さわやかな香りに癒されました。洗顔後はさっぱりしますが、化粧水を直ぐに塗らなくても、一時は潤いを保っているように感じられました。この石鹸のほかに、釜炊きシリーズのカミツレとヨモギを購入しましたが、そちらの二つは、主に体を洗う時に使っています。早速切り分けたので、友人や知人にもプレゼント予定です。
これまで、ユアン(阿原)の石鹸をよく使っていましたが、知人から丸菱石鹸さんのお品物をプレゼントいただき、使用感が良かったので、いろいろ検索していて、このサイトにたどり着きました。ほかの購入者さんからのレビューや効能を参考に今回購入しましたが、個人的にはコールド製法の方が好みでした。人にもよると思いますが、肌がそちらに慣れているからかもしれません。
まず、お試しされるのであれば、コールド石鹸をお勧めします。ほかにも気になる商品があったので、また購入させていただこうと思っています。この度は早々にご対応いただき、ありがとうございました。