忙しくてまだ未開封未使用なのでこの評価とさせてもらいます。使ったらまた改めて評価させて頂きます。
7/21.追記
やっと2連休あったので使う事が出来たけど購入してから2ヶ月以上が経ってしまった。自分はセルフカット歴はちょうど30年くらいです。バリカンは今まで基本的にはパナソニック一筋です。以前使ってたのは(まだ使ってるけど)ER-GF81です。
購入の決め手は1mm単位で4cm以上まで調整出来る事でした。
切れ味は新品なら当然だと思っているけどよく切れます。ただアタッチメントBだけが不良品と思えるくらい固くて外せません。ツメに掛かる溝が深過ぎるからなのか?AとCは比較的簡単に取り外せるのにBだけはとても強く引っ張らないと外せません。すぐにツメが折れて壊れてしまうのではないかと言うレベルの力で引っ張らないと外せないのでBを外す度にダイヤルが右に目一杯回ってしまい不便です。
アタッチメントBの問題が有り耐久性の不安も有りこの評価とさせて頂きます。