レビュー商品ページへ

レビュー一覧

  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating5
    2026/05/17
    ぷよぷよっさん
    女性
    50代
    ずっとふるい炊飯器を使っていたので、買い替えました。 3合炊きなら、IHじゃなくてもマイコンでもかわりないと聞いたことがあるので、こちらを選びました。 内釜の厚さに(いい意味で)驚きました。 美味しく炊けると思います。
    注文日:2026/05/03
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating4
    2026/03/19
    多摩のター坊さん
    男性
    70代以上
    引越しでいまの炊飯器の買い換えで購入し、おいしく、ゴハンを頂いています。
    注文日:2025/12/07
  • star-ratingstar-ratingstar-ratingstar-ratingstar-rating3
    2025/10/18
    購入者さん
    美味しく炊けたけど⋯
    初めて象印のマイコン炊飯器を購入。内釜5ミリを選択。さすがにしっかりした釜です! 玄米派なのでどのように炊けるか心配でしたが、しっとり美味しく炊けました。ただ、使い勝手が悪すぎです。まず、コード口が本体の右側にある事。うちは左側にコンセントがあり、毎回炊飯器の向きを変えないといけない。なぜ真後ろに無いのか不思議。しかも、マグネットタイプのためすぐ外れる。なぜ差込式かリール式でないのか? 棚の側面に当たってしまい、気がついたらコードが外れていることも。そして、本体が3合の割にはかなり大きい。ちゃんと大きさ測っていなかったのも悪いんだけど。置き場所に余裕のない方は、きちんとサイズ確認したほうが良いです。最後に、内釜に持ち手部分が無く、取り出す時持ち上げづらい。鍋掴みは厚みがあり内釜を引っ掛けるのが難しいし、無いと熱くて持てないし⋯。うちは玄米を炊いたら冷凍するので、炊飯器のある棚では、ラップを広げられず毎回お釜を取り出します。釜を取り出す事は前提にしていない様ですね。以前はシャープ炊飯器だったが、ちゃんと内釜に持ち手も付いていたし、コードリールだったし、3合炊きでもコンパクトだったし、とついつい比較してしまいました。ご飯は美味しく炊けたので星は3つで。
    実用品・普段使い|自分用|はじめて
    注文日:2025/09/25
    1人
    が参考になったと回答
お客様のご意見をお聞かせください
このページは役に立ちましたか?
役に立たなかった
役に立った
楽天市場の関連ジャンル