レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者の多くは、ドッカトットのデザインと機能性を高く評価しています。特に赤ちゃんがよく寝てくれる点や、カバーが取り外しやすく洗濯が簡単な点が好評です。また、持ち運びが便利で、色合いや見た目が可愛いとの意見も多く見られます。赤ちゃんの寝かしつけが楽になったという声も多く、親子ともに満足しているとのことです。また一部の購入者からは、商品の汚れや髪の毛の混入についての指摘があります。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2026/05/04
    購入者さん
    Deluxe:0-8ヶ月 | カラー:White
    すぐに汗かく
    3000gベビーを寝かせて使ってみましたが、汗を凄いかいて起きてしまうのと、今でさえギリギリなのですぐにサイズオーバーして使えなくなりそうです… 高い割にはそこまでだなって思いました。
    注文日:2026/02/08
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2025/11/02
    購入者さん
    Deluxe:0-8ヶ月 | カラー:White
    出産準備のため、購入しました。 クーポン利用でお安く手に入り、助かりました。 白い生地なので目立ってしまったのかもしれませんが、段ボールの端が付いてしまっていたので、少し気になりました。
    注文日:2025/10/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2024/11/26
    購入者さん
    Deluxe:0-8ヶ月 | カラー:White
    白を購入しました。レビューにもあったように埃と髪の毛?みたいなものが入ってて、不潔に感じたのですぐに洗濯しました。洗濯はいずれするつもりだったので仕方ないですが、くしゃくしゃになってしまって高い買い物だっただけに残念です
    注文日:2024/11/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2023/11/20
    購入者さん
    Deluxe:0-8ヶ月 | カラー:White
    白買ったんですが、透明のカバーを開ける前にパッと見でゴミとか毛とかがベッドにめっちゃ付いてました、、 清潔って書いてましたが、清潔には見えない、、 汚すぎてびっくりです、、 まだ使用してないので、よく寝るかは分かりませんが 衛生面が気になったので星は減らしてます。
    実用品・普段使い|子供へ
    注文日:2023/10/31
    ショップからのコメント
    2023/11/22
    お届けしましたドッカトットにゴミや毛のようなものがみられましたことで、 ご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。 せっかくご購入いただきましたドッカトットを気持ち良くお使いいただきたいので、 商品交換にてご対応させていただきたいと思っております。 先ほど楽天のチャット機能よりメッセージをお送りさせていただいておりますので、 内容をご確認の上、ご返信いただけますと幸いでございます。 お忙しいところ誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2023/03/17
    micron3319さん
    女性
    30代
    グレーを購入する予定でしたが、売り切れの為マリンシャンブレーを購入。かわいくて気に入っています。 よく寝てくれると聞いて購入しましたが、うちの子はベビーベッド同様で背中スイッチも入ります。あと、オムツ替えがしにくいのが難点。(狭いので) 持ち運びは軽くて、実家に行くときにも使っています。 おしゃれで便利ではありますが、正直お値段を考えると、他のもの(より安いもの)でもよかったのかな…と思います。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2023/02/20
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2021/01/20
    heee_____さん
    男性
    30代
    初購入
    買って1週間くらいで届きました。 箱が汚れていたり破れていたりしたのが残念です。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2021/01/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2020/11/28
    購入者さん
    グレーを買いました。
    産まれてくる子供のために購入。グレーがほしかったけど、長らく売り切れでした。あるときインスタでちらほら「お店からグレー入荷の連絡があった!」という投稿があったので、そろそろ入荷するのかな?と思い、お問い合わせフォームから入荷予定はあるのかきいたら、「未定です」という回答でした。半ばあきらめていたら、ほんの3日後くらいにたまたまページをみたら入荷しており、運良く買えました。数日後に入荷するのであれば、お問い合わせ時に教えてくれてもよいのに...インスタのユーザーには教えて、楽天ユーザーにはなぜ教えてくれないのか、正直不親切なお店だなという印象をもってしまいました。商品は使うのが楽しみです。
    注文日:2020/10/22
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2020/01/13
    Aratakunさん
    女性
    30代
    子供が大きくてすぐ使えなくなりました…笑
    新生児の時は毎日寝ていました!よく寝るかと言われたら…うーん普通の布団と変わりませんでした。うちの子にはそんなに効かなかったかな。でも持ち運びできるしかなり使えました。が!!うちの子は大きく3ヶ月もしたら狭いのか嫌がりすぐ使えなくなりました。こればかりは仕方ないですね~初めから分からないことなので!しかしかなりお値段高いので悲しかったです。なので星みっつ!
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2019/08/06
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/08/24
    購入者さん
    1ヶ月使用
    もうすぐ1ヶ月で、約4.5キロの子供に使用しています。ぴったりな感じで、狭そうに見えますがそれが良いのかな?今の所ここが良いのか分かりませんが、夜は寝てくれます。ですが、汗で背中の部分が結構湿ってしまい、毎日干してましたが、1日干さずに使用していたら、裏側にカビがはえてしまいました。。生地的にも夏場は暑そうな感じです。作りはしっかりしていますがお値段も高めなので他のものでも良かったかなと思います。。
    子供へ
    注文日:2019/06/10
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/08/17
    購入者さん
    いつまで使えるのでしょうか
    母の胎内の次に気持ちがいいらしいので二人目用に購入しました。特に不満もなさそうですやすや寝ています。まだ1ヶ月半ながらすでにとっても狭いので8ヶ月までいけるんでしょうか。ドッカトットから出たらすごい伸びをします!その狭さがいいのかな… ★追記 7月から使用して丸2ヶ月、洗濯したところ、裏に黒い点々が!前回洗った時はありませんでした。頭部分だけ吐き戻し対策でタオルをおいていたので頭の裏のところに黒カビができてしまいました泣 猛暑が続いたので熱がこもってしまったのかもしれません(エアコンつけっぱなしですが)。内部のクッションまでは貫通してません。ちなみにドッカトットの下はイブル→コルクマット→フローリングです(イブルは無事)。布団などもカビが生えたことがなかったのでびっくりしました。ただ何か汚れてるところに置いてしまったのかと… 説明にも書いてありますが、くれぐれもこまめに乾燥させましょう!赤ちゃんの下に何か敷くのもやめましょう!←これインスタ映えとかで多いですが注意した方がいいです。北欧からきたので日本の真夏の暑さに耐えられなかったのかもしれません。 自己責任であり恐縮ですが、注意喚起の意味で星の数を減らします。
    実用品・普段使い|子供へ|はじめて
    注文日:2019/06/10
    7人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/07/29
    アルカリ6765さん
    男性
    30代
    未使用
    色形は思っていた通り。 還 50代の母が見るところによると、すぐ出てきちゃいそうで怖いね…という事だったので心配しています。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2019/07/24
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/05/28
    購入者さん
    まだ使用していないので
    使いごこちはまだわかりませんが、商品の発送も早く、使うのが楽しみです。
    注文日:2019/05/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2019/01/09
    iro7910さん
    女性
    30代
    ドッカトットデラックス
    カバーは3回くらい洗濯すると結構傷んできました。本体は赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれます。 生地は厚めで硬い印象でした。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2018/11/12
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル