安心する味です すわきを食べてはや35年 その間にラーメンは味が変わりしばらく足が遠ざかってましたが、ゲンコツは変わりません 家でこの味を味わえるのは幸せの一言です。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2012/05/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/12/21
    acha9106さん
    男性
    40代
    何度も注文してますが、いつももちもちしていて、美味しいのですが、今回は規定通りに温めてもパサパサしていました。この半年で何かが変わったのかな?と思います。それなら温め方も更新しては?と思いました。
    注文日:2024/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2020/10/24
    購入者さん
    岡山に住んでいる時に食べていました。こちらで見つけて早速注文しました。美味しいですが、やはり小さくなったな…と。子供の頃は120円くらいで今の1.5倍くらいの大きさだったなぁ。送料もかかるし、だんだんと遠のいてしまいますね
    注文日:2020/05/05
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル