レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/06
    hopes652さん
    女性
    60代
    3000と迷って、5000に!
    パリッとした皮の米粉パンが焼きたくて、300度以上出る上位機種を購入。パンを焼くだけなら、たぶん3000で十分だと思うのですが、スチーム機能にも心惹かれ、3000と迷って5000にしました。値段が倍近く違うのですが、低温スチームがすごく良かったです!豚ロースでしっとりハムができました。米粉の肉まんもうまく蒸せました。あと解凍機能も違います。お刺身の解凍、いい感じにできました。 ちなみに7000の、スマホと繋いで自動メニュー云々はいらない機能だと思い、操作性のシンプルさは3000か5000から選びました。ビストロとも迷いましたが、手動で色々工夫する方が好きなので、石窯ドームにしました。 コスパがいいのは3000ですが、深皿がついて、機能は少しずつ5000が上。置くスペースもデザインも、操作性も変わらないので、どうしよ~~~!と、すごく悩んだ末、思い切って5000にしました。パンを焼く時、余熱は思ったより庫内温度があがるのに時間がかかる印象です。高め、長めに予熱するとうまく焼けました。280度~250度ぐらいの予熱で庫内を温めておいて、230度ぐらいで焼くと、きつね色です。今のところ工夫しながら、ストレスなく使えています。
    注文日:2026/04/30
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル