糖尿病の家系なので食事の糖質はそんなに多く無いものの、健康診断ではいつもヘモグロビンa1cがギリギリ…
そこで前からたまに飲んでいたコチラを毎日飲み続けて、糖質制限も見直したら半年ほどで3kg痩せました。ここまでハッキリ出るとは驚いた効果でした!
体調も体が軽く良いので今年の健康診断はどうなのかと少し楽しみのような…怖いような気持ちです。
現在は朝ご飯を食べる前に2粒飲んで、食事はお野菜をよく噛んで先に食べるようにし、糖質、糖類は大体毎日250gまでと決めて、週一ぐらいで糖を気にせず好きな物をしっかり食べて過ごしています。
私は恐らく糖尿病になっても好きなものは食べたいと思うので、家系ということを受け止めて、これからも気をつけていきたいと思います。