ショックス社の製品はエアロペックス、オープンコムと使用してきました。
愛用していたエアロペックスの左側の音割れが酷く使えなくなり購入。
エアロペックスとの比較。
良いところ
充電の持ちはエアロペックスも良かったけどオープンランも良い。
充電が速い。
そして、マグネットの接続が簡単で良い。
残念なところ
イコライザーのボーカルモードはいらない
エアロペックスのイコライザーは低音が強調されるイヤプラグモードあったのにそれが廃止され、逆の低音が無くなるボーカルモードになってしまった。
これが一番残念で、これ以外は不満は無い。
と、言いつつ他の気になった部分は
以前は耳栓が付属していたけど、廃止されたのも残念ではある。
市販の耳栓を使えということで。
ケースもシリコンのしっかりしたのではなく、ナイロンの巾着に変わりココにコスト削減策が。
今後、使用していてシリコン剥がれや、骨伝導のカラカラが出ないかを確かめるつもりです。
これは改善されているらしい。