レビュー商品ページへ

レビューの投稿画像・動画

レビューのAI要約

購入者はこの商品の明るさと視認性を非常に高く評価しています。特に夜間の運転が楽になり、安全性が向上したとの声が多いです。また、取り付けが簡単で、古い車も最新型のように見えると大変満足されています。多くの購入者がリピート購入をするほど満足している様子が伺えます。また一部の購入者からは、配線加工が必要な場合があることや、耐久性に対する懸念が示されています。
トピックに絞って見る
直近のレビューを元にした生成AIによる要約であり正確性や適切性は保証されません。商品レビューの内容はご自身でお確かめ下さい。要約のご利用は利用規約が適用されます。

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/23
    007070さん
    男性
    60代
    バルブ型式:H10/HB3/HB4/HIR2
    前回Qシリーズ プラチナ LED 化 ヘッドライト H11で大変満足したので、ハイビームも購入しました。
    注文日:2025/10/17
    4人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/30
    購入者さん
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    対応も明るさも満足
    H4LEDヘッドライトに取り付けました。今までのLEDは比べ物にならないくらい前面が綺麗に明るく照射されて大満足です。写真はロービーム。 安物のよく線が入る感じがなく全体を明るく照らしてくれてます。 フォグ無しでこの明るさです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/11/22
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/06
    kerokkodemetannさん
    男性
    50代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    明るさは正義
    さすがに最高ランク品。間違いないヘッドライトです。H4タイプですが、ハイ、ローともに問題ない光量です。正直、純正でLED仕様の車は出力を絞っているようで暗いんですよね・・・そのせいで、旧車をLED化すると明らかにその方が明るくなります。この辺、最新型の車は悩ましいですよね。本品はそんな旧車が新車のLEDを凌駕する最も良い選択のひとつだと思います。カットラインもしっかり出ますし、よっぽど車検も通ると思います。とはいえ、車検の時はケチ付けられるのが面倒なので純正に戻すのですが・・・本品はちょっと交換が面倒くさいかも。ポン付けですが、なんだかんだ調整がいるので。あと、純正とどうしても光軸はズレるので、光軸調整は必ずしましょう。しないとマジ眩しい、ただの迷惑車両になるので注意です。せっかく良い品なので、キチンと調整して使用することで良さをアピールしましょう。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/26
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/04
    アウチんさん
    男性
    50代
    バルブ型式:H8/H11/H16
    初めてのHID屋で購入
    商品受け取り、取り付けも10分程度で完了しました。明るさは申し分なく、光軸調整も簡単にできました。 他のメーカーさんの商品より高コスパだと思います。 耐久性が良ければリピート確実ですね!
    自分用
    注文日:2025/10/27
    2人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/01/23
    なーおくんさん
    男性
    30代
    バルブ型式:H8/H11/H16
    Mシリーズからの買い替え
    前はMシリーズ使用していました。約4年ほど持ちましたが、時たまチカチカとし始めたので切れる前に交換。クーポンがあったので、お安く変えました。 明るさはMシリーズに比べて1.2倍程度。これ明るすぎる!!!とはなりませんが、 こちらの商品を使用して困る方は居ないと思えるくらいは明るいです。 長持ちするとうれしいです。
    自分用|実用品・普段使い|リピート
    注文日:2026/01/15
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/23
    ptomaさん
    男性
    20代
    バルブ型式:D2S/D4S
    インプレッサに取り付け
    スバル・インプレッサGH8に取り付けました。 元々HIDのプロジェクターでしたが、ポジションをLEDにしたのでついでに色を合わせたくなり交換しました。 取り付けにはバンパーを外さないといけないようでしたが、何とか手探りで外さずに交換できました。 純正のバラストへのカプラーを切ってギボシ付し、ライトカバーに配線用の穴を開けて完了です。 一応車検対策として純正へ戻せるようにしました。 カットラインや明るさは申し分なく満足しています。 色々なレビューを見ると壊れやすい?ようなので耐久性はこれからに期待です。 流行りの色になったので大変満足です。 画像左が純正HID.右がHID屋のLEDです。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/07/15
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/08
    ぬん太206さん
    男性
    20代
    バルブ型式:H10/HB3/HB4/HIR2
    めちゃめちゃ明るい
    RB3オデッセイに、ハイビーム用で購入。 ハイビームは明るければ明るいほど良いと思っているので、一番高くて一番明るいコレにしました。 せっかく装着したので早く体感したいと思い、夜の高速をかっ飛ばしてきましたが、めちゃめちゃ明るい。 ハロゲンの10倍は伊達じゃないですね。 純正バルブがおもちゃに感じます。 アダプティブハイビーム作動中の現代の車を追い抜く際に並んだ瞬間ハイビームにすると、現代の車に引けを取らないどころか、こちらの方が数段明るいです。 4、500m先まで照らします。 すれ違いでハイビームのままになってるタントカスタムにお乗りの奥様方への報復プレゼントハイビームが捗ります。 追越し車線を塞いでる不届者をパッシングで蹴散らす際も、ハロゲンの時は避けてくれる人が3割ぐらいだったのが、これに替えてから10割になったと、友達の妹の旦那さんの父親の友人の子供の孫の孫も言ってました。 耐久性に関してはわかりませんけど、HID屋のバルブをロービームにもフォグにも使ってますが、弾切れは2年間でないです。 バックランプは1年で切れましたが保証で新品が来ました。 コレも2年保証がついてるので大丈夫でしょう。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/12/14
    たかちゃんのくるまさん
    男性
    40代
    バルブ型式:H10/HB3/HB4/HIR2
    みんカラやYouTubeでの感想見てQシリーズを購入 決めました。 取付後、夜、ライト点灯してみたところ思ってた通り、 対向車が眩しく感じるかもしれないと思うほどめちゃくちゃ 明るいです。 ただ残念なのは、ポン付けではなく車種によっては 配線加工が必要になる事です。 自分の事は配線加工が必要だった為、今回はHID屋さんの 推奨工場「タイセイ自動車工業」さんに取付お世話になりました。 無理なお願いにも関わらず、親切丁寧に対応して頂き 大変満足しております。
    実用品・普段使い|自分用|リピート
    注文日:2025/12/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/11/25
    TK9076さん
    男性
    30代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    説明書を読まずにやり取り付けが難しく、説明書みたらすぐできました。 かなり明るくみえやすいです! ブラックフライデーで忙しいのはわかりますが宅配ボックスの上に置いて行くのはやめて欲しいです。 しょうがないですが 霧の日はまったく見えません! 追記・購入から約半年 メリット かなり明るい ファンの音は気にならない デメリット ・カットラインがでない ・光軸をさげてもグレアで パッシングされる ・車検通らない ・ミライースだと余計に グレアがでるのかもしれない ・リピートはしない もう少し光量低いHID屋に買い替えます。【そちらの方が安い】【カットライン出るので】
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2025/11/21
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/08/31
    FOX-033さん
    男性
    60代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    車検通らなかった
    JB23Wの車検で今のLED H4バルブが通らなかったので、今回このバルブに交換しました。明るいです。
    趣味|自分用|はじめて
    注文日:2025/08/23
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/12/09
    黒蝶真珠さん
    男性
    40代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    明るさは充分満足が行くレベルですが、取り付け角度を調整できる機構に関してはもう少しきつめにしていて欲しかった。電源コードの長さが短いため、固定しようとテンションをかけるとバルブ本体が回転してしまう。
    実用品・普段使い|家族へ|はじめて
    注文日:2025/12/01
    1人
    が参考になったと回答
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/09/05
    シンプルさん2416さん
    男性
    70代以上
    バルブ型式:H8/H11/H16
    プリウスのヘッドランプの交換
    本日商品が届きました。迅速な対応にいつも感心をしております。現在はMシリーズを装着していて、十分満足をしていますがどうしてもQシリーズを体験したいという思いがあり、購入させて頂きました。 どの位変化があるのか装着がたのしみでたまりません。 また機会がありましたらインプレッションさせて戴きたいと思います。
    趣味|自分用|リピート
    注文日:2025/09/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/14
    初購入2099さん
    男性
    30代
    バルブ型式:D2S/D4S ※配線加工必要
    カスタマーサポートにリスペクト!
    アルファード20後期。配線加工に自信がなく、詳細な手順をお聞きしたところ詳細手順、参考動画など細かく教えていただき無事取り付けできました。点灯確認も問題なく(エラーを拾うことなく)完了することができました。大変感謝しています。夜が楽しみです。
    注文日:2026/06/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/06/12
    購入者さん
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    非常に明るい! 今までPHILIPSのLEDバルブを使っていたが、大袈裟ではなく2倍は明るく、対向車に気を使って標準より光軸を若干下げたくらい。 また、車種によるとは思うが、自分の車の場合はカットラインがぼやけていて車検は無理そう?
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/06/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/01/20
    ニーナナ48さん
    男性
    40代
    バルブ型式:H8/H11/H16
    H11プロジェクターヘッドライトに使用
    今まで、有名メーカーのLEDバルブも使っていましたが、暗くて、安い社外品のHIDキット(55W4500K)に変更。HIDの方が断然明るかったので、社外のLEDはまだまだHIDの明るさに勝てないと思っていました。しかしこちらの商品は、カンデラ表記があり、他の商品に比べて、明るさが分かりやすく、これなら良さそうと思い購入しました。結果、私が使っていたHIDより明るくなりました。6500Kとの表記で青白っぽく、実際の視界は見えにくくなるのかなと思いましたが、そんな事もなくしっかりと視界確保出来ていました。カットラインも出ているので、車検も問題ないかと思います。保証も2年で安心して使えます。 レビューで明るくない、光量が出ないと言う書き込みがありますが、レンズ、リフレクターのくすみ焼け、レンズの劣化ヒビ、プロジェクターのくすみがあるヘッドライトでは中々光量は出ないと思いますので、安い買い物ではないので、購入される前にヘッドライトの状態は確認した方がいいと思います。
    注文日:2026/01/09
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2025/07/15
    くしんさん
    男性
    40代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    とても良かったです
    Nボックス(JF1)ハロゲンH4に取り付けました。 ハロゲン→HID→LED(前世代)→LED(今回)と、取り付けてきましたが、1番明るくなりました。 リフレクタータイプなので、プロジェクタータイプのようにバッチリとはいきませんが、カットラインも出ているように見えますし、しっかり明るいです。 対向車からのパッシングされるほどのグレアは出ていないと思います(個人感想) 色も真っ白でキレイでしたので、満足しています。 値引きキャンペーン中に購入したので、さらにお買い得でした。 あとは、寿命ですが2年保証をつけるほどの自信があるような商品なので、期待しています。
    注文日:2025/07/04
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/09
    バイオ7さん
    男性
    60代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    明るい
    エブリイバン17に取付、以前もHID屋さんのLEDランプを取り付けていましたが、当地方積雪がある地域なので冬にはハロゲンランプに戻すのですが、LEDランプの収納場所が分からなくなったので再度購入、やはり新し輝度、配光ともに良くなっており満足です、先ほどの話になりますが、冬の着雪は何とかなりませんか、よく緊急で夜中に走るのですが着雪でほぼ視界ゼロになり5分おきぐらいに停車してヘッドライト雪取をしなければなりませんので冬の初めにハロゲンランプに交換作業が待ってます、簡易融雪装置などの開発をお願いします、こちらは命がけなので。
    注文日:2025/02/19
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/06/19
    飛翔癖改善さん
    男性
    60代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    良い、
    デミオのDE3FSって左側のライト回りにヒューズボックスが置かれちゃっててどんな形状のヘッドランプでも取り付けが滅茶苦茶大変。 しかもHID屋さんのは分割式になってる分余計に大変だったな、ちょっと参った。 それでも取り付けてみると明るくて良いね、運転席からの印象で明るさの割にきつい感じが無いのも良い。 対向車からはどう見えてるんだろう、買い換えた前に乗ってたのと同系のデミオ、社内のスイッチで一段階ライトのポジションを上げるとハイポジになってしまうようなので最低高のポジにしてるんだけど結構遠くまで照射してる感じかな。 LEDって雨の日の夜間だと対向車や自車の明かりで道路の白線が消えちゃうの、自分だけなのかわからないけど、怖くて雨の日、特に夜は乗れない、このライトで解消されるかどうかどうなるかって言うのも試したいけどそれは先になるかな。
    ビジネス|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/03
    購入者さん
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    旅立つ息子へ
    旅立つ息子のムーヴla160sに装着。老人です。4/25より大型連休に入った道民の息子が帰省しました。本州にある実家を中継地点に、長野県まで1000KM以上の旅に出るとのこと。25日夜に実家着した息子の車はハロゲンH4バルブ。「光量足りない…暗い…(汗)」。親心全開でHID屋さんでポチリ。ほぼ26日発注した商品は27日着。装着後、実家外壁基線で光軸調整。カットラインもハッキリ出て車検対応品であることを確認できました。ヘッドライトの明るさに息子も大喜び。先日SUV乗りの妻から大好評だったT16バックランプもセットで購入。さらに喜び爆発してました。信州旅行に安全安心に出発しました。また利用させていただきます。
    家族へ|プレゼント|リピート
    注文日:2026/04/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/08
    mangorimonさん
    男性
    60代
    バルブ型式:D2S/D4S ※配線加工必要
    スティングレーMH44Sに配線加工して取り付けました。ヘッドライトに穴を空けたく無かったので、ヤフオクでバラストを購入して、内側12V入力部分の回路を削って遮断し、そこにプラスとマイナスの配線をハンダ付けして、カプラーを付けてLED配線と接続しました。まだ夜に走行テストはしてないですが、以前付けていたDシリーズのポン付けLEDバルブよりは明るい様に感じています。Dシリーズはハイビームが暗いと感じていたので今度のQシリーズに期待しています。
    注文日:2026/01/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/10/08
    購入者さん
    バルブ型式:D2S/D4S
    車は30ハリアーです。今までもフォグランプはLEDに変更していましたが、主目的はヘッドライト(HID)との色合わせで、明るさについてはそれほど気にしていませんでした。今回、ヘッドライトをHIDからLEDに変更し、その明るさからフォグランプも明るくしたく、ヘッドライトにあわせてこちらを選択しました。期待以上に明るく、フォグとしての足元と側面の明るさアップに感動しています。取り付けも簡単です。また、私のミスでOリングを切ってしまいましたが、連絡するとすぐに対応していただけました。サポートも素晴らしいです。
    注文日:2025/08/24
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2025/07/03
    ハヤぼんさん
    男性
    30代
    バルブ型式:D2S/D4S
    純正HID+バラスト交換するよりコレで◯
    ZC32Sの純正HID(D2S)が不安定になったため、こちらに交換。 車やバイクDIY整備、配線加工に慣れた人なら問題ないか。取説通りにバルブ角度を決めれば純正ままのカットラインが出て感心した。山道のハイビームでは100m近く先のタヌキが見えて素晴らしい安心感。純正より色温度は上がったが雨でもよく見える。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/06/25
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/06/14
    おっさんまさひろさん
    男性
    40代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    S201Pハイゼットトラックに
    Iシリーズαを入れてましたがカットラインが好みに合わずQシリーズに交換。 少し黄色味が入った視認性の良い光ですが、カットラインはMシリーズに負けるかなぁ!?て感じですが、照射範囲等はQシリーズの方が良い感じです!
    注文日:2026/06/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/09
    ゆ72696809さん
    女性
    30代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    車検も無事通りました。 明るさも嬉しいです! あとは、長く持ってくれることを祈るばかりです?
    注文日:2026/03/18
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/04
    nori00123さん
    男性
    50代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    エブリィのヘッドライトに取り付けしました。 すごく明るく大変満足しています。
    自分用
    注文日:2026/03/23
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/29
    Jimicoさん
    男性
    40代
    バルブ型式:H10/HB3/HB4/HIR2
    現時点で最適解
    この度はこちらに非があるにも関わらず、温かい対応をして頂きありがとうございます。商品に関しましては本当に爆光です。これ以上は今のところないと思います。短時間で少し温かくなっていましたので、熱による劣化や耐久性はこれから見ていきたいと思います。
    自分用|趣味
    注文日:2026/04/27
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/14
    JMMSBさん
    男性
    60代
    バルブ型式:H10/HB3/HB4/HIR2
    さすがの爆光
    S660のハイビーム用に購入しました。取り付けはフロントのラゲッジボックスを外せば左右で30分かからずぐらい。まだ夜間に実走行したわけじゃないですが停車中に点灯させてもわかる「爆光」です。純正のハロゲンなんか目じゃないぐらいに明るいです。次は前後ウィンカーとバックランプを交換予定です。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/06
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/11
    よねとも195さん
    男性
    40代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    ワゴンR用に購入
    ワゴンRのヘッドライトがハロゲンで暗く感じ始めたので購入 カットラインもしっかり出て車検対応とのことで付けるのが楽しみです
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/04/11
    カワセミ7055さん
    男性
    30代
    バルブ型式:H8/H11/H16
    日中に取り付けた際は綺麗に点灯していたのですが、夜にもう一度点けてみると片方がチカチカと点滅しだして完全に点灯しなくなりました。 翌日メーカー様に連絡した所すぐに交換の品を手配してもらい、次の日の午前中に交換の品が自宅に到着しました。 不良品でしたが、そんな事を忘れるぐらいあっという間の対応の早さに大変好感を持てました。 また何かあればよろしくお願いします。
    自分用|実用品・普段使い|はじめて
    注文日:2026/04/05
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/02/22
    FS23さん
    男性
    40代
    バルブ型式:H4 Hi/LO
    もう少しヘッドライトを明るくしたかったので 購入致しました まだ未装着なのでどの位差があるか楽しみです ちなみに今装着している物もHID屋さんの商品です
    注文日:2026/02/21
...
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル